ジャッキーVSジェットじゃねぇ!「ドラゴン・キングダム」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



ジャッキーVSジェットじゃねぇ!「ドラゴン・キングダム」

ジャッキー・チェン&ジェット・リーの夢の競演!

ジャッキーの酔拳が!ジェットの棒術が!
名作カンフー映画への溢れんばかりのオマージュと共に、
スクリーン狭しと炸裂するアクションムービー・・・

330551view003.jpg
・・・ではない!!
広告に騙されるな!!

ジャッキーとジェットが競演だぞっ!
コテコテにチープな香港映画でも十分楽しめるのに!

あろうことか、両先生を脇に置いてしまっていて、
どうでもいいヲタクボーイの成長話を軸にする愚策!

ファンタジーやらCGやら、いかにもハリウッド的な要素を、
いろいろと詰め込んだわりに、新味無くどれも中途半端なので、
安~い幕の内を食ったような歯ごたえのなさ。

唯一の見所は、高速の攻防を魅せるJ&Jの対決シーンなんだけど・・・
今、調べたら、その部分、あらかた予告動画で配信されてやんの!

もう、他に観るべきところがねぇぞ!

あと、ジェット先生の孫悟空、似合わねぇから!



スポンサーリンク

-4 Comments

bays_star さんのコメント...
予告編見ておけばいいってことね。

ロッキーみたいな映画ってことね。
2008.07.18 | #- [edit]
バス さんのコメント...
ホンマさん、こんにちは。

こちらアメリカでは今年始め(いや、春頃だったかも)に公開され、周りのアメリカ人達に「素晴らしい映画だから、絶対に見た方がいいよ!」と言われましたが、「へー(鼻ホジホジ)」と聞き流していた私。
アメリカ人は騙せても、金曜ロードショーや日曜洋画劇場で、酔拳やらスネークモンキーやらを散々見て育った我々日本人には、生ぬるい内容ということでしょうかね。
2008.07.19 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
先日、映画館で予告編を観た時、「おぉ~っ、ジャッキーが酔拳を、、リンチェイも貫禄出てきたな~、、、こりゃ~夏の映画のお楽しみだわい!」とかなり期待をしたのですが、、、
なまぬるいの…?(´・ω・`)ショボーン
でも一応観てみますけどね、、、
2008.07.19 | #zVa17ebI [edit]
管理人 さんのコメント...
>bays_starさん
とりあえず、ここで観ちゃってください。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330551/
ロッキーは先が読めても、つまらなくても、
一緒に最後まで見ることによって、
初めてエイドリアァーン体験が出来る映画ですよ!

>バスさん
所詮、カンフー経験が浅いアメ公向けの体裁なんですよ。
わざわざJJが揃って出る必要も無いって感じで、もったいなさ過ぎる!
二度となさそうな機会なので、もっとマニアックな監督にレスペクト満載で撮ってもらいたかったなぁ。

>astarothさん
ファンが見たい部分を見せてくれてない感じですね。
その代わりに入っているものは生ぬるいです。
服装がダブダブなせいもあって、
ジャッキー単体の切れはイマイチかも。
復活の酔拳も8つの技くらいは見せて欲しかったし!!
ジェットは武術映画引退したんじゃねーのか!

2008.07.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
