月組「ME AND MY GIRL」を観てきた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月組「ME AND MY GIRL」を観てきた

月組の「ミー・アンド・マイガール」を観てきました。
宝塚では天海祐希以来、17年ぶりの上演だって。

名門公爵の跡継ぎが下町育ちの若造だったことから巻き起こるドタバタ話。

私の大好きなハピネスミュージカルで、
宝塚との相性も良さそうだから楽しみにしていたんだよね。

080601601.jpg

しかし、演出の三木が無難でまったく色気の無い舞台に仕上げやがった!

そもそもこいつってコメディとは最も遠い演出家だろ!
ちっとも笑えねぇし、テンポがネムすぎるぞ!。
なぜ、ここは石田先生あたりにまかせないのだろうか!

観た後、ちょっとだるくなったよ・・・

瀬名じゅんは綺麗過ぎて、粗野で汚い感じが上手く表現できていないかも。
ペラペラと軽快にしゃべるのだが、セリフ上っ滑りでちょっとうっとうしいくらい。

そもそも、ビルやサリーの下層庶民的役作りの翻訳が、
すでにリアリティを失っているんじゃねーかと思う。

二番手の霧矢大夢はまさかのジョン卿・・・
これって東宝なら村井国夫とかの老け役だぞ!
ただでさえ童顔のキリヤンでは、違和感以前に芝居が成立しないだろ。

ジャッキーの城咲あいは男役ばりのだみ声で歌い、
手堅かったのは出雲組長や定番の未沙先輩くらいだな。

山場のランベスウォークは舞台上の人数こそにぎやかなんだけど、
観客まで踊りに巻き込んでいっちゃうような盛り上がりには至ってない。
エンディングのショーも面白みは無い。おそらく全部三木のせい!

また、この公演で娘TOPの彩乃かなみちゃんが哀しみの退団。
歌唱力があり、芝居も巧みで、不幸な陰のある役なんか一品だったよなぁ。
ダンス中にも多彩な表情を作れるような、とても良い役者さんだったけど、
TOP就任後は相手役と作品には恵まれなかったかも。

今回も好演しているんだが、やはり、イマイチ押し出しが弱いんだよね。
十分な魅せ場があり、やりようによっちゃ男役を食うことが出来る舞台なので、
瀬名なぞに遠慮せず、完全燃焼して欲しいと思う!

ランベスウォークがあるので、観るなら1F席で。
スポンサーリンク

-3 Comments

花笠@えちゅ さんのコメント...
17年っっ!?
・・・・・・そッ・・・そんなに経つのか・・・・・・(--;)

天海さん時代のコレ、私神戸まで観に行ったんですよね~。
スゲー、ダイスキだったのですが・・・ほんまさんのレポを読む限りでは、今回はビミョーなのカシラ。。。。
ケド、チケット無い子からしたら・・・やっぱ、ウラヤマシスーーー(^^;)
この劇の歌、全部好きで久々に聴きたくなり・・・探したら、出て来たのはカセットでしたw。
2008.06.16 | #- [edit]
しゅうるり さんのコメント...
うわ、これ本当は観に行くはずだったのに泣く泣くあきらめたヤツですぅ。私は行ってたら5月末の予定でしたがほんまさんは今月いらしたのでしょうか。ある程度場数を踏んでもこのダメ出しってことは。。。初宝塚が月組で、なかなか面白く観たもので結構楽しみだったのですが行けなかったけれど泣かなくていい?
2008.06.17 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
>花笠@えちゅさん
キリヤンの配役以外の大ポカは無いため、
ささいな違和感の積み重ねなんですけど、
ボーダーライン上を彷徨っている感じですかねぇ。
役者も喉の状態が悪そうな人が多くて、ちょい残念でした。

>リーさん
さすがに普段の宝塚芝居よりは良く出来た作品なので、
楽しめないということは無いと思いますよ。
ただ、前回の東宝版と比べると出来は悪いと思いますし、
演出家次第では、宝塚でももっと面白く出来たような気がします。
2008.06.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。