中華街「許厨房」の板春雨がピロピロ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「許厨房」の板春雨がピロピロ

めっきり秋らしい日々が続いていますね。

私もTシャツ短パンのデブルックではさすがに肌寒くて、
長袖の寝巻きにパーカーまで羽織って机に向かっています。

さて、秋といえば・・・涼麺!

誰がなんと言おうと、冷やし中華なのです!

P1000179.jpg

ここは香港路に出来た比較的新しいお店なんだけど、
店頭で気になっていたこのメニュー、まだやってたんだよ・・・

いや、わかるよ、季節感とかそういうの。
ブログではとっても大事だよね・・・・わかるよ。

まぁともかく、

一見、普通の冷やし中華なんだけど、
底の方に見える麺がヒラヒラ透明の板春雨なんだわ!

これが、ネッチリ、ピロッと官能的で、なかなか面白い食感!
他じゃ見かけないメニューだし、ちょっとイイ感じなのよ。

・・・・それが言いたかっただけさ!

もう下げられてるかもしれんから、気になる人はすぐ飛んでくれ!

P1000170.jpg

ちなみに水餃子も中がジュッとしてて旨いよ!

メニューはもうちょっとエッジをきかせても面白いかなぁと思うんだが、
お味は総じておいしかったので、選択肢に入ちゃうと思うな!
スポンサーリンク

-4 Comments

酔華 さんのコメント...
この路地を通るたびに、このメニューを横目で眺めていました。
なんとなく“ハズレ”のような気がして食べなかったけど、今度行ったら食べてみっかぁ
2008.10.01 | #BmHeUAfs [edit]
sociton さんのコメント...
許厨房いいですよねー。
今度夜に挑戦してみます。
2008.10.02 | #NkOZRVVI [edit]
erima さんのコメント...
「恰幅のいい男性が長袖の寝巻き...♪」に、
『官能的』という言葉が繋がってしまい、
間違った方向に反応してしまいました(笑)
すみません。

ネッチリは女性の好きな食感ですね。
2008.10.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
えーーーー、琴線に触れませんでしたか?
いまいち総花的なメニュー構成だし、
大当たりはなさそうですが、ソツなくおいしいお店でした。

>socitonさん
まだ、メニューにあればいいのですが・・・

>erimaさん
上着のすそから露出しがちな肌が、
たまらなくセクシーだと自分で思います!
おなかが冷えるので冬場は腹巻着用です!

2008.10.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
