福富町の中華「美紀」にやっと行けた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


福富町の中華「美紀」にやっと行けた!

眠れない街、福富町の中華屋さん
台湾料理?四川?東北?面白メニューがいろいろ。

これまで各方面からお薦めをいただきつつ、
また私自身も気になりまくっていたんだけど・・・

なんかさぁ、蛇頭とかいそうなので、怖いじゃんか!

080410 032

やはり飲みの店だからか、麺飯は数品しかなくて、
その中から選んだ魯肉飯は、むしろしいたけご飯て感じだよね。
ただ、このしいたけ、干し海老とかと調理してあって味が深いのよ!
ちょっとしか頼まなかったけど、お料理も現地の臭いがして美味しかったなぁ。

080410 039

驚いたのが、店の人がかなりフレンドリー&丁寧だったこと。
料理の説明とか、取り皿とか、いろいろ気を使ってくれるのよ。

マンゴープリン1個頼んだら品切れだったんだけど、
代わりに淡い甘味のきくらげデザートを貰った・・・人数分・・・いいのか!?

小奇麗で入りやすい体裁だし、カタギの人にも好対応、
夜でもお客さん多いから寂しくないし、なんだ、普通に良い店じゃんか!
スポンサーリンク

-12 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
店舗の大きさに反して本格的なレパートリーが大量にあるのが魅力ですよね。
店を持つまでに至ってない料理人を大勢抱えてるんじゃないかと推察したり。
最近またメニューが大幅に変わったっぽいです(シェフが変わった?)

怖いというなら、お隣がどう見てもスジモノの方の事務所な○鶴にスルッと入っていったほんまさんの方がチャレンジャーだと思ったりするんですが。
でもあそこも店員のおにーさんはフレンドリーですよね。サービスもいいし。
2008.06.03 | #gpPih1yM [edit]
アリーマ さんのコメント...
ああ、そういえばしばらく行ってない・・・そうそう、ここって美味しかったんですよ。
前を通ってもやってないような気がしていたのは、単に最近のワタシの生活が健康的だからか知らん?

久しぶりに行ってみよ。
2008.06.03 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
って、どんなのでしょ。
強いて言えば餃子くらいしか思いつきませぬ。。。
2008.06.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
あの街自体に近づいちゃいけないといわれていたのに・・・
食い意地って何よりも強いのね・・・
ところで中華弁当?がガンガン出撃していきましたが、
あれって、個人でも頼めるのだろうか・・・いいなぁ。

>アリーマさん
壁に貼ってある中国語メニューを真ん中まで説明してくれて、
残りは「日本人にはクセがある」と省略されました。
むしろそれを出してほしい!けど、連れがいたので頼めなかった!
そういえば「皇朝」の関連店てマジなんですか??

>つちころりさん
じゃがいもの和え物とか、羊スパイスものとか、背骨にこびりついた肉ものとか、そんなのですかねぇ?東北風酢豚ってのを頼んだら、そんなに代わり映えしないものが出てきましたねぇ。
2008.06.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
中華弁当は、近隣の飲み屋の中華系オネエサン達ご用達みたい。
ワタシがずいぶん前に行ったときも、出て行く数が半端じゃなかったです。

2008.06.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
猫がいきなりENTERを叩いてしまいました。
いつかやると思っていたんだ、このパソコン猫がっ!

>そういえば「皇朝」の関連店てマジなんですか??

ワタシが昔行ったとき、ここの肉まんが出ていてお店の人にそんなことを言われた記憶あり。
でも、ずいぶん前の話でよくわかりません。
あの肉まんはおいしかったですけどねー。
2008.06.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
猫が襲い掛かったのは、
妖怪飼い主の方だったのでは?

「皇朝」とはイメージかぶらないんだけどなぁ?
闇の飲食店組織が束ねているのですかね?
2008.06.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ちがいます。
忠義な猫で、オテツダイをしたくてたまらないのです。

「皇朝」の話、確かにかなり前に自分で書いているのだから、きっとそう言われたのだろうなあ・・・と思うのだけれど、ハッキリした記憶がないんですよ。
あの頃はまだ、行ってから書くまでにそれほど時差もなかったので、まるっきり勘違いとは思いにくいのだけど。

たまたま肉まんだけ仕入れてた、とかね。例えば。

猫は膝の上でおとなしく寝ています。
パソコン机の上に顎を載せて、作業チェックは怠りません。
2008.06.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ、うちもニャンコとか飼いたいなぁ~
もし、動物がダメっていうのなら、せめて猫属性の娘をひざの上に乗せながらコメ返ししたい!アイ ハブ ア ドリーム!!
2008.06.07 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
猫属性の娘は適宜いなくなったり逃げたりしてくれるが、膝乗り用確保は難事である。
また、逃げたりいなくなったりしてくれない場合、膝のりに適さなくなっても長い付き合いが続く・・・

一方猫は、とりあえず欲しいといえば速攻手には入るものの、死ぬまで付き合わねばならない。
逃げられたりすることもまああるが、キャラ次第では老いても膝乗り可能・・・

どっちが手堅いか、なんともいえないものがあるなあ。
あ?
余計なお世話だって・・・?
2008.06.07 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
本 猫 → 猫型 夜行性 生活
猫属性 → 猫型 夜行 性生活

ほんまサンにはどっちが向いているかは自明であろう…
えぇ、ええ、余計なお世話ですよ…
2008.06.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
どっちでもいいです・・・
ああ、心が寒い・・・
寒い・・・からラーメン食べたいです。

>とも2さん
昼間でも、受け入れ準備万端ですが!
猫耳、エブリタイム受付中。
2008.06.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
