広告って儲かるの?!ジャグジーでシャンパンをシバキてぇ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告って儲かるの?!ジャグジーでシャンパンをシバキてぇ!

副収入でのヒルズ御殿建設を目指し、
当サイトも広告欄なんぞをくっつけてみたわけですが、
導入後2ヶ月が経ち、なんとなく状況が見えてきました。

サイト管理人以外は興味が薄い話題かもしれませんが、
ネット豆知識代わりにレポートさせていただきます。

私が選んだのは親方グーグル様のGoogle Adsense。
タグを貼っておくだけで。サイトにふさわしい内容の広告を
自動配信してくれるというシステムです。

このシステムでは、報酬の判定基準が
広告のクリック数、または表示数となる2系統あり、
より儲かる方の広告を自動選択してくれるのだとか!

いやぁ、なんとも近未来な仕組みなのですが・・・

広告内容のマッチングに関してはどうかなぁ?
記事の語句等に反応するみたいなのですが、
必ずしも食サイト向けのものが来るとは限らないみたいですね。

ダイエット広告だけはどんぴしゃだけどね!私に!

ただ、これも導入当初よりは精度が上がっているようなので、
長く使っていれば多少の学習がなされていくのかもしれません。

広告の種別に関しては、広告をドカンと目立たせ、
皆さんを誘導するようにはしたくなかったので
私としては表示回数換算の広告を求めていたのですが、
圧倒的な割合でクリック型広告が配信されています。
クリック率悪いはずなのに、ホントにこの按配が最善なのかなぁ?

とりあえず、広告内容にしても、種別にしても、
メンテいらずの自動システムは魅力なのですが、
ある程度は自分で設定ができるとアンマッチも減るんだけどなぁ。

そして肝心なゼニの話は・・・

まぁ、がんばったとしても、それほど儲からんてとこ?

現在、当サイトはHP&ブログをあわせて
ユニークで3800、PV10000程度のアクセスしかありません。
これは広告収入を見込めるレベルとは桁が1つ2つ違うようです。

広告設置に関しても、ブログサイドの下方だったり、
HPindexの下方だったり、リストページの一部だったりと、
場所も良くは無く、設置数も決して多くはありません。

それでも設置直後はなんと一日数百円になったからビックリ!

これは・・・下手すると日々のランチ代まで浮くじゃんか!
怖いっ! ITバブルが怖い! 六本木ヒルズ族が怖い!

・・・と狂喜したのもつかの間。
その後は鳴かず飛ばずの低空飛行が続き、現在に至ります。
そう、この社会は決して甘くは無いのです。

ちなみに昨日は数十円な!

はじめたばかりの初心者につかの間の夢を見させ、
配下に引きずり込むグーグル商法はいやらし過ぎるよねっ!

なお、これは広告クリック数の下落というより、
配信される広告の報酬単価にかなりの上下があるからみたいなんです。
高い広告が来ることもあれば・・・つーか、安いのしか来ねぇからさっ!

ちなみにこの2ヶ月間の日毎平均値は下記の通り。
クリック率はぎりぎり「厘」に引っかかっている程度の桁で、
日に銀貨がコロンコロンと2枚くらい溜まっていく程度?

報酬額は決して大きくないのだけれども、
かといって実験終わったからといって外してしまうには惜しいような・・・
そんな微妙な飼い殺し設定がシビアすぎるぜ!

まぁ、そんな感じで中小サイトのアドセンス事情が、
少しはお分かりいただけたでしょうか?

もっとも、この報酬も皆様のクリックの結果なので、
謹んでお礼を申し上げなくてはなりません。

だけど、もしかして管理人を哀れに思って、
クリックしてくれている方がいらっしゃったりしたら、それはとても心苦しいです。
どうぞ、お気遣いなく、気軽に本文の方を読んでいただければ十分ですよ。


ちなみに話の種にアフィリエイトの方も試してみようと
大嫌いな楽天のを設定してみたのですが、これはさらにしょっぱいですね~

まず、自ページを通じて、商品を見ていただくだけでなく、
それを買ってもらわなければ収入になりません。
しかも収入は商品価格の1%が相場!さらに楽天ポイント払い!

