鶴巻温泉に幻の九州からあげ店「聖林」を見た! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鶴巻温泉に幻の九州からあげ店「聖林」を見た!

毎週楽しみに観ている「秘密のケンミンSHOW」という神番組で、
九州が知られざるからあげ王国であるという情報を得ていた私。

残念ながら今月の九州旅行では行程には入れられなかったんだが、
いつか食べてみたいなぁ~と思っていたのだ・・・

そしてその機会が、なんと神奈川の辺境、鶴巻温泉で訪れようとは!!

聖林と書いてハリウッドと読む。
九州北部で展開するチェーン店らしいのだが、
通常の骨ナシ、骨有りに加え、手羽先、手羽元、砂ズリなど、
お好みの部位を100g単位で買えるから揚げのテイクアウト専門店。

080802 046

注文後に揚げてくれるため熱々!
こんなのまずかろうはずは無いのだが、
特にこの腿の丸揚げがメチャクチャ旨い!ヤバイ!

皮はパリリと香ばしく揚がっていて、
肉はかなり柔らかくジューーーシィーー、
調味がまたなんとも言えず絶妙なんだよ!

それなのに、なんだこの暗いヘボ写真は!!

恐るべし!!九州のから揚げの秘技。
なんで、横浜市街に出店してくれないのか!
お近くに寄られた際は、腿を買いに是非立ち寄って欲しい。
そして、店を出たらソッコーでかぶりつけ!

080802 043

サイドメニューにはこんなから揚げおにぎりもある。
細切れから揚げのサクサクした食感が散らばっていて面白い。
スポンサーリンク

-13 Comments

コネホ さんのコメント...
おばんです。

>ヤバイ!
って、深夜にこの情報はヤバ杉でしょ。拷問!

でも県内で体験できるとは! 
またしても貴重な情報=感謝感激です!


※HPに「開業者募集」ってありましたヨ。
 ほん○さん、横浜市街に是非!
2008.08.10 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
これ一人で食うんですか・・・???
昔のアニメですねw
2008.08.10 | #- [edit]
MO さんのコメント...
>から揚げのテイクアウト専門店

夢のようなキャッチフレーズですな
2008.08.10 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
唐揚げ好き、トリ好きにはもう~~~~!!!!!
たまりませんなぁっ!!!

あぁぁ、たべたいっ!
2008.08.10 | #- [edit]
名も無き投稿人 さんのコメント...
「六角橋大道芸見世物祭」でフライング書き込みさせていただいた名も無き投稿人です。この鶴巻温泉のお店、吉田町の梅やを超えてますでしょうか?あそこでもかなり旨いと思っていたのですが、それ以上だったら246を下らねば!
2008.08.10 | #hAlEaucw [edit]
管理人 さんのコメント...
>コネホさん
県内といってもかなり遠いんですけどねぇ。
あとは下北沢にも別のからあげ店があるときいていますよ。
ただ、一日中、揚げていると揚物が嫌いになっちゃいそうなので、
ガッツあるどなたかに開業していただきたいです。

>つちころりさん
え??普通一人一本じゃないの??
モモですよ!クリスマスに子供がかぶりついてるヤツじゃん!

>MOさん
盲点ですよね。
専門店だけにお肉屋のから揚げとは一味違ってます。

>mika&KIRARAさん
行くっきゃないでしょ!
大山観光とか?秦野のそば屋とかと絡めれば日帰りのレジャーになるかも?もちろん鶴巻温泉に入るついでで。

>名も無き投稿人さん
結論から言うと、こちらの方が数段うまいです!
もちろん揚げたて補正も付いているのでしょうが、
やはりから揚げだけで食ってる店は違うなと。
他のメニューでは柔らかな砂ズリがいいと思いました。
普通のから揚げは調味が違い、割とあっさりめです。
「ブノワトン」のついでにどうぞ。
2008.08.10 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
あれはローストでしょう!!!

てかローストでも小生は無理っすwww

さすが恰幅の良い彼!
2008.08.10 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
隣の生きた鳥屋さん(今は動物病院?)とメンチ切りながら生き残った梅や。
百貨店の売店よりいくぶん安いあの吉田町の梅やより
数段おいしい?!・・・梅や、不味くはないですけど・・・。
松原商店街の菜滋記の隣にあった今はなき肉屋さんの店頭販売のモモ揚げ食べたことあります?
味がしっかりついててよく揚がってて美味しかったんですけど今は幻・・・。
それより美味しいのかな。

伊勢原のブノワトンは「行きたいけど行かないだろうヘンピな場所の店」ナンバーワンだったんだけど
合わせて買いに行くねぇ・・・悩むな。

ちなみにブノワトンは、先日80*80で体験したんですけどね。
・・・悩むなぁ。
2008.08.11 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
えーーー!
オトメじゃないんだから、
小食をアピールしてもポイントは揚がり上がりませんよ!

>ムンタンさん
私は横浜橋のデリキンで売ってる兜焼も好きです。
ボンジリのあたりをかじると最高。ここはすごく安いんですよ。
ちなみに「ブノワトン」、うろ覚えだったので見つけることが出来ませんでした・・・住所では近くを通ったはずなのになぁ・・・
2008.08.13 | #- [edit]
名も無き投稿人 さんのコメント...
また書き込ませていただきます。

なんと、今、FM横浜の街角レポートというので、この聖林の紹介やってます!恰幅さんのブログでネタ探ししてたりもするのでしょうね。
2008.09.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
絶対、たまたまだと思う!
ちなみに下北沢のから揚げ屋さんにも行って来ましたが、
やはりここのお店のほうが旨いと思いましたね。
2008.09.11 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
先週末に、みかん狩り、温泉、そして聖林と行って参りました。

この唐揚げ、ずーっと昔、岐阜の各務原の商店街で「ここの唐揚げはひと味違う」とわざわざ連れて行ってもらったのと、なんと同じ味でした。

何とも言えないスパイスが効いた味ですね。モモと砂ズリが私の好みです。

買ってすぐに車の中で食べて、あとはお土産にしましたが、
車の中が唐揚臭でいっぱいになりました、、、、



2009.02.03 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
おお!モモをゲットできましたか!
いいなぁ~、私も両手にモモを持ちながら蛮族食いしたい!
岐阜にも大分の鶏DNAがばら撒かれているみたいですね。
どちらも食べたってのはスゴいっす。
2009.02.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
