彼女と「ダノンビオ」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


彼女と「ダノンビオ」

皆さんは覚えてらっしゃるだろうか

我が家の”流れない”妹のことを。
その迫力・・・まさにビッグベン!

そんな悩める彼女のもとに、
フローラン・ダバディーの国より舞い降りた救いの神。

それがこの「ダノンビオ」なのだ!

変換 ~ 080618 048

便秘コンシェルジュの妹大絶賛!
なんかね、毎晩一個食べるだけで、
ずいぶんアレの調子が違うんだそうだよ。
コンスタントに”OK”なんだってさ。

今、HP見てみたら、食品というよりほとんど下剤的な煽りでスゲェ。

しかし、今回、こうして取り上げたのは、
シモの方とはあまり関係なく・・・

これ、旨いのよ~!

ずっとプレーンタイプのものを食べてきたので分からなかったんだけど、
小分けヨーグルトの進化ぶりはすごいな!

トロンとしたヨーグルトにフルーツ類が入ってるんだが、
それもブルーベリーとかベタなヤツばかりではなく、シャレてるの。
調味の具合も良い感じだし、自分でジャムを入れるよりいいくらい。

中でもこのいちじくとプルーンのヤツはかなりの旨さだ!
食後のちょっとしたデザートにオススメなので、
スーパーで見かけたら、即GETだぜ!あとアロエもね。

ちなみに現在、夏場の冷蔵庫における貴重な半棚を、
彼女の生命線であるビオ貯蔵場所として確保しているのだが、

なぜか快便のはずのオヤジが、すっかり味をしめて、
朝夕と盗み食いを働いている・・・お前用じゃないだろ!

それとテーブルに置きっぱなしのカスを片付けろ!
アリが来るからっっ!
スポンサーリンク

-17 Comments

MO さんのコメント...
いやいや、どういう方向で話が続くのかと心配だったんですが、こんな感じで続くんですか
よかったよかった
2008.07.02 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
このねたのためにジャンルとテーマを作るとは。。。

余程ハマってますね♪
2008.07.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
3部作、すっかり忘れていましたよ。
実は一番書きたかったのはラストの事件なの。
是非、皆さんのご意見をお聞きしたい!

>つちころりさん
いやいや、テーマとかジャンルってのは、
ブログサービスの共通テーマなんですよ。
ハマッてませんて!
2008.07.03 | #- [edit]
ぽっぽ さんのコメント...
あの日の記事を思い出してしまいました。
女性=便秘とは限らないのですが・・
でも、食品の特効薬があつて良かったですね♪
2008.07.03 | #WjK5zB2c [edit]
koto さんのコメント...
ダノンジャパン(by味の素資本)の商売敵のヤクルト400も効くよ
2008.07.03 | #- [edit]
森のどうぶつ(ぴよだなも) さんのコメント...
私も妹様と同じ悩みを持っております。
ダノンビオって効くんですね・・・。買いに行こ。v-398
玄米食も結構おすすめでございます。
2008.07.03 | #- [edit]
みそらん さんのコメント...
HP見ました。横浜のありとあらゆる店が載っていて、見ているだけでわくわくしました。

写真がとてもきれいに撮れているのですが、これはやっぱり携帯カメラではなくデジカメですよね?
デジカメ、いつも持ち歩いてらっしゃるのですか?
食べ物を上手に撮るコツがあったら教えて下さい。
2008.07.03 | #- [edit]
チップスタ さんのコメント...
私は、最近、こっちです。
キウイ、マンゴー、ストロベリー、…と種類も多いのです。
夜寝る前に飲むと、朝にはスルリ。
サンクス、NEWDAYSで購入可です。
ローソン、セブンでもたまに見かけます。
妹さんが、ダノンに飽きたらこっちもお試し下さいませ。
お勧めはマンゴーです。うまい~。
2008.07.03 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
ダノンビオ、これは赤ちゃんでもOKでしょうか?
実はうちの娘(1歳)が、便秘の後のお通じで切れ痔になってしまったらしく、普通便でも激しい痛がり方。
便秘に備えて常備しておきたいです。

ところで、お父様は下痢になったりしてませんか?
2008.07.03 | #- [edit]
モンマ さんのコメント...
「彼女とチップオンデュオ」ですか?(ちょっと古いかしら?)

