吉田町「びすとろ遊季亭」のランチが渋い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


吉田町「びすとろ遊季亭」のランチが渋い

おいしんぼ横丁という恥ずかしいネーミングの裏通りにあるお店。
フレンチビストロというより洋風料理って感じのくくりが近いかな。

お店が暗いので、ちょい入りづらかったんだよね。

080423 007

数種類あるランチの中から定番のハンバーグチーズ焼を選ぶ。

写真的には激しく訴えない(暗いから!)かもしれんが、これがなかなか旨い。
オーブンで焼かれたハンバーグの下にはスパも隠れているし!

一人で忙しそうに切り盛りしてるんだが、
スープやサラダに至るまで、ちゃんと一手間加えてあって侮れんぜ。

気どらない穴場って感じ。

スポンサーリンク

-8 Comments

名もなきデブ さんのコメント...
ビストロ ショーラパンを越えているのか、洋食のカテゴリーの中でおさまっている店なのか、興味ありますね。
ラパン以外に美味いビストロ(気取ったフレンチレストランでななく)は横浜にあるんだろうか。
2008.06.10 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちら、夜だけ行った事があります。
そのときは牡蠣フライとグラタンをいただきましたが中々美味しかったです。
夜は呑みに来る人も多いみたいですねぇ。
ランチも一度は食べてみたいと思っているのですが、どうやら土曜日はランチ営業されていないようなのでいまだに未食です。
それにしても、あそこっておいしんぼ横丁なんて名前がついていたんですね・・・
2008.06.10 | #3fP8K/.I [edit]
MO さんのコメント...
おぉ~、美味しそう
確かにここって一人だとちょっと入りにくいんですよね
今度行ってみたいなぁ
2008.06.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>名も無きお方
Bistroというにはフレンチ色が薄いし、
洋食のベーシックスタイルでもないため、
洋風もしくはひらがなのびすとろってのが言いえて妙なのかもしれません。
ラパンは満足度は別格としても、ここのランチのCPはなかなかのもんですよ。

>玖珠さん
拝見しましたよ~
私も度々狙っていたのですが、いつもタイミングが悪くて、
なかなか入れなかったんですよ。
思っていた以上に良かったです。

>MOさん
光の入らない構造が悪いんですよね。
お店はややチープですが、気さくな感じだし、お客さんも多いし、
怖いor暗い系のお店ではないですよ。
2008.06.11 | #- [edit]
おこげ さんのコメント...
ホンマ様は相変わらず、新しいお店を開拓されているようでうらやましい限りです・・・
おいらは先週やっとキクヤカフェにいってきましたが、すごいボリュームに連れもビックリしていました。さてさて、ホンマ様のホームグランドである阪東橋のペッパーステーキの隣に新しいラーメン屋ができるようですね・・・れぽーと、お願いします。
今日のお昼「浜ラーメン通」に行ってきましたが、あの値段であの味に感激です!
趣味でやっているという噂に納得です。
2008.06.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちっともうらやましくないですよ。
目下、地獄のHP更新作業中なんですが、
今回は溜めに溜めて百数十もあります・・・
序盤でくじけてますもん・・・
「浜ラーメン通」・・・なんて渋い場所に!
値段は素晴らしすぎるのですが、趣味ならもう少し、味にこだわってほしいところではありますね。
2008.06.13 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
ほんまさんの情報によりまた新しいランチ処を知ることができました。ほんまありがとうv-218。HP更新楽しみにしております。
2008.06.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お役に立ててうれしいです。
ブログ、良い感じに育ってますね!
2008.06.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
