「横浜国際花火大会」を観てきたよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「横浜国際花火大会」を観てきたよ

今日は花火を観にチャリンコを飛ばしました。

私、横浜に住んで30ン年になりますが、
いつもベランダや家の周りの道路からチラッと眺める程度なので、
港の花火を近くまで観にいったのは今回が初めて!!

そのため、皆様に穴場の観覧スポット等をお教えすることも出来ません。

080720 016

ちなみに山下公園なんかはみっちり場所取りされていて、
開始時間には入場制限で中に入ることも出来ない状態。
ただ、よほど前に陣取らなきゃ、木が邪魔で見えないのになぁ。

そんなわけで周囲のスポットを含め、横浜的には大盛況なのですが、
隅田川などのとんでもない人出に比べたら、まだまだかわいいもの。
花火正面の「ローマステーション」あたりから楽勝で観ることが出来ましたよ。

080720 034

本当は綺麗な花火の写真で〆たかったのですが、
私のボロカメラではおまかせ花火モードにしても、
エセ前衛芸術ちっくな写真しか撮れませんでした・・・
なんじゃこりゃ!

080720 027

ちなみに次の花火は8/1(金) 19:15~20:30 臨港パークの方です。

近くでやる花火も意外と穴場かもしれません。
スポンサーリンク

-19 Comments

小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
いいですね~ 花火おデートですか?
上を見上げれば夏の夜空に大輪の花
周りに目を転ずれば 色とりどりな浴衣の艶やかな華 v-344
いよいよ本格的に夏へ突入か…

2008.07.21 | #HvhRBukU [edit]
かおかお さんのコメント...
この花火の写真は味があっていいですよ!
なんか・・・ちょいとホラーな感じでww

個人的に8月1日の花火の方が好きです。
ローカルな感じが漂っていて(●^o^●)
私は中華街の門(東門)からちょこっと見ましたよん。
2008.07.21 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
花火ではなく、浴衣の女子を観にいったのだと素直に言いなさい。

あ、ゴメン、デートだった・・・?
2008.07.21 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
うちのほうからは全然だめでした~~~v-42
雲と煙で半分だめでした。
がっかり
2008.07.21 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
>花火おデートですか?
・・・・・・・・・チッ
県民ホールの駐車場で私の正面に座っていたバカップルが、
打ち上げの合間に必ずチュッチュカやりやがって、
終いには首筋やら・・・やら・・・ム・カ・ツ・ク!
すぐ後ろにチビッコが座っているんだぞ!!
手にしたうるる茶を投げつけてやろうかと思いました!

>かおかおさん
花火より食い気ですか?!・・・仲間だ。
写真は花火モードでもシャッタースピードが遅いんでしょうね。
ズームもしてたし、寄りすぎたのかも。
最後のは、体重計に乗って慟哭している顔に見えます。

>アリーマさん
・・・チッ
浴衣といえば、昨日、やはり花火に出かけた妹の着付けをしました。
もう一回くらいやれば、サマーナイトライフに心強いスキルを身につけることが出来そうです!

>socitonさん
天気イマイチでしたからね~
風も無かったし、煙がなかなか晴れなかったのでしょうか。
1日に期待ですね。



2008.07.22 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
土曜日は「襄陽」(誰かに教えたくなっちゃうお店ですね。)で食事の後にどっきり闇市。
日曜日は花火大会の帰りに「ラマイ」、ともうほんまさんリスペクトすぎな我が家の週末でした。今後とも頼りにしております!

花火はやっぱり三脚がないと意図せぬ芸術的な作品に仕上がりがちかも…。
2008.07.22 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
ノースピアあたりからも楽しめます~♪
2008.07.23 | #- [edit]
mouda さんのコメント...
根岸共同墓地なんて花火を見るのに穴場だと思いますよ。
広いしね・・・多分、貸切状態です・・・
2008.07.23 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
ひゃあ~、あのスゴい人出のなか、おでかけになったのですか!
お疲れさまです~!
私は夕方まで仕事だったので、さっさと人波をかきわけてバスに乗って帰宅しちゃいましたよ。

でも、今年の浴衣姿、意外に正統派が多かったですね!
ちょっと前は、ゴスロリだのコスプレまがいの珍妙な浴衣着てるコもいたのに☆
ほんまさんも浴衣だったの?
2008.07.23 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>中村町住人さん
いろいろ探検してみると、
近場でも新たな発見があったり、案外楽しめますよね。
三脚かぁ・・・結局、手ブレしてるってことなんですね。

>bays_starさん
ポートサイドあたりだと混んじゃいますかね~?

