藤沢オーパ「珈琲屋OB」のクリームソーダパフェに絶句! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

藤沢オーパ「珈琲屋OB」のクリームソーダパフェに絶句!

ヤンキーの街・藤沢・・・

駅前の平穏なファッションビルにすら、
とんでもない”牙”が隠されていたのだ!

080620 022

パフェであるが・・・
皆さん、何かおかしさに気が付かないだろうか・・・

この器ってさ・・・
いわゆるひとつの・・・大デキャンタですよね・・・

これがチャレンジメニューでもなんでもなく、一人前!!
値段もごく普通のパフェ相場だし!何、この店、どうなってるの!!

クリームたっぷりのパフェもアレなんだが、
ソーダで腹がダップンダプン!食後の車中で膀胱が破裂寸前!

ちなみにオヤジの頼んだアイスティーは、
麦茶を入れておくような取っ手付きのピッチャーで来やがった・・・

「え・・・」と絶句のオヤジ様。

シロップやクリームをどの程度まで入れればいいのか、
「わからねぇ・・・わからねぇ・・・」と焦点の合わぬ目でつぶやく。

これなら一品で長時間粘れそうだが・・・
そういう問題でもねぇから!!!
スポンサーリンク

21 Comments

bays_star さんのコメント...
どう表現したらいいのか、
よくわからん。。。

でも、俺、きっと試しそう。

もう一人の俺が、やめとけって言ってる。

でも。。。
2008.07.08 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
こんなレポートを見た覚えがあります。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_103.html

しっかりお店のHPもあるようですね。
http://www.ob-coffee.com/index.html
2008.07.09 | #t7YP7u6w [edit]
桃猫 さんのコメント...
藤沢も侮れませんねぇ~。やるほうもやる、しかし、受けて立つ、その凛々しさは、素敵です。まさに、お腹は、たぷたぷ、ソーダ水のなかに、貨物船が通り(by YUMING)そうですよね。
2008.07.09 | #halAVcVc [edit]
つちころり さんのコメント...
味以前に一種の「造形美」を感じてしまいますね笑
2008.07.09 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
スクロールして、ソーダ部分が見えたとき、思わず吹いちゃいましたよ。
お父さんのツブヤキにも(笑)

それにしてもほんまさんたら、チャレンジャー。
こんなん全部食べるのを考えただけでお腹がゴロゴロ言いそう・・・

しかしこんな長いストローあるんですねえ。
2008.07.09 | #o1tlqZaU [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
OPAにこんな店があるなんて。。
現在、私の実家は藤沢にあります。。。

行って・・・・・みないな。こりゃ。
でも見たい!
2人とかでトライしちゃだめなんですかね?
一人じゃ無理だろ!って。。

う~ん。しかしすごいな。
2008.07.09 | #J8sWLEBQ [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あぁ。。。
ヌシを呼んでぃる声が聴こえる…
2008.07.09 | #HvhRBukU [edit]
MO さんのコメント...
オーパにこんな店あるんだ
昔、よく遊びにいったんだけどなぁ
2008.07.09 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
これで1人前???
信じられましぇん…。
2008.07.09 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
中学頃はスケートボードで通学していた(でも学ラン、、、)@湘南藤沢育ちです。

その昔、藤沢最古?の藤沢名店ビル確か中二階にも「ビッグパフェ」なる高さ30センチぐらいのパフェを食べさせる喫茶店がありました。(店名は忘れました。)

エレベーター内に、原寸大の手書きポスターが貼ってあり、部活帰りの腹を空かせたBoys&Girsがよく食べていましたよ。パフェの内容はソフトクリームが巨大グラスの中に入っていて、あとはコーンフレークという実に安易なモノでしたが、ガッツリ食べるにはなかなかよかったと記憶してます。

http://www.fujisawa-meiten.com/

横浜が誇る文化の象徴 有隣堂が昔から入っているビルです。
2008.07.09 | #6x2ZnSGE [edit]
うさこ さんのコメント...
巨人の国みたいな店ですね。笑。なんか
縮尺がおかしくなったような気持ちになりました。
2008.07.09 | #lMBqkpAs [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
なんか、正面の写真がカオに見えましたぁ☆
オカモトタロウ・・・!?玄関に飾りたいです♪♪

デキャンタとスプーンの対比がかわいいです。
2008.07.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bays_starさん
もう一人のベイさんの声って、小さそ~
レポートお持ちしていますよ!!

>本須さん
私も一通り調べてみたのですが、
こんなネタになりやすいお店なのに、
情報は意外に少ないんですよね。
ほかの甘味メニューが気になってます。

>桃猫さん
確かにタンカーも浮かびそうなほどの分量でしたね。
大盛りメニューには観ただけで笑みがこぼれてしまうような妙な幸福感がありますよ。

>つちころりさん
底が飲み物になっているパフェって珍しいですよね。
丁度、デキャンタの括れを上手く使っていて、
なかなかの技巧派です。味はベタベタですが。

>ちーさん
ほんとねー、思った以上に大きくてビビリましたが、
オヤジと分けつつ、根性でいただきましたよ。
お腹は・・・ゴロゴロしました・・・

>mika&KIRARAさん
確かに二人分なんですが・・・
ほかのお客もビックなものを平然と飲んでいたので、
藤沢市民には常識的な光景になってしまっているのでしょうか?

>小径のヌシ(^-^)さん
行ってらっしゃーい!
腹巻持参でね!

>MOさん
新しいお店なんでしょうか?
支店も多いみたいなんですけど、
あんまり聞かない名前ですよね。

>フロ梅さん
ねぇーー
でも、好きです、こういうの。

>ぺりおさん
あのビルも古いですよねぇ。
まさに有隣堂くらいしか行ったことなかったのですが、
ど昭和の渋飲食店とかも入っているみたいですね。
今度探検してみなくては。

>うさこさん
この下手写真では実物の迫力が分かりづらくて・・・
是非、お店で本物の目撃して欲しいです。

>ぶるねこさん
いや、まさにアイスが顔なんですよ!
後ろにコーンの帽子が刺さっていて、目は干しぶどう、
凶暴さの陰に、さりげなくかわいいさ?を演出しています。
2008.07.10 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
ここにいらしたということは、

その裏にある、私の佐藤浩市に会いに行かれたのでしょうか?
行列できてましたか?

下がソーダっていうのは考えてますよね。アイス+コーンフレークより確かに安いコストで上がると思う。氷で水増しも出来るし。
2008.07.10 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
「はま吉」ですか?
スポンサー連れて行ってきましたよ!
昼過ぎだったんだけど、ちょっと並びましたね。
このパフェは軽いデザートってヤツ??
2008.07.13 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
うわっ......ステキ~!


2008.07.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ラブラブカップルでどうぞ!
父親と愛を深めてもしょうがねぇ・・・
2008.07.15 | #- [edit]
元松原商店街の住人 さんのコメント...
ここチェーンは何処もこんな感じですね、埼玉を中心に店舗展開をしていますが、ログハウス調の独立店舗も結構あって埼玉八潮の本店を時々利用しています。

このOBの名前の由来はゴルフっぽい感じですが、オーナーが小尾さんだったりします。
2008.07.22 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
・・・・小尾さん!マジですか!
OBの秘密、かなりツボです。
このお店は横浜にも展開してほしいなぁ。
他のメニューも見てみたいです!
2008.07.23 | #- [edit]
甘党 さんのコメント...
確かに器は大きいですが、氷がぎっしりなので中身は少ないですよ。
2009.07.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ、そうですか。すごいですね。
2009.07.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。