中華街「翡翠楼」の北京風チャンポン麺 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「翡翠楼」の北京風チャンポン麺

中山路にある広東&四川料理のお店。
広東&四川なのに北京風チャンポン推しとはいかに?!

しかし、この一品は酔華探偵のお薦めに輝くメニューでもあるのです!

080424 002

いや・・・旨いですわ!

これって意外に辛いんですよ。汗出るほど!
たっぷりの具の炒め具合もいいし、細麺も頃合。
さっぱりしていてイヤミが無いスープが一番の好ポイントかな。

ちなみにホットペッパーでめちゃ安コースを見つけて、夜にも行ってみました。
前菜や選べる料理のお味は観光中華のそのものだったんだけど、
ドリンク一杯(酒OK)ついて、この値段てどうよ!たまげたわ!
餃子はデカいし、スープとか簡易翡翠炒飯とかはおいしかったし。十分じゃん。
スポンサーリンク

-8 Comments

本須 さんのコメント...
私もこの北京風チャンポン麺はおいしいと思います。
ピリ辛具合が好みです。
セットの半炒飯もなかなか良いですよ。

しかし気になるのは、私が食べた時より海鮮の具が
増えているような気がすること・・・。
2008.05.22 | #bS7jYv7Q [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
このチャンポン麺は確かに美味しいです。とくにスープが。
本須がおっしゃっているように、私も自分のときよりも具が増えているような気がします。あるいは撮影するときに、中から引っ張り出してきているんでしょうか。
2008.05.22 | #YrPo1hyo [edit]
曙町育ち さんのコメント...
こちら一昨日のTVKはまランチョのチャイナビで天雀さんがレポートしていた店ですか?

昔ソウルの中華街で食べた麺にそっくりです。たしか、現地でもチャンポンと呼んでいたような気がする。見た目は白濁に近いスープなんで油断しました、舌ヒリッヒリ。
2008.05.22 | #- [edit]
ひらめ さんのコメント...
ここのチャンポン麺おいしいですよね♪
そして、スープが後引いちゃって後引いちゃって・・・
飲みすぎちゃうんですよ^^;
2008.05.22 | #GhMHlou2 [edit]
プリンセス さんのコメント...
美味しそうですね~^^
近いのに、最近中華街行ってません!!
写真見たら行きたくなりました。
ここはチェックしないとね。(^_-)
2008.05.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
確かに炒飯付きのランチがオススメですね。
これは名物として推していってもいいくらいのメニューだと思いました。
具は・・・増えたんですかね?もしくはスープが減った?掘り出してはいないんですよ。


>酔華さん
毎度お世話になってます~
スープはやっつけじゃなく、綺麗な出来でしたよね。
お料理もこの路線で行けば良いのにって思いました。
具は・・・溶き卵が無くなってませんか?
増えたのは、やはりデブ用サービスなんでしょうか?

>曙町育ちさん
なるほど、韓国チャンポンも辛いですよね。
ここのはあっさりスープなのにビリリっと攻めてきて、最後には汗だくになりますよ。

>ひらめさん
私もスープは大抵残すんですが、
ここのはおいしく最後までいただいてしまいました~
具沢山だしおいしいですよね。

>プリンセスさん
近いところって逆に足が遠のいちゃったりしますよね。
ここは翡翠炒飯と北京チャンポンで決まりだと思います。
お料理にもいいもんがあれば良いのだけれど、
メニューを見た感じじゃ、訴えてこなかったんだよなぁ。
2008.05.22 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
(〃▽〃)きゃ~ ♪ おいしそぉ v-353
…でも、汗が出るくらい辛いのかぁ…
熱い(熱そう)なうえに辛いとなるとハードルが高いぞぉ v-356
2008.05.23 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
猫舌??辛いの苦手でしたっけ?
あれ~?カレーとかガンガン食ってたような??
2008.05.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