前出の広告クリック率を見てみれば、その先の商品購入など・・・
ほぼ収入が無いであろうことが予測されます。

楽天が薦める形の設置ノウハウなんて完全にアフィ特化型だし、
毎日毎日、ろくでもない商品を宣伝し続けなければなりません。
優秀なアフィブロガーでも月に数千円もらえるのがやっとみたいじゃん。
モニター用商品購入代や記事作成の労力を考えるとなんたる薄利!

そもそもお店が何万の競合店に埋もれてしまう楽天モールに出店する意味も分からんし、こりゃ、単にミッキーの懐を肥やすだけのシステムですわ。

これなら案件が少なく、抽選も当たりづらいけど、報酬やモニター商品が良く、
記事ネタにもなって面白いサイバーバズの方をお勧めしたいと思います。

ああ、ちなみに「老干媽」はずっーと売り切れ中なので、クリックしても買えません。
中華街のお店で見かけたら、ソッコーで買い占めてください。干し肉の奴ね!

その他、もし質問なんかがございましたら、
分かる範囲でお答えしたいと思うのでコメ欄へどうぞ。
スポンサーリンク

-28 Comments

いぬわん さんのコメント...
うっひゃああ
しょっぱいしょっぱいとは聞いてたけどー!
ああ、しょっぱいなあ~
オレがやったら0,035$ってトコやな
バンドやってるほうがマシか!?
2008.05.24 | #wDJkNCt. [edit]
本須 さんのコメント...
毎日1万PVもあるんですね。さすが人気ブログ。
どうりでリンクされたとたんにこちらの辺境ブログの
カウンタが跳ね上がるわけです。

月に6000円弱ならいいお小遣いだと思います。
毎日食べている分のポイント還元だと思えば、
悪くない還元率じゃないでしょうか。

ただし、書く労力には全然見合わないですけどね。
(私の知っている分野の雑誌だと、執筆料は
大体1ページで1万円前後だったかと思います。)
2008.05.24 | #bS7jYv7Q [edit]
ムンタン さんのコメント...
ムム?禁止キーワードってなんだろ。
そんなキワドイ話書いてないのに通らなかったよ。(TT)。

うちはつい簡単に張れる楽天を使っちゃいます。
アフィ広告作って張るのって大変じゃん?
2008.05.24 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
ちょ!グーグルすげぇ!
胡散臭いタイトルの記事上げただけで、
広告もソッコーで出会いっぽいもんになってるし!
ああ、私も恋愛偏差値上げてぇっ!

>いぬわんさん
印税とか無いんですか!?? ←全国のバンド青年の夢を壊さぬ回答が欲しい!
ちなみにギリヤークさんはおひねりで暮らしていけるようになったのは60歳を過ぎてからだそうですよ。芸の道って厳しいなぁ!

>本須さん
PVは単なるデータ上のハッタリですね。
ブログもHPも継続的に来ていただけるのは、それぞれ1000を割る程度で、しかも、かなりの部分かぶっているのではないかと思います。
それでも当初を考えると夢のようなことなんですが、一方でだからなんなんだって感じでもあります。特別何かが変わるわけでもありませんし。
正直、読者の皆さんから気軽にいろいろ教えていただけるようになったのが、面倒な更新に対する唯一のうれしい対価かなぁ。
2008.05.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ~、すんません。
スパム対策でアフィとか禁止ワードにしてたかも??

しかし、楽天てどうなんすか??
「老干媽」を一本売って4円ですよ。
1000本売ってやっと4000円ですよ!
そりゃ無理だって!もし、1000本売れるんなら、
自分で仕入れてセレクトショップ開きますよ。
2008.05.24 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ああ、ホンマさんのセレクトショップいいかも!
2008.05.24 | #- [edit]
投資家けーちゃん さんのコメント...
すごい!1日1万PVもあるんですか(゜▽゜;)

ネットで稼ぐのは、稼ごうと思えば簡単ですが、
「ネットで稼いでいる」ってのが、読者に分かっちゃうのが
ほんまさんとしては、NGでしょうかねぇ。

いや~、アクセス数羨ましいです。


2008.05.24 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
こんにちは。いつも楽しみに読んでいます。

