「アイアンマン」はアホ映画だったのでしてやったり - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「アイアンマン」はアホ映画だったのでしてやったり

テロ組織に誘拐された天才科学者社長が、
ありあわせの材料でパワードスーツを作って、
異教の民をバキバキ殺しながら脱出→帰宅
金に飽かして、さらにバージョンアップしたスーツで、
異教の民をバキバキ殺しにいくという身も蓋も無いお話。

主演はジョンカビラっぽいアメリカの人。

08090905.jpg

通信機と爆弾の2,3個もあれば事足りるのに、
パワードスーツを作って逃げようぜ!と発想しちゃう、
主人公のマッドサイエンティスト振りがステキすぎるよ。
おかげで協力者が一人死ぬ・・・

ヒーローとはいえ、マッハ8で飛ぶとか、戦車を吹き飛ばすミサイルとか、
レーザーとか、はっきり言って、チンピラ相手には酷過ぎるスペックなので、
余計なお世話ですが、2以降、誰と戦うのかが心配です。

ストーリーは何のヒネリもないため、
とりあえず、スーツ開発シーンのメカニカルな描写が、
男の子心をくすぐる唯一の見所といえるでしょう!

しかし、この顔、どうみても悪メカだよね。
スポンサーリンク

8 Comments

MO さんのコメント...
この顔は敵組織の中堅クラスの顔ですなぁ
2008.09.09 | #- [edit]
たkaし さんのコメント...
これってどうやって着用するんですか?
2008.09.09 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
うん、これはもう予告観た時点で思わず吹きそうになりましたもん♪
それより「ハンサムスーツ」のが観たかったりしますv-238
2008.09.10 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
お母さんのエプロンみたいな顔してますよね。
ギャバンの方が数段カッコイイと思う!中の人も含め!

>たkaしさん
ファクトリーでロボットアームがパカパカ着せてくれるのですよ。
だから、一度、家に帰らないと変身できないし、脱げない・・・

>ちーさん
デブもね、実際はそれなりにモテると思うのですよ。
御しやすいもん、とりあえず食い物与えとけば喜びそうでしょ。
とりあえず「ダークナイト」なんかよりもこういう映画のヒットの方がいかのもアメリカっぽくて安心できます。
2008.09.11 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
それなりになんて!
私は石ちゃんも塚ちゃんもパパイヤ鈴木も好きですよ!
御しやすいかどうかはわかりませんが(笑)
・・・・つーか、今は私がデブだし~!(笑)
2008.09.11 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
まったく、よく言いますね!
ほんとのデブがきいたらキーーッとなりますよ。
キーーーーー!!
2008.09.11 | #- [edit]
中 さんのコメント...
>余計なお世話ですが、2以降、誰と戦うのかが心配です。

おそらくハルクと戦うものと思われます。『インクレディブル・ハルク』の最後の方で、アイアンマンの正体の人がちょい出してましたので。
原作でも対ハルク用の重武装Ver.スーツ(通称「ハルクバスター」)なんてのが登場して、おもちゃ屋を儲けさせたりしてますし、こういうオイシイ商売は映画屋も見逃さないでしょう。
2008.09.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
親父がCM見て言ってました「なに?こののっぺりしたの?」って・・・
ヒーロー同士の競演作品て日本では無いですもんね。
オールスター感があって、ちょっと楽しみではあります。
ま、内輪揉めなんですが・・・
2008.09.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。