「神奈川新聞花火大会」に行ってきた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「神奈川新聞花火大会」に行ってきた

今日は神奈川新聞の花火大会。

くじらのせなかが開放されるとのことで、整理券をゲットすべく、
上腿の筋肉がはじけるくらいの猛ダッシュで大桟橋に向かいました!

配布時間をチョい過ぎたくらいだったんですが、もう長蛇の列で・・・
かなり焦りましたが、無事に人数分、手に入れることが出来ましたよ。

080801 034

飛鳥Ⅱが停泊中で 花火の邪魔 夜の景色に彩を添えています。

会場には開始の少し前に入ったのですが、
まず、その時点でまだ、整理券配布してるし・・・
さらに整理券、誰もチェックして無いから、入り放題だし・・・
屋上は想定人数以上に大混雑の模様です!

それでもなんとか座り場所を確保して、花火を楽しむことが出来ました。
真正面から、ハマの夜景をバックに見る花火はなかなかのものでしたよ。

080801 089

080801 100

080801 109

花火モードを止めたら、ちょっとはまともに撮れましたが、
撮影に夢中になると液晶ばかりに目がいって、
実際の花火を見れなくなってしまうので危険!!
いったい何しに来たんだ、私!

さらに、飽きて電源を落とした時に限って、派手なのがあがりやがる!!

080801 027

最後に会場近くで貰ったうちわ。
真っ暗闇なチーム事情を表しているんでしょうか?
もはや復活が期待できるのは昔のマスコットくらい・・・
スポンサーリンク

-13 Comments

小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
いやいや 凄ぃ人手でしたね~ v-356
くじらのせなか の整理券の件は知っていたのですが
配布開始時間はとーぜん仕事中
あきらめて混み混みを承知でMM地区へ行きましたが…
そぉーですか… チェックなしの入り放題でしたか v-389
ま、なんにしても花火は綺麗でしたよね (〃⌒ー⌒〃)
2008.08.02 | #HvhRBukU [edit]
さんぱち さんのコメント...
おお、きれいに撮れてますね!!私は西横浜駅近くから見えました。高く上がるのはかなりきれいに大きく見えますが、低いところ、(仕掛け花火?)でばかすか上がっているのはさすがに見えませんでした。あれは、混雑の中、がんばって会場まで行った人たちの特権なんでしょう。
私も来年はがんばってパパを見つけて、飛鳥のデッキから見ますv-11
2008.08.02 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
大桟橋いいですね、お帰り道大変じゃなかったですか?
横浜スタジアム(オールスター?)もやってたし。
私は関内にいましたが、花火音だけ聞きながらご飯をたべてました。。。
2008.08.02 | #mFr/isEI [edit]
玖珠 さんのコメント...
昨日の夜は海老名にいましたが、海老名からぞろぞろと浴衣姿の男女が横浜を目指して旅立っていってましたねぇ。
あの混雑の中じゃ浴衣は大変でしょうに・・・
2008.08.02 | #3fP8K/.I [edit]
アリーマ さんのコメント...
>真っ暗闇なチーム事情・・・

シーズン初めにクルーンを「裏切り者」と呼び怒っていた地元ファンは、最近「どうせ居ても出番は無かったよな」と妙に納得しているぞ。
2008.08.02 | #- [edit]
乙さん さんのコメント...
おっ、貴殿も行かれましたかぁ。。。
して、今日はキャンプ座間でアメリカンの食事でござりました。昼に行きましたが、夕飯も食べられないくらいに、お腹ポンポンになってしまいました。。。
2008.08.03 | #mxEwxSdY [edit]
bays_star さんのコメント...
週間ベースボールの携帯アンケートで
好きな球団マスコットは?ってのが
最近あったんだけど、
ブラックホッシーに票が入ったんだろう。
俺も入れたけど。

しかし、ブラックホッシーの復活ごときで
なんとかなるものでもないだろう。
工藤復活!ってな団扇は配れないものか。
2008.08.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
何のために必死こいてダッシュしたのか!
痩せちゃうじゃないか!
・・・いいのか。

>さんぱちさん
低いのはほんとに低いので、
海辺じゃないと見るのは難しいみたいですね。
うちも普段は高く上がったのをベランダから眺めるくらいです。
飛鳥は・・・遠いなぁ・・・いろんな意味で・・・金銭的な意味で・・・

>cc210さん
メインは桜木町だったので
関内方面は比較的空いてましたよ。
オールスターの歓声がすごかったなぁ・・・
こりゃ絶対、ベイ戦では無いとわかるくらい。

>玖珠さん
今日の厚木も含め、若い子が結構浴衣で来ていましたよ。
着崩れはありますが、浴衣を着ようという気持ちを褒めたい!
夏イベントの醍醐味として浴衣の若美人は欠かせないのですよ!

>乙さん
こちらはさらに美しい写真ですね!すばらしい!!!
そして、座間でもすれ違っているかもしれませんね~
2008.08.03 | #- [edit]
erima さんのコメント...
私は台場公園で見ました~。
結構よく見えるんですが、ガラガラでした。

平日ってのもあるんでしょうねぇ、どこでも多少の余裕があったのは。
これが日曜だったら...大変なことでした。
2008.08.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
あの優勝から十年・・・
新たな歴史を刻んでくれましたね。
私のような非野球ファンでもベイスターズの歌が歌えるのに!

>bays_starさん
やはりチームの復活とは口が裂けてもいえないのでしょうね。
ブラックホッシーの中の人が戻ってきたってことなんでしょうか?
2008.08.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
来年はチャリンコで穴場スポットを探して見ようかなぁ。
北の方にフロンティアがありそうじゃないですか?
2008.08.03 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
私も毎年整理券貰ってみていたのですが、今年はパシフィコ方面で観覧してみました。
あそこはウッディーな床が他とは違って心地よいですよね。
2008.08.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
山の上で見たのですが、
入りが遅かったので、逆側の傾斜になり、
ずるずると滑り落ちそうになりました。
風が通るので気持ちよかったですね。
2008.08.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
