「キャンプ座間 盆踊り’08」に行ってきました! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「キャンプ座間 盆踊り’08」に行ってきました!

ということで、今年も夏のお祭りシーズンがやってきましたね~!

今回は密命を帯びていたため、あえて混雑上等の覚悟で、
早い時間に突入したのですが、あっけにとられるくらいの空きっぷり!

080802 003

横須賀とかのバカ混みは別次元として、
やはり、入場の行列はセキュリティの厳しさに比例するのですね~

080802 004

当然ながら、どの屋台も売り切れなし!
た、宝の山やぁ・・・

080802 006

ナチョス・スプリームだったかな。
確か、軽食・・・でしたよね??

080802 009

ハワイ料理のカルア丼。
見た目しょぼいかと思ったら、コレが結構旨いのよ!
蒸した豚をほぐしたものの丼なの?ちょこっと醤油をたらしていただく。

080802 008

アメリカン高校生が売っていたかき氷ルートビア味・・・そのままだ!
この他、タイガー・ブラッド味とか、ウェディングパーティ味とか、
謎のフレーバーがあったけど、いったいどんな味なんだろうか・・・

080802 010

たぶん業者じゃないんだろうなぁ、日本人の屋台で面白かった山賊焼。
長い青竹に豚ばら肉を巻いて炭で焼いてるんだけど、コレが旨かった!
ここは肉もいいし、値も良心的で、かなりがんばっていたよ!

080802 021

定番のチーズバーガーとポークBBQ。
フードコートもボウリング場もかつて無いほど空いていてほぼ行列無し。

080802 022

ボウリング場のチキンオリエンタルライス。
ひき肉と野菜の醤油風味炒め?なじみやすいお味。
お味は良いのだが、ご飯がねっとり団子でちょい残念。

080802 015

木陰で少々休憩ね。

080802 014

080802 012

080802 017

今回はお菓子の屋台が3つも出ていたのよ!
そう、早めに来たのは、お菓子を逃さないためだったのだ・・・
まだ、いただいてないので、感想は無し。でも、絶対イケる!

080802 027

この後、本厚木の「あつぎ鮎まつり」を覗いてみたのだが・・・・

なんじゃーーー!
鮎売って無いじゃんか!!!
塩焼きとか!鮎ご飯とか!つかみどりとかっ!
そういうイベントじゃなかったのか!!!

080802 028

鮎の無い鮎祭りに疑問を抱きつつ、
どちらにしても満腹だったので、ビールくらいしか飲めなかった・・・

モンドセレクション銀賞という「サンクトガーレン」のスィートバニラスタウト。
アニキの注ぎ方がえらく下手くそで泡しかないのだが、とても美味しいのよ!
さらに後味が、チョコレートみたいなの!これはすごい!

メイン会場や繁華街の屋台は地場のお店のものが多くて、
手作り感があったんだけど、腹いっぱいで・・・

とにかく暑くて、花火まで持ちそうに無かったので、
お茶して、温泉に入って帰ったよ。
スポンサーリンク

9 Comments

めじろ さんのコメント...
座間キャンのお菓子たちがおいしそうですねー!
そして、ほんまさん鮎祭りにもいらしていたんですね。(地元民的に嬉しいです)しかし、せっかく足を伸ばしていただいたのに、鮎の姿が見当たらずすいません。
鮎の塩焼きはなぜか、商店街やメインの会場から離れたホテルの裏あたり(?)で販売されています。(しかも2日のみの販売)
鮎のつかみ取りは3日のメインイベントです。
ちなみに夜の花火は混雑半端ないので帰られて正解だったかと…!
でもこれに懲りずにまた来年お待ちしております。例年座間キャンのお祭りと日にちが被っているので、また来てくださいね~。

2008.08.03 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
ひぇ~!なんとアクティブな夏をお過ごし?!
シートも水玉でカワイイしぃ♪
2008.08.03 | #OARS9n6I [edit]
つちころり さんのコメント...
逃した涙
2008.08.03 | #- [edit]
ぱーぴゅあ さんのコメント...
鮎祭りの花火ならうちから見えるので、機会があればお立ち寄りくだせえ。
昨日はでかけてたけどなw
まあ、駅の混雑がアホらしいくらいなのは確か。
2008.08.03 | #- [edit]
かず さんのコメント...
いつも楽しく読ませて頂いています。
管理人さんは米軍基地関係イベントには頻繁に行ってらっしゃいますね。

その情報をどこから手に入れられるのか興味深く思います。

なかなか行ってみたいと思っても、情報がどこにあるのかわからなかったりしますので。

どうやってお知りになるのでしょうか?
2008.08.03 | #d3xRQPUk [edit]
管理人 さんのコメント...
>めじろさん
鮎は祭っているから食べちゃダメってことなのかしら・・・
とりあえず、ちちっとも鮎祭りじゃねーと文句を言っておいてください!
繁華街は夕方前なのにすごい人でしたね!
活気があって、意外に若者の姿が多くて、
今度は万全の体制でゆっくり回りたいです。

>ムンタンさん
日本語では一般的に「貧乏性」と表現します。
シートはいきつけの高級100円ショップで求めたものザマス。

>つちころりさん
えーーー迂闊ーーーー

>ぱーぴゅあ
平坦だからいろんな場所から見やすいのかなぁ。
ところでエスカレーター、大丈夫だったの???
地元の祭りを大切にするように!

>かずさん
キャンプ座間の場合は相模原市のページにイベント告知出たりしてますね。根岸なんかは横浜市のページ。
管轄する自治体や関連掲示板の情報が役に立ちますよ。

2008.08.04 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
カルア丼って小さいですね。
これいくらでしたか?
空腹なら大きな丼いっぱい食べたいところだったでしょう。

2008.08.04 | #- [edit]
かず さんのコメント...
なるほど、所在の自治体のページですね♪参考になります!!

早速のお返事ありがとうございます。
2008.08.04 | #d3xRQPUk [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
確か500円くらいだったかな??
ドリンクの中カップくらいで、それほど多くはありませんでしたが、
食べ歩きにはむしろこのくらいの方が助かりますね。
味もなかなかおいしかったですよ。

>かずさん
どこかアクセスの良い場所をロックオンしておいてから、
情報収集するといいと思います。ネット万歳!
2008.08.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。