中華街「江南」のヘルシーカレーが侮れん! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「江南」のヘルシーカレーが侮れん!

甘味はもうたくさん!

酔華探偵からお勧めいただいていたお店。

場所は「萬来亭」の隣なので、以前から目には入っていたんだが、
いかにも安っちいし、普通に歩いてたら絶対に暖簾をくぐらんだろ!

店内はコッテリと昭和中華すぎる雰囲気で、
調理人らしい婆さんが仕込みをしている最中だった・・・

080620 002

注文後に豚とたまねぎを炒めて作る、
いわゆる中華式のカレーなんだけど、手抜き無し!

チープといえばチープ、シンプルといえばシンプル。
しかし、どこか郷愁をそそるものがあり、具合も良い。
ハートをガッツリつかまれるような満足感と共に、
あっという間に平らげてしまった!

これが、サラダ付きでワンコイン!!マジ?

侮っていたが、ここって意外に本格派なのか!
カウンターに乗せられた、ダシ殻すら旨そうに見える。

会計の際、婆さんは「大盛にしといたよ」とニヤリ。

デヴにも優しいのだ!!
スポンサーリンク

-12 Comments

酔華 さんのコメント...
ここの婆さん、侮れないよ。
気配りがいいんだから。
クーラーが壊れているときなんか、
冷たいお茶をガンガン飲ませられ、
ウチワで扇ぎなさいと言って2枚も持って来てくれたりする。

行列のできるようになった「萬来亭」の隣でひっそりとしているけど、
捨てたもんじゃないよね。
2008.08.21 | #ZeBYuJyY [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>甘味はもうたくさん!
なぁ~にを仰るウサギさん v-530
これからが本格的な甘味シーズンぢゃないですかぁ !!
2008.08.21 | #HvhRBukU [edit]
本須 さんのコメント...
ほんと、ここのおばあさんは親切ですよね。
観光客が行く店でも、美味追求で行く店でもありませんが、
私はこういう店も好きです。

ところで、「冷やしそば(630円)」もあったはずですが、
同時注文はしなかったのでしょうか?
2008.08.21 | #t7YP7u6w [edit]
いぬわん さんのコメント...
うん!
ボクもココ好きなんです・・・
カレーは食ってないなあ
今度喰おっと!
2008.08.22 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
もっとやっつけな感じのチープ店だとばかり思っていたのですが、
考えてみればあの場所、あの体裁でそんな店が続くわけ無いんだから、迂闊でした。いろいろと味のある店ですね。

>ヌシさん
ずっと前に食べたものを書くだけなんですけど、
どうも、しょっぱいものを挟みたくなりますねぇ。
不思議~

>本須さん
ちょ!カレー一皿で十分ですよ!
でも、ニラレバとか、餃子とか春巻きとか、
そんなの頼みたかったなぁ。

>いぬわんさん
ええ~!!いぬわんさんまで!さすがだなぁ!!
ちなみに他にオススメのメニューはありますか??
やっぱラーメン&炒飯セット??


2008.08.22 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
ここのラーメンもすごいよ。
不透明で濁ったスープ。
ばあさんの話では、いろいろなものから出たダシが効いているんだとか。
全然洗練されていない田舎っぽいスープ。
都会人には向かないけど、また食いに行きたくなる。

ところで、ずーっと写真が見えないのだが、どうなっているのかな?
表示されないのは自分だけなのかな?
2008.08.22 | #5vYGyeZk [edit]
酔華 さんのコメント...
写真、見えました!

今晩の我が家の夕食はカレーだ。
3日前もそうだったから、当分の間、中華カレーはないかな。
2008.08.23 | #X2wLuPXE [edit]
フロ梅 さんのコメント...
中華風のカレーって長崎の孔子廟で高校三年生のときに食べました~!
修学旅行だったんですけど、それっきり。
考えたらもう26年も食べてないのか~!?

中華風のカレーって食べやすいんだなぁと妙に感心した記憶があります。
今度食べに行こうかな~。
2008.08.25 | #ZBvCVaVk [edit]
ちー さんのコメント...
行ってきました~!
カレー食べたいと思っていったのに、なりゆきで焼きそばとか食べちゃったので、次回こそはカレーを食べたいと思います・・・(笑)
ゆる~い感じでじんわり美味しくてお安くて、ひとりでぷらっと入れそうな雰囲気がいいですねえ。
灯台下暗し、ほんまさんやみなさんに感謝だわ♪
2008.08.25 | #o1tlqZaU [edit]
アリーマ さんのコメント...
ここ、気になってたんですよね。
中華街でウラブレ街中華風情の店って、意外なアタリが潜んでいるから。

アタリなのか。
今度行ってみよ。
2008.08.28 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
『会計の際、婆さんは「大盛にしといたよ」とニヤリ。』 ← いつもながら 痛快ですねw
2008.08.28 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
イメージ的には澄んだ支那そばが出てきそうなんですが、
なにやらワイルドなラーメンなんですね!食ってみなくては!

>フロ梅さん
ゲテっぽく思えるかもしれませんが、
日本人がかなり身近に感じるようなお味なんですよ。
カレースパイスって懐深いよなぁ。

>ちーさん
記事拝見しました!
普通のお料理もおいしそうじゃん!
これは引き続きウォッチしてみたいですね!

>アリーマさん
侮れませんね。
こういうお店を教えてもらうと、
やはり諸兄の眼力には一歩遅れることが分かります。

>みみさん
・・・頼んでないのに!
でも、おかげでちょうど満腹になれました。
婆さん、ありがとよ!
2008.08.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
