日吉「小満津」のカニオムレツ定食 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

日吉「小満津」のカニオムレツ定食

私はBグルの宝庫であるところの学生街が大好きです。

しかし、そんな私が、これまで素通りしてきた日吉。

それほど遠くはないのですけどねぇ・・・
なんとなく・・・慶應生がムカつく!ネタましい!
奴らのペン先をこっそり広げてやりたいわ!

そんな訳で、ずいぶん遅くなりましたが、日吉探検を始めました。

ここは学生・・・というよりオヤジの集う定食屋さんね。

shoku3441.jpg

ふわトロたっぷりのカニオムレツに、
ブリブリのエビフライが付くんだよ!

写真はイマイチ暗いんだけど、
これがなかなか旨いの!飯が止まらん!!また太る!

街は幾分小粒な印象かなぁ。
でも色々発掘できそうな予感はしたよ!

オススメ店あったら、教えてね~
スポンサーリンク

9 Comments

小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
日吉といったら やっぱりプクプク亭は押さえておきたいですね v-271
プクプク … 恰幅の良い … (●´ー`)フッ


2008.09.15 | #HvhRBukU [edit]
bays_star さんのコメント...
しかし、『博っか』も『かつ一』も
店を閉めちゃったからなぁ。。。

お勧めねぇ。。。
日吉本町のパン屋『ふりーらんす』かな。
日吉南小学校の近くです。
うちのブログで検索してちょ。

居酒屋『鳥彩』なら、ご一緒しますが!
2008.09.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
実はおととい・・・プクプクしてきました。
確かに美味しかった!また夜に行ってみたいです。

>bays_starさん
うをっ、東急の子分でしたか!
豚炙り丼、めちゃ旨そうなんですが、
ここってやっぱ飲み屋さんなんですよね??
博多ラーメンもマークしてたのに!!

2008.09.16 | #- [edit]
でっぱー さんのコメント...
ですよね。
慶應生ってそれだけで十分ムカつきますよね。
と、貧乏国立大学生は思っております(笑)

学生街なら横国のお膝元、
和田町、上星川、三ッ沢上町に
ぜひお越し下さい。
2008.09.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
横国かぁ、
城下町には意外に学生街らしきものが形成されてないような・・・
私が知らないだけなんでしょうか?
定番の学生店とかありますか??
2008.09.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.17 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい&情報ありがとう!
はじめのお店、ちゃんと宿題フォルダに入ってますよ!
開いてるかどうか、よくわからん店で怪しさ満点でした。
二店目はあの商店街の中のお店なのかな?
こちらもちょっと良さそう。飲みで行きたい感じです。
パン屋さんも知らなかったなぁ。参考にさせていただきます!!
このクオリティなら、オープンで書いてくれれば良いのに!
2008.09.18 | #- [edit]
HiyoHiyo さんのコメント...
お初書き込みさせていただきます。日吉ランチ探索を趣味としていますHiyoHiyoと申します。もう行かれたかもしれませんが4店ほど勧めさせてください。

松や:浜銀通り二つめの曲がり角左折 水曜定休
 うどん屋ですがここのモツ煮はとてもおいしい。定食もお得感満載。

竹寿司:浜銀通りケンタッキーの角右折 水曜定休
 チラシまたは寿司定食800円。味噌汁付。常連度が高く、昼ビール率がかなり高いです。

京伝:メールロード 木曜定休
 天ぷら屋。700円台からとリーズナブルなのにネクタイに白衣の料理人(店長?)が目の前で揚げてくれます。

太楼:中央通最初の曲がり角左折。定休不明。平日は無休?
 丼、麺メインの中華料理屋。学生御用達。つけ麺は1.5玉。エビチリ飯(通称イタリアン)、中華飯、スタミナ飯など。秋限定で秋鮭と高菜チャーハンがメニューに加わっていたが、注文を厨房に通す時の呼び名が「アッキーナ一丁!」。素敵です。

いかがでしょうか
2008.10.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい&ソーサンキュー!
どれも、散歩で引っかかっていないお店!
さすがのローカル情報ということで、すばらしいな!
大いに参考にさせていただきますね!
2008.10.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。