市沢「大判焼き マツモト」の宇治金時がヤバい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


市沢「大判焼き マツモト」の宇治金時がヤバい!

たけさんからタレコミで教えてもらったお店
西谷浄水場や新桜が丘ICの近くって言えば良いのかな?

近くに電車の駅が無い・・・
従って、訪れる機会も無いだろうと思っていたんだけど、
我ながら、暇人の行動力って、すごいよね。

080711 034

大判焼メインのお店ということなんだけど、
エッジのきいたルックスに反して、皮はマフッと柔らか。

080711 035

いただいた中で、一番好みだったのは、
シュークリームのようなカスタードが入ったクリームかな。

なにげに駐車場も多いし、
お店の中にもちゃんと飲食スペースがあって、
ゆっくり軽食をいただくことが出来るのよ。

080711 039

肉焼きそばもスタンダードでまっとうなお味。
なかなかおいしいよ。

080711 037

そして隠れ真打の宇治金時が降臨!!
ハーフってのがあって、なんじゃあと思ってたら、
レギュラーは通常の倍近い大盛だったというオチ・・・・

ちゃんとしたシュワシュワ氷だし、
おいしいアンコは氷の山の中にも埋まっているんだぜ!!
こりゃ、かなり嬉しい気分になるカキ氷だったなぁ。

ちなみに奥の出腹は親父様のですからね!

スポンサーリンク

-11 Comments

小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ココの喫食スペースが意外と広いんですよね (笑)
ヌシが行ったのは4月だったので まだ宇治金時なかったかも v-406

マツモトさんから鶴ヶ峰方面へちょっと戻ると
“1日限定3個 ぴっくりプリン”のポーズカフェさんがあります (〃⌒ー⌒〃)  

2008.07.24 | #HvhRBukU [edit]
ひらめ さんのコメント...
我が実家の近くであります^^
なかなかおいしいですよね。
あー、もう2年くらい食べてないなぁ~。。。
2008.07.24 | #GhMHlou2 [edit]
フロ梅 さんのコメント...
市沢まで行かれたのですか。
このお店の前健診車も止まる広さだったのでよく寄りましたよ。
見たら行きたくなっちゃいました。

ハムとチーズのは召し上がらなかったでしょうか。
あれも美味しいです。
何を差し置いても食欲だった20代始め。
まぁ美味しいものを求めてさまよっていました^^
2008.07.24 | #- [edit]
ちっくん さんのコメント...
洋食屋テルのところで何回か書き込みました、ちっくんです・・・
書き込みはあれ以来ご無沙汰してましたが、閲覧だけは私の日課として楽しみにしております。今日久しぶりに書き込みましたのは・・・何と「完熟マンゴー」当たってしまいましたーということです。こんなROMばかりの私が当たってしまっていいのかわかりませんがとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。現物届いたらまた報告します。ありがとうございました~。
2008.07.24 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
ここ知っている!
すごく面倒な場所(ワタシ的にです)ではあるが 知る人ぞ知るお店ですね
大判焼きをテイクアウトしたことしかないけど 焼ソバも美味しそう!
この季節 かき氷は見るだけで涼しくなります
2008.07.24 | #NJsiWxd2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
そのケーキ屋さん、車窓から見えました。
しかし、あのお店自転車突撃をかけるなんて信じられないから!
しかも、中華街、阪東橋山越え経由なんて異常なプラン!
恐ろしい、甘味への執念だ・・・

>ひらめさん
大判焼屋さんて、大体オールドがやってる店が多いんだけど、
ここはお店の人が若い世代でバリバリの活力を感じますね。
良いと思います!

>フロ梅さん
ハムとチーズ、写真に写ってるじゃ~ん!
ちゃんと行く前にリサーチしましたよ!

>ちっくんさん
おめでとうございます~!!
ROM大歓迎ですよ!私自身も他のサイトへは、
めったに書き込めない奥手なデブなので・・・
美味しいところが届くといいですね~

>カトコさん
私的にも面倒な場所でした!
でも、大判焼だけでなく、他のメニューも美味しいので、
なかなか良いお店だと思いましたよ。
みんな氷があるうちに行った方がいいと思う!

2008.07.25 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
おお、行かれたのですね!クリーム気に入ってくれたようで嬉しいです。暑い中、お疲れです。
エールを返す意味でほんまさんの地元(?)「礒村屋」のやきそばとカキ氷(もうやってるのかな?)に行かないと、かな。
しかし、赤レンガのアイスフェスとカキ氷、迷うところです。
あ、両方っていう手がありますね(汗)
2008.07.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
行ってまいりました!
おかげで楽しめましたよ!ありがとうございました!
磯村はノスタルジック度ではダントツですが、
味的にはマツモトの完勝だと思うので、
まぁ、お近くにお越しの際は・・・って感じで。
2008.07.27 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
な、な、なつかし~い!
もうかなり昔から藤塚インターが混んでる時、南本宿でおりるとここの前をとおって市内中心部へと帰宅してました。夕方も誰かしら何人かは持ち帰りのために店頭に立っている。

この香ばしい皮が好きです。
2008.07.28 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
今日の夜食は、キングチャイナのソースやきそばに決まりだな!
2008.07.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
おお!お馴染みでしたか、さすが!
決して恵まれた立地ではないのに、
お客さんが集まってくるってことだけで、実力が知れますね。

>bays_starさん
なに、このキングチャイナって!
気になります。キングつけ麺て!
2008.07.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
