「パコと魔法の絵本」が面白かった - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「パコと魔法の絵本」が面白かった

中島哲也先生、待望の新作!

奇妙な面々の集まる病院を舞台にした、
偏屈な大富豪と記憶が一日しかもたない女の子のお話よ。

329294view007.jpg

序盤はかなりのテンポでぶっ飛ばしてくれるもんだから、
ギャグにしてもお話にしても、うわッすべり感があったんだが、
中盤から終盤にかけての山場でしっかりまとめきったよ。すげぇ!

とりあえず、泣き笑いの楽しいイカレ作品だったぜ!

特に役所先生の演技が実に厚い!さすが無名塾!
ガイアの夜明けの小芝居とは段違いの存在感で、
小ギャグ連発の雑音をものともせず、主筋をガッツリ支えている。

タダでさえ個性的な役者を配した脇も、
さらに脚色でとんでもないキャラ付けがされているんだが、
それぞれちゃんと動かしているところがすごい。

色彩も美術も、ちょっと間違えば、
チープなコント番組にしか見えないんだけどなぁ。
一目で分かる独特な世界が完成されていてさすがだ!

アヤカ・ウィルソンちゃんもメッチャかわいいぞ!

スポンサーリンク

6 Comments

774の探偵 さんのコメント...
「下妻物語」でノックアウトされて、原作本を買ってしまった私には気になる作品ですなあ。
それより気になるのが、食以外の話題では、ちっとも盛り上がらないことです(笑)

あと残念なのは、渡辺真理ちゃんがやっと納まってしまったこと。
TBSラジオのアクセスを毎晩聴いているのですが、やけに彼女が明るかったのはこのせいか!
本牧の実家も更地になってしまったし、残念だけれどもオメ!
故ナンシー関が、真理ちゃんのことを毛嫌いしていたけど、なんでかなあ?
2008.09.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
映画はほとんど試写会ですからねぇ。
内容を書くことも出来ないし、公開前で誰も観ていないという、リアクションがとりづらい記事ですよね。
でも、いいの、日記だから。
渡辺真理は本牧だったのか!!
綺麗な方ですが、なんとなく陰な感じがします。
ナンシー関は大好きです。



2008.09.07 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
来週観に行く予定なんですよ~。

結構色彩感覚が独特で、物語に入り込めないか心配だったのですが・・・・。
大丈夫そいうですね(^^♪

楽しみ~。

個人的に加瀬くんとブッキー目当てなんですがねww
2008.09.07 | #m3.WVecQ [edit]
管理人 さんのコメント...
商業畑で活躍した人なので、羽目は外しても、
向こうの世界に飛び立っちゃうようなことはなさそうですね。
ただ、序盤はなんじゃこりゃーって感じだと思いますよ。

過去ブッキーは最後の方まで本人とわからないくらい役のイメージが違ってましたね。珍しいですよ!
加瀬くんはあんまりおいしい活躍がないかも。
2008.09.08 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
あの衆議院議員のM氏と従妹の関係とか聞いたことがあります。
M代議士と私は、同じ穴のムジナってゆーかー、違う穴のポニョってゆーかんじー(なんのこっちゃ)なので、時々会います。先日もある会合で会ったら、福田さんが急に辞めちゃったので、もー大変なんですー、って言ってました。彼はA幹事長の下で、4期副幹事長を継続して歴任し、A幹事長に大変信頼されているようです。
と、ゆー訳で、今後、渡辺さんの結婚式にはおそらく、彼は呼ばれて行くと思いますので、後日、どんな塩梅だったか聞いてみます。
2008.09.10 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
またまた、謎のコネクションが炸裂していますね。
Mはいわゆる嵐じゃない方のマツジュンですか。
私は個人的に小此木ビルの耐震強度の方に関心があります。
2008.09.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。