さて、AdSense ですが、前にこんなことがあったようです。
http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2005/05/google_adsense_1626.html

今はどうなんでしょうね?でも、このGoogleの対応はどうもAmazonやMSとかぶって読めてしまいます。最近大きくなったIT系の企業に入る人は、どうも気が大きくなってしまい、何を言ってもそれが正義だと感じてしまうのでしょうか。

Googleのツール群は好きで良く使ってるのですが、ここのサポートセンターとは関わりたくないと思いました。
2008.05.24 | #- [edit]
mouda さんのコメント...
楽天のアフィ広告には期待しないほうが良いですね。
うちは可能な限り全部消しています。
ブログの方も最悪!画像容量50Mしかないし(もう全部使い切ってます)JAVAも使えない!
早く他へ移りたいですよ!
2008.05.24 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
アフィリ広告収入って、「収入」というよりは「ぶたの貯金箱」だと思えばかわいいもんじゃないかと。
自分の物欲が刺激されて、結局自分が買ってますがね。
家にむだに本が増えていくけど、商品検索は案外楽しかったり・・・。
2008.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
やがて市販商品のほとんどがネット販売されるようになれば、本当にお薦めできるものだけ集めたページを作れるかもしれませんね。

>投資家けーちゃんさん
稼ぐことに本気になったら、それはすなわちプロになるということですからねぇ。収入が増えると同時に、求められることもシビアになってきますよね。
私の場合はその一線を踏み越えることはないですし、出来ないとも思います。まぁ、ちょっと気の利いた素人になれれば良いなぁと思って管理してますけどね。

>名もなきデブさん
某ソフトバンクとか新興系の対応はこんなもんですよね。判断基準も明確じゃ無いし、ミスばっかだけど、自らの主張は断固押し通すと。
これまで最低限の顧客対応は商売の常識だったのですが、絶対的な価値や安価のサービスを提供する場合、それは必須ではなくなってきているのだと思います。
目に見えないサービスのやりとりではとくに顕著なんでしょう。うちもそのうち削除されるかもしれませんね~

>moudaさん
FC2にいらっしゃい!
今のところ、全てにおいて不満は無いですよ!
せっかく昇り竜調子なんですから、移転するならなるべく早い方がいいと思いますよ。

>アリーマさん
考えてみれば、こんな素人サイトでも、幾ばくかのお金が入る仕組みってのは、すごいことかもしれませんね。
ちなみにアリーマさんとこは毎度、内容にあったピックアップをしていてすごいなと思ってました。かなり大変なのでは?つーか、隠れネットショッピングマニア??
2008.05.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
昨今はネットで「え~?!」なもんまで買えるので、関連商品検索って案外楽しいですよ。

>隠れネットショッピングマニア??

いや、あんまりショッピングに執着はないんだけど・・・でも、検索かけて自分で買いたいようなものを載せるので、結局自分で買ってるかも。
売り上げを狙っているわけでもないけれど、皆さん私とツボが似ていらっしゃるのか、関連書で「お、これは!」なものをご紹介すると何冊か売れていたりして・・・だから欲しい本の古書はすばやくヒッソリと安いのをおさえたりするのです。
2008.05.25 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.25 | # [edit]
アリーマ さんのコメント...
ごめん、補足コメント入れたのに、なぜだか管理人限定公開に・・・

いいや、謎のままにしておいて。
国際情勢紛糾する中、こんなのもいいかな~~~なんてさ~~~~~・・・!
2008.05.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.26 | # [edit]
つちころり さんのコメント...
ほんまさ~ん

自分のブログにほんまさんのブログのリンクはっていいですか?
場違いなコメントすみません。。。
2008.05.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
楽天を検索して、お気に入りの調味料とかお菓子を探そうと思ったのですが、入り口数ページの段階で疲れ果ててしまった・・・

あと、秘密コメントは・・・
オナラして、泡風呂ってのはダメなんでしょうか?
つーか、一緒にフロはいる時点でGET完了では?
イメージトレーニングだけは日々怠らないんですけどねぇ。
ラヴ・イリュージョン・マスター(LIM)と呼んでください!