>moudaさん
ええ~、夜って入れるんですか??
しかし、イタリア山ってのは盲点でした。
ここもお庭の中には入れるものなんですか??
空いてたら、かなり感じよく見られますよね。

>ちーさん
ああ、確かに。
ミニの浴衣とか一人も見なかったなぁ。
ゴスロリはどうでもいいですが、
ミニ浴衣は良質な日本文化として末長く伝えていきたい!
ちなみに私はポロシャツ&短パン&サンダルのサマーデブファッションでしたよ。
2008.07.23 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
見て来たダ。

いやー、この日は、チョー多忙で、午後は、都内で、ウィーン・フィル関連の総会と記念コンサート(コン・マスのライナー・キュッヘル氏の演奏)の後、夕方は、A市のB市長と花火を見る会ということで、この会は、もう5年ほど前から毎年この時期に開催してます。
どーゆーわけか、オラも毎年呼ばれます。

花より団子といいますが、のんベーのオラには、団子より、アルコホール(ドイツ語で、アルコールの意)状態でした。
2008.07.23 | #qu4Itwtc [edit]
bays_star さんのコメント...
その手があった!
ポートサイドのマンションに住んでる子がいたんだっけ。
花火パーティーでもやらんかな。聞いてみよ~。
2008.07.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOZARTさん
謎のお方・・・
ウィーンフィルともつながりが・・・
立ち食い蕎麦食ってる場合じゃないですよ!

>bays_starさん
女子だったら、bays_star さんの代わりに私が参りますので、ミニ浴衣を着て待っているようにお伝えください。帯は結べますから、ご安心あれ。
2008.07.23 | #- [edit]
もりぞう さんのコメント...
おにぎり弁当による食中毒事件。
管理人様が“当たって”なくてホッとしました。
(大さん橋で売られていたもののようで)

確かに山下公園まで行ってもデメリットあり過ぎで、
チョット離れたところで見たほうが正解ですね。
前衛的作品にココロ打たれました^^
2008.07.25 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
おにぎり事件、大桟橋がやらかしたんでしたっけ?
ちなみに私は打ち上げ中ずっと、近くの屋台から漂ってくるソースの臭いに、誘惑され続けました・・・でも買わなかった!太るから!・・・でも、帰りに「大勝軒」寄っちゃった!
観覧場所は、1ブロック程度離れれば、いつ到着しても大丈夫ですね。

2008.07.25 | #- [edit]
ともちくりん さんのコメント...
私は、主人と山下埠頭の観覧席のチケットを買って見に行きました。今にも落ちてきそうな花火に感激しました。周りの観覧に来た方々の歓声や興奮も伝わってきて、すごくよかったです。
中でも、高島屋の花火はすごかった。これでもかってくらい連続で花火が上がって、観覧席はかなり盛り上がりました。
高島屋スゲー!!

ハートやキティーや蚊取り線香型などの花火もあって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りはやはり混みましたが、主人といろいろ感想を語りながら帰りましたので、トータル的にはとても楽しかったです。
また来年も行きたいな…
2008.07.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお!セレブ!
山下埠頭のお席ってどの辺なんですか??
普段なかなか足を踏み入れる機会も無いし、
一度そこから見てみたいなぁと思ってるんですよ。
2008.07.27 | #- [edit]
けんぞうくん さんのコメント...
浴衣で来ている人いましたか?
また、何人くらいいましたか
 
2010.07.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
着てる人はいましたが、人数まで問われると・・・
2年前の話だしね。
2010.07.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