いつも快腸なほんまさんの文章が大好きです!w
2008.07.04 | #- [edit]
めじろ さんのコメント...
私もBIOファンです。(妹様と同じ悩みも持っております…)効能が良くても味がイマイチだと続かないんですよね、どんなものでも。
プルーンはほんのりラム酒を感じさせる濃厚さで好きです。
他にも種類が豊富で、2個ずつ味が違うもので4個パックになってたりして、なかなか乙女心をくすぐります。
2008.07.04 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
美味しそう(●^o^●)
どっちの味がオススメですか?
2008.07.04 | #wr.8gKW6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽっぽさん
下剤系は、出てもいろいろ辛いんですってね。
食事は他よりも気を使って作っているほうなんですが、
ストレスとか体質なんかがあるみたいですね。

>kotoさん
マジ!?ヤクルト飲めばOKなんですか??
つーか、何でご存知なんだろうか・・・

>森のどうぶつさん
タイトルを拝見して、それ系のブログなのかと思ってしまいましたよ!
ダノン、是非お試しください。
効かなくてもおいしいからモーマンタイです。

>みそらんさん
いらっしゃい!
お褒めいただいてうれしいのですが、
ぶっちゃけ食ブロガーの中では下手な方ですよ。

カメラは良くあるコンパクトタイプでチャッと撮影しています。
ほぼオートで機械任せなので、どなたでも同じように撮れますよ。

おいしそうに撮れているのは、たぶんそれ自体がおいしそうなルックスだから!
上手いカメラマンはどんなものでも旨そうに撮れるけど、技術が無い分、かえってリアルなレポートになっているんじゃ無いかなぁ?

数少ないコツは、光量かな?暗いとどうにもなら無いからなぁ。
日中の窓に近い明るい席に座ることをオススメします。

>チップスタさん
これは飲んだことないですね!
マンゴー、良いじゃない!見つけたらゲットしますね!私が!

>下町ままさん
どうかなぁ?
赤ちゃんの食関係なので、適当には言えないなぁ。
お医者さんに要確認ですね、ヤクルト400も。
オヤジは快便です。固さは歯磨き粉くらいがいいんですって。

>モンマさん
いらっしゃい!
ごめんなさい、今井美樹、全然知らねぇ!!
11歳だし!ふふん!
ちなみに私は最近ユルめです。
「気をつけろ!冷水がぶ飲みデブの癖」

>めじろさん
ベタな味はまぁありがちだと思うんですが、
やはりフランスのメーカーだからでしょうかねぇ。
渋い種類は渋く旨いと思います。
ちなみにイチジクやプルーン単体じゃなかったことにさっき初めて気が付きました。

>かおかおさん
まずはプルーンかなぁ。
イチジクはおいしいのですが、
時々、あの果実特有の青さを感じるときもあります。



2008.07.05 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
昨日探したスーパーではプレーンが少し棚に残っているだけでした。もしやこのブログを読んだ流れない方々によって買占められたのでしょうか?こうなると意地です。
絶対イチジクorプルーンゲットしたいです。ちなみにプレーンは本当にプレーンなだけに寂しかったです。体にはきっと効くと思うのですが、もともと快腸なので・・・。
2008.07.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
世の中には流れない人もたくさんいるのでしょうかね?
最近はいろんなところに流通してるので、
ちょっとした駅の周辺ならあると思うんだけどなぁ。
もっとも、期待しすぎると、拍子抜けかもしれませんが。

2008.07.08 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
代官山のピーコックでは山積み&セールで無事ゲット!
オススメのプルーンをいただきました。
いや、やはりかなり美味しいよ、これ。
はじめて、代官山のピーコックが使える店だと実感した次第です。ちなみにこれを食べちゃうとプレーンがつまらなくて、食べられなくなるなぁ。というか、ダノンビオのプレーンってそこはかとなく胃カメラ飲むときのバリウムを連想しちゃうのよね。(てことはバリウムにもプルーンとか混ぜれば旨いのか・・・)
2008.07.09 | #KRV7CmPk [edit]
管理人 さんのコメント...
プロに好評価をいただけてよかったぁ~
やっぱね、おフランスのメーカーは、
食い物への執念が一味違うんですよ!
いちぢくも変化球でアリですよ。
2008.07.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
