中華街で雙十節を楽しんできました① - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街で雙十節を楽しんできました①

本日、10月10日は10が2つで双十節。
辛亥革命を記念した台湾建国の日なんだそうです。

中華街でもイベントがあるということで、ちょっとだけ覗いてきました!!

081010 002

国旗で華やかに彩られた中華学院では運動大会が開かれました。
運動会といっても、徒競走とかじゃなく、民族舞踊等の発表が中心。

081010 021

もちろん獅子舞も披露されます。

081010 072

こちらはオーラスを飾るスペシャルアクロバット獅子舞。
はじめに獅子の頭を装着して、バっと獅子の演技へと入るのですが、
その様が実に美しくなめらかで、まさに特撮変身ものの世界です。
動きもダイナミックでキレがあって、メチャメチャかっこいい!

081010 089

その後は街中でのパレードが始まります。

081010 090

痩せる!ちゃんと痩せるから!襲わないで!

081010 091

賑やかなお囃子を奏でる少年楽団の皆さん。
ちょっと小雨がパラついていたので大変でした。

081010 093

国旗隊の方々。

ところで左脇の白帽爺さんがさっきから邪魔なんです。
私が確保していたベストアングルを、開始直前になってふさぎやがった!
クソ爺!貴様、車道にはみ出しまくってるぞ!

081010 094

孫文先生と、後ろのイケメンは誰なんだろうか?馬総統?

081010 103

宮廷衣装を着た奥様たち・・・
絶対怖い。私が嫁ならビビって同居できないくらいの迫力があります。

081010 107

人力車に乗った家族。
子供達はオネムのようです。
スポンサーリンク

-11 Comments

H.Kobayashi さんのコメント...
痩せる!ちゃんと痩せるから!襲わないで! すばらしいキャプション。

2008.10.11 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
TDLより、ずっといいな!
2008.10.11 | #- [edit]
erima さんのコメント...
怖いですね、奥様方(笑)

個人的に私、このお祭りには、
とても怖い思い出があるんですが...

言えないっ。
ここでは言えないわっ(笑)
2008.10.11 | #- [edit]
もんきろう さんのコメント...
わたしも思わず笑ってしまいました、「痩せる!」のコメント。
ところで、わたくしは中華街の某店でアルバイトをしておりまして
昨日の勤務中行きかう人々の中に知的そうな恰幅のいい写真撮影をしている殿方を見るたびに“ほんまさんなのでは・・・”とじっと見つめ、“いつもありがとうございます”と気を送っておりましたが、何やら やな感じ を感じた瞬間はありましたでしょうか?(笑)
また次のお祭りの際もお待ちしております。
2008.10.11 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
獅子舞に頭を噛まれると頭が良くなるそうですよ。

お腹を噛まれると?

1.お腹が引っ込む
2.より大量に食べられるように・・・
2008.10.11 | #t7YP7u6w [edit]
みっちゃん さんのコメント...

>痩せる!ちゃんと痩せるから!襲わないで!

 先生、また、ほんまくんがウソついてますっ!
2008.10.11 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ううん、ほんまくん、ウソじゃないのよね?
センセイにはわかるわ。
本当に痩せようって思っているのよね?
ガンバレ、ほんまくん。
センセイは信じてるヨ。

だから、その腕に抱えている肉まんと月餅をこっちへよこしなさい!v-16
2008.10.11 | #KRV7CmPk [edit]
しゅうるり さんのコメント...
もしやこの白帽爺、
私が紫陽花の時期に鎌倉ウォーキングした折
江ノ電と紫陽花のビューチホーなコラボ写真を撮ろう!と
頑張っていたら突然目の前に立ちはだかった爺じゃあるまいか?

そうよ、きっとそうだわやり口がおんなじよっ!
ほんまくん、肉弾攻撃しておやんなさいっ。肉饅じゃなくって!
2008.10.11 | #oyD4ODho [edit]
ナミちゃん さんのコメント...
はじめまして(ということにしてください。)。ナミちゃんと申します。

ソウジュウセツ見物にいらっしゃったのですね!獅子に噛まれてくださいな!(ご存知かと思いますが)魔除けになるので!私はしっかり頭噛んでもらいました。一体何回魔除けしてもらえばいいんだかって感じですが(笑)。

サンバのお嬢さんには驚きました…。多分初登場だと思います。
2008.10.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>H.Kobayashiさん
あっざーす。
ダイエットと言い始めて、はや幾年・・・
この世に言霊は存在しない!

>bays_starさん
TDLはサンバ姐がいませんもんね~
しかし、踊り子さんたちって普段はどんな人なんだろうか・・・
私も楽団だったら参加したい!太鼓たたきたい!

>erimaさん
ちょ、何があったんですか?
爆竹の音に驚いて、パンツのゴムが切れたとか?
気がついたら肉まん5,6個食べていたとか?

>もんきろうさん
心なしかわき腹がブルブルしてましたから、
何らかの気を受信してたのかもしれませんね。
もっとも、歩いただけでもブルブルしちゃうのですが・・・

>本須さん
実は2回も噛んでもらっちゃいましたよ。
ちっとも頭が良くならないのはなぜなんだろうか・・・

>みっちゃんさん
未来のことは誰にも分からないもん!

>にっきさん
ダイエットの前に、まずは肉まんを齧りながら痩せる方法を考えたいと思います。何事も事前準備が重要!
どっかにないんですか?!楽して痩せられる中国四千年の秘法とかは!

>しゅうるりさん
うそーーん、そうなんですか?
この爺がムカついたのは、自分がすでに観客ラインを一本はみ出ているくせに、前の婆をはみ出すなと言って注意したことなのよ!エロジジイめ!
2008.10.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
再開されたのですね!
なんのこっちゃ全然分かりませんでした。
魔除けか・・・嫁除けや金除けではないですよね・・・
サンバは是非恒例行事に。

2008.10.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。