ジャニーズ初体験!「SUMMARY 2008」で耳が潰れた!

2008.08.19 (Tue)

「西の宝塚、東のジャニーズ」ということで、
ショー好きの私としてはいつか観てみたいなぁと思っていたの。

チケットもプラチナで敷居が高かったんだけど、
今回、ひょんなことからその機会を得ることになったのよ!

080809 018

お台場の特設会場はサーカスみたいな円形テント劇場で、
ステージをぐるりと囲むように客席が設えてあり、
後列でも、かなり舞台に近いから良い感じ。

しかし、まぁ、女子、ヲバサン、女子、ヲバサン、お姉さん、女子・・・
とりあえず、3300人の観客の中で男はマジ私一人だけじゃないかというレベル!
周囲のヲタ女達の不審げな視線がデブ腹に突き刺さるぜ!

開始早々から、鼓膜を突き破る黄色い(←共感覚)歓声が炸裂!
はっきりいって、最後の最後までMCも歌の歌詞も全く聞こえなかったから!

ショーにはHey!Say!JUMP君達を中心に、
顔も知らないような東西のジャニーズJrが200人も出演する。

内容はコンサートなんだろうなぁと思っていたんだけど、
殺陣あり、寸劇あり、ジャグリングあり、タップあり、アクロバットあり、
24tもの水が吹き上がり、炎が燃え、龍が現れるという、
まさに総合エンターテイメントショーの体裁だったよ!すげぇ!

フライング率がかなり高く、多人数が同時に飛ぶのも日常茶飯事!
誰も彼も吊るされて、まさに農家の軒先のような状態で、すげぇ!

伴奏もジュニアのバンドが担当していたりと小憎いし、
テンポも速く、次から次へと飽きさせない趣向が凝らされていてさすがだ!

しかし、演者であるところのジャニーズ達はショボイなぁ!
口パクなのはお約束としても、あまりに素人じゃねーか!
さらに、日に3回公演こなす奴らの動きには何とも言えぬ6割感が漂う!!

実際、舞台は思った以上に面白かったのだが、
この演者の非力を補うためのあの手この手なのかもしれんな。

また、じっくり観察してしまったのだが、ファンもおかしい!

どんなヲバサンでも半狂乱でうちわを振りまくるもんな!
興奮して、ギャーという叫び声を上げながら両足を踏み鳴らす!
着席のコンサートで椅子や床が振動しっぱなしってどういうことよ!
お前ら、歌は聴かなくて良いのか!叫び声で全く聞こえないぞ!

しかし、そんな反応も自分の好きな子に対してのみ!
対象が舞台に絡んでいない時は死んだように冷たい表情で手拍子すらしねぇ!

そして、盛り上がるのは対象が登場した時、近くに来た時、脱いだ時で、
逆にその子の出し物の山場とかにはやけに反応が薄いんだよね・・・

つまり、顔が見られれば、舞台内容はどうでもいいということじゃん!
これじゃ、演者はいくら真剣にがんばっても報われないよな〜

そんな訳で、考えようによっちゃ、いくらでも手が抜ける環境なんだけど、
安易に流れず、舞台づくりをがんばっている裏方は素晴らしいと思ったよ。

しかし、代金の事前振込みをさせといて、
抽選が外れても高額の返金手数料をむしり取る事務局は最低だ!

ラストは幼いジュニア君たちが水着半裸で噴水に並び、
観客に水を掛けまくるという、なんとも業の深そうなフィーナーレ・・・

ホモのイマジネーション、スゲェ!
2008-08-19-22:50  |  宝塚・ステージ  |  Comment(11)

Comment

いつも思うんですよねぇ。
子供半裸にして金儲けするのは犯罪じゃないか!?と。
で、それを見て喜ぶおばさんたちがいるってのがまた...
同じおばさんとして理解出来ない。

ちなみに我が家の目の前には某スタジアムがあり、
そこで年一回、某ジャニグループのコンサートがありますが、
ファンは30代〜40代率圧倒的に高し。
また、他イベントの時より駅及び周辺には、
圧倒的にポイ捨てゴミが増えます。
あとには、殺伐とした風だけが...(笑)
erima |  2008.08.20(水) 00:54 | URL |  【編集】

最近のジャニタレ、なんだか妙にちびっちゃい気がして、これはワタシが心身ともに「大きくなったから」と思ってたんですが、なんでもジャニーさんの膝に乗るサイズに合わせて小型化してるのも事実なんだそうですよ。

TOKIOの松岡&長瀬なんかは、売れてから予想外に「育っちゃった」のですと。

ほんとかどうかは・・・?

ところで、一人でいったんですか?
女子同伴でなければ、たぶん周りは「なにあれ?」「おかまじゃない?キモーい!」という反応だったのではないか、と。
覚悟の上だとしたら、それはそれで立派だと思います。
アリーマ |  2008.08.20(水) 13:03 | URL |  【編集】

>どんなヲバサンでも半狂乱
いや半分ではなく狂乱かと。
(女性特有のトラップ〜トランス状態と思われます。)

ずいぶんと昔に「トシちゃん」のコンサートでは
我を忘れた方々が一斉にステージに向かって突進!されてました。
(これを食い止める役、でした。)
県民ホールは地響きのように揺れたのでした。

その随分と後にSMAPのコンサートに行ったことがありましたが
やはり我を忘れた方々が・・・。

お疲れさまでした。(でもなぜ?)
コネホ |  2008.08.20(水) 16:43 | URL |  【編集】

ほ・・・ほんまさん、どうしちゃったんですかぁ??
なんかあったんですかぁ??

