「開港記念バザー」やってました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「開港記念バザー」やってました

さて、ボタンを留められないシャツを羽織って出かけた先はこちら。

スタジアム脇でやっている恒例のバザーっす。

080529 002

メインの?植木市の他、バッタ品の衣料、雑貨、怪しげな乾物など、
私の小さな頃からほとんど変わらん出店ラインナップ。

食に関しては多くのテキヤ屋台が出陣してるのですが、
年々確実に活気が無くなっていくようで、うら寂しくもあります。

ぶっちゃけ魅力的なブースは少ないのですが、
私が引っかかったのは、八百屋!!

最近、商店街やスーパーにロクな野菜が出回ってないのでラッキー!

080529 006

群馬県昭和村のブース。
朝収穫のやわらかいレタスやキャベツがおいしかったよ。
看板になってるこんにゃくも買いましたが、ヘンなことには使いません!

080529 007

千葉八日市のブース?
種類豊富で、鮮度も良く、値も安い。

両腕が千切れんばかりに買い物して、
チャリンコ籠に葉付き大根をブッ刺して帰ってきました。

そんな感じで、軽くレポートでした~
スポンサーリンク

-6 Comments

ムンタン さんのコメント...
今日明日と雨だからな。かわいそうにゃ。
行ってもやってないかしらん?
2008.05.29 | #OARS9n6I [edit]
あきこ さんのコメント...
雨だけどいちおうやってましたね。でも、ソースの香りのただよう屋台はのきなみ全滅。唯一、「佐世保バーガー」の店ががんばっていたけど、傘をさしながらの立ち食いは困難と思ってあきらめました。生協が、ヨーグルトの試食をしていたのでテントの中でゴチになってきたよ。
2008.05.29 | #- [edit]
MO さんのコメント...
なんか雨が降る確率が高いイベント、という印象がありますね
2008.05.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
野外イベントって天候が死活問題になりますからねぇ。

>あきこさん
インチキ佐世保バーガーはどこのイベントでも超人気ですよね。
テキヤもこの調子でいろんな新屋台を企画すれば良いのに。

>MOさん
ああ、なんだかわかります。
地面に水溜りのイメージありますもん。
でも、一週間もやっているし、週末が晴れれば無問題なんじゃないですか?
2008.05.31 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
1日(日)に行ってきました
久しぶりの晴天で大賑わいでしたよ
露天も相当数あったけど同じメニューばっかり
あきこさんにいうとおり佐世保バーガーは大人気でした
食事を済ませてから行ったので食べられなかったのが残念
ホンマさん 食べ歩きの知恵を生かして露天の新メニューを開発してはいかがでしょう? なんてネv-8
2008.06.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
晴れてよかったですね!
実はどこかのバザーとかで食べ物屋台をやるのが夢なんですよ。
あれって、絶対楽しいと思う!
PTAとか、入れてくんないかしら?子供いないけど!
2008.06.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
