本郷台「とんかつ 浜っ子」の巨大な・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本郷台「とんかつ 浜っ子」の巨大な・・・

共済病院の前にあるとんかつ屋さん。

オーラの漂ってこない気さくな感じのお店で、
普通なら素通りしてしまうところなのだが、

内なる魔物を飼っているようだ・・・

shoku2903.jpg

ヒレミックスのボリュームを見てよ!
なんじゃ!この海老は!

もってくる時、オヤジがニヤリとしたぞ!

病院前という立地のためか、後期高齢者医療制度に否を叩きつけるような
老人割引があったりするんだが、70オーバー食えるボリュームじゃねーから!

カツもおいしいし、値もこなれているよ。
スポンサーリンク

-15 Comments

MO さんのコメント...
この長いのは何かと思ったら海老なのね
しかし、お年寄りにこんな品を安くして出しても・・・・
2008.06.17 | #- [edit]
りえこ さんのコメント...
ここのお店、知ってます!!ってか20代前半はしょっちゅう行ってました!!食べきれないと包んでお土産にしてくれたり。
普段はランチとんかつ、給料日はこれをたのんだり♪
ここの自家製ドレッシングをとんかつにかけて、更にソースをかけて食べる、ご飯をかきこむ!!あ~懐かしい!!この写真を見たら久しぶりに食べに行きたくなりました!!
2008.06.17 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
テレビで見たのですが。
チリのサンチャゴでは、区がバイアグラを配布しているそうです。
そゆ政策と似たような骨子なんではないでしょか(笑)。

日本だったら。
むしろ若いモンに配布すべきかな?
2008.06.17 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
すごい!エビフライですね、
ポテトサラダの上のフライは?
何ですか?
2008.06.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.17 | # [edit]
カトコ さんのコメント...
こ、これは…v-356
本郷台 なんとか行ける範囲v-218
近いうちに必ずや食したいと思います
と言いつつ 私はいまダイエッ中だったりするv-398
2008.06.17 | #- [edit]
nicholao さんのコメント...
ほんまさんのBlogはジジイ殺しだなあ。
あれやこれやの数値を考えればここんちはダメダメさあ。
けれど、来週、本郷台に行かなくっちゃいけないの。
泣きながら、ご報告いたしますね。
多分ロースで。。。
2008.06.18 | #- [edit]
ナキウサギ さんのコメント...
私も何度か行ったことがあります。
ヒレミックスが好きで、毎回注文しています。
ご飯のおかわりが自由なんですよね。
昔は胃袋がブラックホールだったので、ヒレミックス・だし巻き卵・ご飯おかわり~くらい食べていました。
(でも健康診断では「やせすぎ注意」)
年のせいか最近は完食するのがやっとです。
2008.06.18 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
シルバー割がどのくらい利用されているのか調査したいですね。
一般人向けの割引デーみたいなものもちゃんとあります。

>りえこさん
そうそう、ドレッシングで食べろとか書いてありました。
しかし、20代前半は・・・という記述が寂しすぎる!
失われた時間はもう戻らないのか!

>トリノさん
揚物で元気出せってことなんでしょうか?
確かにうちの爺さんもバリバリ食ってますけどね・・・
戦中世代はさすがです。

>尚さん
ポテサラの上のは海老の尻尾に当たるのですが、
ちょっと技が施してあって、カリッといただけるんですよ。

>秘密のお方
チャリは無理!ちゃんと電車に乗りましたよ~
本郷台は普段なら降りることの無い土地なのですが、
野暮用があったので・・・しかし、ホントに何も無いとこですね!

>カトコさん
私もダイエッ中なんですけどね・・・
いや、長い目で見れば、いいのよ!
最後に痩せていれば、いいの!

>nicholaoさん
ロースもよかったのですが、ヒレのほうがおいしいかも?
あれやこれやの数値的にも、ヒレをオススメします。
是非、海老もつけて・・・脂身カット意味無し!

>ナキウサギさん
ああ、ダシ巻きも自慢とか書いてあった!
しかし・・・二酸化炭素排出権のように、脂肪も売り買いできる時代が来ませんかね。格安でお売りしますよ!


2008.06.19 | #- [edit]
FuiFui さんのコメント...

脂肪が売り買いできる時代・・・いいっ!!

ぜひ来て欲しいですううううう。
私も格安でお売りしたい。
グラム単位じゃなくてキロ単位で売買したいです。

2008.06.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
脂肪売買・・・きっと商品がダブついてダンピングされるんだろうなぁ。
脂肪分をバイオエネルギーへ転換するとか、そういう関係の研究は洞爺湖サミットで話題にならなかったのでしょうか?!
2008.06.21 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
行ってきましたぁ~
なんかすごい人気なお店? 今日は11時半にはほぼ満席でしたよ
エビ 叩いて伸ばしてあるのかと思っていましたが この大きさのエビなんですね プリップリで美味しかったです
私もヒレカツも肉の味がいい ソースを掛けなくてもぜんぜんOKでした
2008.07.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あの辺はほんとに何も無いですからねぇ。
ランチ客が集中してしまうのかもしれませんね。
注目のオールド客はどんな感じでした??
2008.07.01 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
70オーバーな方は集団でやってきました
5人×2組 みなさんランチを注文していたようです
あとはリーマンというか 話しの内容から区役所の人っぽかったです

ここは本郷台店って書いてあるってことはどこかに本店があるのでしょうか?
2008.07.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
恐るべし、本郷台オールディーズ・・・
かつ屋のサービスで元気モリモリですね!
2008.07.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