舞台見なぃなんてもったぃなぃですね!
きっと、「きゃ〜」って沢山言ぃたかったんです。

それにしても、黄色い声って女性はエンドレス(エイジレス??)に出るものなんですね〜☆
(めっきり出してなぃなぁ・・・><)

ぶるねこ |  2008.08.20(水) 18:59 | URL |  【編集】

ほ、ほんまさん ジャニーズなんて およよよよー
よくチケットを入手されましたねぇ

私はプロレスで半狂乱になりそうに…
でも最近は理性が働いてグッと我慢してますが
カトコ |  2008.08.20(水) 20:59 | URL |  【編集】

30過ぎて初ジャニーズに臨む心意気が凄過ぎです。 同性としてマジで尊敬しますわ。
俺なんか、本屋のジャニーズコーナーですら近寄りがたいと思ってしまうヘタレっぷりですよ。 
中 |  2008.08.20(水) 22:07 | URL |  【編集】

むう〜・・・・ほんまさんて、ほんとにいろんな意味でチャレンジャーだなあ。。。
そんけーv-20

私もオバさんだけど、若い時から「ジャニーズ」や、ジャニーズ系男子はニガテですた。。。
好みはひとそれぞれだから好きなのは別にいいと思うけど、でも同じ世代のヒトがコンサートまで行って、きゃーきゃー言ってるのをテレビなどで見ると。。。。ドン引きです・・・自分の息子(下手すりゃ孫!?)と同じくらいじゃないの〜?!って思っちゃうのでした。
ちー |  2008.08.20(水) 22:49 | URL |  【編集】

>erimaさん
実際、紗綾14歳にグッと来ているヲジサンもここにいますからねぇ。分からんことじゃないんですよ。半裸・・・大歓迎だもの!
しかし、ヲバ様たちの娘のような熱狂っぷりはどうなんだろうか・・・あのパワーと視野の狭さは、まさに青い恋・・・

>アリーマさん
なんじゃーー!そ、そうなんですか?
アイドルの低年齢化なんていってますが、
昔の芸能界も同じような歳のガキで儲けてましたから、
おっしゃるように観るものの老化が原因なんでしょうね。
私は老人の膝を粉砕する体型なので、ひとまず安心。

>コネホさん
女性アイドルの男性ファンとは全然違ってましたね。
我を忘れた突破力、確かに生活の全般でも見られますし、
女性特有といってもいいかもしれないなぁ。

>ぶるねこさん
え〜、どうもしてませんよ??
だって、一度くらい観てみたくないですか?
大勢の人をひきつけるものには、ファン以外でも共有できる魅力があるもんですよ。
コテコテのアイドル曲とかも好きですしね。

>カトコさん
プロレスもちょっと面白そうですよね。
昔の元気だった頃に見ておきたかったなぁ。
ハッスルの脚本は見事だと思う!

>中さん
まさに結界でしたよ!
一人では・・・行けないなぁ。
ジャニーズでは帝劇や新橋演舞場のショー公演なんかも面白そうですよ。

>ちーさん
いや、いくつになってもオトメの心を持つって素晴らしい・・・
いやいや、もう少し大人の観覧マナーをしっかりしろ!!
前席のヲバは「うちわは胸の高さまで」っていうルールを丸無視で発狂し、後席のGALに小突かれてました。



管理人 |  2008.08.21(木) 02:30 | URL |  【編集】

かつて私もSMAPのコンサートには何度か行きましたが、メンバーが近くにくると、自然に黄色い声でちゃうんですよ~、これが。
ま、周囲には雄たけびにしか聞こえないかもだけど。
あげくの果てに「あ、今、シンゴ君と目と目があったv-10」などとほざく始末で。哀しい女のサガね。

生涯一ミーハーを志すものは、やはりルールを守り、己の立場をわきまえないといけませんね。
ヲバタリ同士、お互い注意しあっていきたいと思います。

ちなみに氷川きよしのコンサートではさらに深い女の業が垣間見られるそうです。私は怖くてまだ行っていません。
さんぱち |  2008.08.21(木) 17:15 | URL |  【編集】

私も

お店のお姉ちゃんがキンキの光一君の大ファンでして、どーしても観たいから付き合ってくれと「ショック」を観に行ったことがあります。二度ばかし(笑)。まさかこの私がジャニーズのミュージカルを観に行くなんて夢にも思いませんでした(笑)。こちらは会場が帝国劇場だったせいか皆さん非常に品良く観られていました。このミュージカルはファンでない私でも非常に楽しめました!これはオススメです!ってもう何年も前の話しですけど(笑)。

ヘイセイジャンプ…メンバーの顔まったく知らず、メンバー数すらわかりません(笑)。でも徐々にメンバー把握出来てきちゃうのが不思議なんですよねぇー。テレビのジャニーズマジックではないかと。知らぬ間にマインドコントロールされてる感じが…(笑)。
八百屋のお七 |  2008.08.22(金) 00:20 | URL |  【編集】

>さんぱちさん
行かれましたか・・・叫びましたか・・・
ちなみに私はジャニーズサイズのうちわ作成経験も出来ましたから。もう何でもきいて!
しかし、氷川きよしは・・・ヲバ様には振り向かないと思うが・・・いろんな意味で・・・

>八百屋のお七さん
ショックは一度観てみたいんですよねぇ。
でも、チケットは絶対取れないだろうなぁ。
2回もなんて超貴重ですよ!
ちなみに私もやっと嵐のメンバーが把握できるようになったくらいです。ソレより若いのは無理!
管理人 |  2008.08.22(金) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

サイトURL
コメント
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |