伊勢佐木町のまったりカフェ「まったり屋」でカキ氷 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢佐木町のまったりカフェ「まったり屋」でカキ氷

「コトブキ」の斜め前、「喫茶アトム」の2Fに、
いつの間にか開店していたお店よ。

阪東橋なのに、レトロブックカフェというオサレな字があり、
店内各所にはいろんな本や昭和雑貨が置いてあって宝探し気分。

お店自体はとても狭いんだけど、センス良く工夫してあって、
それぞれの席の佇まいが違っていたり、飽きない仕掛けがステキだ。

080717 009
カキ氷はガリガリなクラッシュアイスをグラスに盛ったものなんだけど、
手前のキャラメルミルクはネットリソースをかける面白いタイプ。
奥のレモンはそもそもの氷自体がレモン味みたいでさっぱり。

メニューは多くないけど、値も手頃で、小気味良い感じ。
雰囲気もほんわかで、確かに落ち着いて長居できそうだなぁ。
難点は空調くらい?とりあえず、積極応援したお店だね!

ちなみにこのお店、
下町オヤヂブロガー達が揃ってハマっているらしいのだが・・・

実はこれまで何度か入りかけた度に、
男客ばかりで、ムサくるしいから断念していたのだが・・・

貴様ら!スローな雰囲気のお姉さん店主目当てだな!知れたわっ!


スポンサーリンク

-9 Comments

mouda さんのコメント...
いや~やっと行って頂けましたか『まったり屋』
自然風が心地良いでしょ(笑)

もう少し、涼しければ最高のお店なんですけどね・・・
2008.07.20 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
ブロガーのくらげ男です(笑)
ここのタコライス、とてもおいしかったです。
11:00~13:00のあいだがお休み、というのもユニークですよね。
>貴様ら!スローな雰囲気のお姉さん店主目当てだな!知れたわっ!
失礼なっ、そんな下心を持ってこのお店に通ってません
って!
そりゃぁ・・・、この前行ったときにお姉さんにプレゼント渡したのは事実ですけど・・。
2008.07.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>moudaさん
遅くなりました!
やはり、空調は無いんですね・・・
落ち着いてしまえば、普通に過ごせるのですが、
入った時のムワッとした感じがデブにはつらいですね。
ただ、このお店は私も通いたくなりました・・・お姉さん目当てで。

>くらげ男さん
え~!プレゼント~!!!
手が早いじゃないですか!!意外!意外!!
私も自室の床が抜けそうなので、本とか持って行こうかしら・・・
そうやってお姉さんの歓心をかっておく作戦!
そういえば「くらげさんがデートしてる!」とかタレコまれてましたよ!!
2008.07.21 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
上記、「まったり屋」は、うちの近くなので、2回ほど行ったことがあり、その事を送信しようかなって思っていた所です。

あ、あと、4~5日前、朝日の横浜版に結構大きく記事が掲載されていて、ご覧になった向きもいらっしゃるかと存じます。

私が行った時、すみっこの方で、グーグー寝ているおじさんが居て、お店の人が迷惑とかしてないのかなーって思ってました。
あんまし、長時間に渡ると、何か、連絡とかするのかなーって思いました。
2008.07.22 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
おお、新聞に載ったんですか??
それならかなり繁盛しちゃうかもしれませんねぇ。
お客さんが少なければ少々寝ちゃうのもありなんじゃないですか?
そんなスローな光景はあの店っぽいです。
ただ、イビキはナシですね!
2008.07.23 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.16 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
おおー、メニューもいろいろ変わっているみたいですね。
確か営業時間も夜シフトに変わったんでしたっけ。
帰りがけに珈琲というパターンも出来そうなので、
涼しい夜に寄ってみようと思っています!
2008.08.17 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
玄関開けたら、2分でムービーという立地環境にありながら、あんまし映画に行く時間が取れなかったのですが、昨日はうまく時間が取れたので、ジャック・アンド・ベティーに行って来ました。
「敵こそ、我が友」という映画で、戦犯クラウス・バルビーのドキュメンタリーでした。
その後、久しぶりに「まったり屋」さんに行って映画の、お話とかして来ました。
このお店では、ミニ・マガジンとか作っていて、前回行った時は、第1号でしたが、今回行ったら、第2・3号と出来ていました。
一気に全部読みました。
記事も面白いですが、マンガのセンスもプロ級です。
無料配布ですので皆様も是非読んでみて下さい。
2008.09.07 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
そろそろ涼しくなってきましたからねぇ、
再訪の時かもしれません!
くらげ男さんやmoudaさんみたくまったりマガジンに出演できるようがんばりたいと思います。
がんばり・・・大食いとか?
2008.09.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。