>秘密のお方
サンキュー!
規約が超読みづらいんですが、
念のため、具体的数字はカットしました!
でも、反グーグルって項はどうにもなら無いよなぁ。
まぁダメになったら、他社レポートをやりますよ。

>つちころりさん
もちろんオッケーですよー 光栄です。
でも、たまに皆さんのおっしゃるリンク効果はネタですよ。
2008.05.27 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そのイリュージョンのベクトル修正が、恋愛偏差値向上の秘訣なんぢゃ・・・と。

そもそもワタクシが心配しているのは「シャンパン風呂に入る」というイメージ段階で、完全に「一人ではいる」という規定概念ができてるくせえところなんだけれどもな。

がんばれ、Mr.Boo LIM !!

尚、ワタシが楽天検索をかける場合、たんなる記事ネタなんでユルユルな検索ワードを入れてます。
そのほうが面白いもんが引っかかります。
結果、自分で買っているので儲かりようがないんですがね・・・。
2008.05.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
何を言ってるんですか!
ジャグジー&シャンパンの風景といえば、右脇にブルネット、左脇にパツキン、モチ裸!ってのが定番でしょうに!
そこに組織の部下が不始末の報告にやってくるのですよ!
もしくは殺し屋がやってくることもある!
2008.05.28 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
ほんまさんのセレクトショップならすんごいものがあるんじゃないかって期待しちゃいます。
きっと売れるよ。
昨日TVでやってた平翠軒のB級グルメ版?!うん!いいかも~♪
2008.05.28 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
いや、食器は全てニトリですし!
肉はコストコのアメリカ牛ですし!
ロクな生活してませんよ・・・
しかし、全国回っておいしいもん仕入れてくるなんて夢のようですね~ 宝くじ当たったら考えます。宝くじ買ったこと無いけどね!
2008.05.29 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
コストコで肉買ってる?!
私は一回お試しでコストコ行ってあまりのまとめ買いサイズに目を回して入会断念。

でも、コストコで仕入れて売ってる人とかいるよん。
素人かと思ったらいつのまにか楽天に店出してた。
コストコの名は隠してたけど、コストコでしか売ってないパンだったからわかった。

私的にはコストコ出口で売ってるホットドッグ売って欲しいけど♪
ナマモノは無理ね~(TT)
2008.05.29 | #OARS9n6I [edit]
猫猫堂店主 さんのコメント...
いつもホンマ様のところから色んな方のブログに飛んで拝見していたのですが、新しくなったとおもったら、一番下に見覚えのあるタイトルが。。。
まだねぼけてるのでしょうか。

会社からも見えてるか確認してきます。
あれれ~
2008.05.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
正直、最近はそれほど行ってないですね~
魅力的な商品もあるのですが、商品ラインナップが全く変わらないのと、肉以外の生鮮品がいまいちなこと、そして量ですね。
日本の収納環境向けにハーフサイズを作ったり、店内渋滞の元になっているカートをコンパクトにする工夫があれば、今以上に儲かると思うんだけどなぁ。
ちなみに肉は一週間かけて消費します。

>猫猫堂店主さん
ごめんなさい、外しておきます。
実はメンテ中にリンク登録を消してしまって、目下手探り修復中なんですよ・・・
2008.05.31 | #- [edit]
猫猫堂店主 さんのコメント...
やっぱり怪奇現象だったんですね(泣)。。。
たくさんあったから修復大変でらっしゃいますよね。
頑張ってください。
2008.05.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ~!(泣)???
ご要望あればガッツリ残しますよ???
作業自体はすぐなんですけど、
半休止サイトをどうするべきか悩んでいて、
まだ保留中なんですよ。すんません。
2008.06.01 | #- [edit]
猫猫堂店主 さんのコメント...
復活、お疲れさまでした。
とっても嬉しいです。
2008.06.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あれー、消失以前から加えさせていただいてませんでしたっけ?(←痴呆?)
リンクはまだ仮UPなんです。復旧も怪しいし・・・
もう少しご紹介の足しになるように手を入れたいなぁと。
2008.06.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。