赤レンガ倉庫「横濱あいすくりん博覧会」に行ってきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤レンガ倉庫「横濱あいすくりん博覧会」に行ってきた!

死ぬほど暑い!

死ぬほど暑いっ!

でも、痩せないっっ!

そんなわけで(どんなわけで?)、
暑い空気がネットリと身体に絡みつくような日中でしたが、
赤レンガまでチャリンコをかっ飛ばして、このイベントを覗いてきました!

080725 043

夏休みですが、さすがの観光地でも、
外をほっつき歩いているようなキチガイは少なく、
皆、涼しい建物の中に避難しているようですよ。

080725 017

なにやらガヤガヤやっているなぁと思ったら、
いきなり手渡される冷たいビール!・・・かんぱーい!って何、何??
ちょうどオープニングセレモニー中だったようです。

080725 021

そしてオープニング記念の巨大アイスパフェ!
うはーー「ゆず庵」みたいじゃんか!

出店しているお店のアイスを使って作ったらしいんだけど、
基礎のアイス柱は名古屋「オリエンタルの青い月」のドンドルマ!

これも撮影の後、山盛りのおすそ分けを貰っちゃった~
いやぁ、今日の赤レンガには確実にデブの神様が降臨していたね!

080725 039

全国100種のご当地カップアイスを集めたというこのイベント。
カップアイスだけでなく、各地の氷菓屋さんも実演販売中です。

080725 036

静岡「おがわ」の自家製甘露と静岡おでん。
調べてみたら地場の商店街にある小さなお店みたい。
こんなイベントに出張ってくるなんて面白いよね。

ここのカキ氷シロップは自家製なんだとか。
甘露って?と思ったら、スイだったか・・・やっぱし!
さわやかな甘夏にしておけばよかった!氷はややシュワ。

皿盛りのおでんはうまいなぁ!
ダシが濃厚なのよ、特に牛筋はたまらん!
甘いアイスの口直しに、是非頼んでおくように!

080725 038

さらにトキメイたのは山形(←ウソ、秋田だって)のババヘラ!
なんとババ付きでやってきたの!!!

080725 041

本当にヘラで薄くぺたぺたくっつけていく感じなんだね~
まるで左官屋さんみたいな作業だ・・・

暑すぎて、いきなり溶け始めたが、
お味はバナナとイチゴの風味?
かなりチープに甘くて、こりゃ渋いなぁ!

この他、いかアイス、さんまアイス、かにアイス、じゃがバターアイス、うにアイス、
にんにくアイス、うなぎアイス、桜海老アイス、手羽先アイス、わさびアイス、
きしめんアイス、キャビアアイス、牛タンアイス、ふかひれラーメンアイス等など・・・
開発者の悪ノリがまぶしすぎるとんでもアイスも実に魅力的よ!

イベントは8/10までやっているので、
暑くても、がんばってたどり着いて欲しい!

ちなみに赤レンガや周辺では「ヨコハマEIZONE2008」が開催中で、
ショートフィルムや芸大の子たちのデジタルな作品なんかが楽しめてオススメよ。
スポンサーリンク

-11 Comments

たろう さんのコメント...
ババヘラ ・ ・ ・ ・ 山形じゃなくって秋田っすよ。
秋田に行くと、県内のいたるトコにババ達が居て売ってます。
あのアリも漏らさぬ人員配備はすごい!ですよ。
きっとバックには、すんげぇぇぇーーー巨大組織がいるのかな?

あのババ達 ・ ・ ・ ・ 冬はなにしてるんだろう。
2008.07.25 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
ババヘラは秋田の有名どころですね。
一度食べてみたいです。

が、赤レンガにたどり着く前に行き倒れそうです。
今日は14時近辺に外を歩く羽目になったのですが、
死んでしまうかと思いましたよ。
2008.07.25 | #t7YP7u6w [edit]
アリーマ さんのコメント...
アイスが・・・喰う前に溶けてる・・・(熱)
2008.07.26 | #- [edit]
erima さんのコメント...
このクソ暑いのに、毎日チャリで走り回っているキチガイです(笑)

赤レンガ、最近いつ行っても、車の展示かなにかのイベントばかりで、がっかりの連続だったんですけど、これはいいですね♪
我が家のデブも喜びそう。
2008.07.26 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
巨大テントの中、暑そっ!
2008.07.26 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
アイス大好き星人なので、このイベントは赤丸チェック!
してたのですが、こう暑いと赤レンガまで行くのがね・・・
v-367e-425
でも、このレポ読んだら行きたくなってきました。
2008.07.26 | #- [edit]
桃猫 さんのコメント...
暑くても、行ってきましたよ!けっこうな人出で、たいそう賑わっておりました。ごっそり御当地アイスを買い込んで、帰る猛者も、見かけました。この猛暑のなか、しぞ~かおでんだけは、閑散としておりましたね。
2008.07.26 | #halAVcVc [edit]
つちころり さんのコメント...
悪乗りアイスを食べたら、むしろバテたりね
2008.07.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たろうさん
失敬失敬!東北つながりということでご容赦ください。
一度、現地でババのいる風景を見てみたいですねぇ。
農家のヲバちゃんだということなので、冬は餅でもついてるのではないでしょうか?

>本須さん
この日と前日の暑さは半端無かったですねぇ。
普段は元気に出歩いているのですが、さすがの私もマヂで倒れそうになりました。
タイミングを見計らってどうぞ!

>アリーマさん
時間にして数十秒なんですが・・・(熱死)

>erimaさん
赤レンガのイベントはなかなか気が利いていると思いますよ。
私は密かに賞賛の念波を送っているところです。
まぁ、今回はナンジャタウンのをそのまま持ってきたような感じですけど、無いよりは良い!

>酔華さん
いや、日をさえぎっただけでも全然違いますって!
日なたに出たら肌が解けそうになりました。

>火星人さん
こう暑いと苦も無く連食できてしまいますよ。
私もふるまいとビールが無ければ、全種いけたかも・・

>桃猫さん
氷とおでんて定番だと思うんですけどねぇ?
確かにあの環境下では手が出ないかもしれませんね。

>つちころりさん
うなぎアイスやにんにくアイスで精力つけてください!
2008.07.27 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
先日子供を連れて行ってきました!
子供連れだったので、トルコアイスの行列に並び、パフォーマンスにオーッと大喜び。
お店の人も子供だって事で大盤振る舞いのサービスで、あの暑い中やたら遊んでくれて、棒の先にアイスを引っ付けて子供の前でクルクル回し、「取れたらタダ!」めでたく1個おまけしてもらいました。

でも、初めて食べたんですが何だろあの、雪見だいふくの皮を剥がして食べたような感じは・・・。

その後子供は傍にある霧の出る装置(?)で全身ビチョ濡れになり、その隙に私はおでんを食べました。
牛筋美味しかった~。
2008.08.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
トルコの人がんばってるみたいですねぇ。
ドンドルマ、独特の食感ですよね。
口どけが悪いというか、なんというか。
雪見大福・・・の例え、確かに分かるかも!
粘度をつけて、暑さで溶けづらくしているみたいなんですが、
盛るまでが一番美味しいところかもしれませんね。
2008.08.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。