「あーすフェスタかながわ2008」で食べてきたよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あーすフェスタかながわ2008」で食べてきたよ

本郷台で行われた「あーすフェスタ」に行ってきました。

外国籍住民、NGO、ボランティアが力をあわせてつくる
多文化共生のためのお祭りイベントなんだって。
前から噂では聞いていたんだけど、今回が初上陸です!

080518 003

会場は「神奈川県立地球市民かながわプラザ」
ああ、なんて胡散臭い名前!不相応に無駄遣いな箱物!
架け橋でもイメージしたんであろう部分が何の役にも立ってません!
貧乏県民としては別な意味で血が滾ってきました!

080518 004

いきなり目に入ってきたモンゴル相撲!
各国の音楽演奏等やワークショップもたくさん。
お店やNGOによる民芸品の物販なんかもありました。

080518 007

もっとも、私の目的は・・・言わずもがな。

食屋台は思った以上にたくさん出ていましたね~
いわゆる祭事関係の業者は少なくて、ちゃんとした料理屋さんや、
各種団体が出店しているブースが多くて、かなりの充実ぶりです!

本郷台というマイナー立地が幸いしてか、
どのブースもほとんど待つことなしにすんなり購入できましたよ!

080518 012

伊勢佐木町の「アル・アイン」が出てました!
ヨーグルトソースのチキンシャワルマが旨かった!
いわゆるケバブだよね。シェフって陽気なオッチャンなんだな。

080518 017

朝鮮学校父母会の牛肉クッパ。
ピリ辛で旨いィ!いかにも牛っぽいお味!

080518 015

同ピビン麺。彩りはいいのだが、絡めるタレが少なく薄味~

080518 011

翠嵐、鶴嶺、横浜国際の高校生たちが
がんばって売っていた水餃子。お得値!
きっと共同のイベント参加を通して、甘酸っぱい交流まで・・・
うらやましいんですけど!カムバック青春時代!

080518 020

横浜他民族家族の会のバンクラデシュ風ビリヤニ。
かなりあっさりとした味付けのピラフです。

080518 023

個人参加?のクレープ、シナモンシュガー。
いかにもフランス人ぽいピンク色の肌をした兄貴が焼いていたよ。

080518 025

鎌倉・雪ノ下の「バーンウエイター」も出店してた。
たまねぎマイルドなトムヤムクンラーメン。

080518 027

JICA達が一生懸命揚げていたアンデス風おからコロッケ。
さすがに地味なので、全然売れねぇが、熱々だとホッコリ。

080518 029

クメールボランティア協会のカンボジアソーメン。
ココナツベースのチキンカレーをかけてある、旨い!

まだまだたくさんあったんだけど、
炭水化物が多くって、お腹一杯になってしまったよ!
どれもおいしくて、値段も手ごろだったので、楽しめた。

来年もぜひ参加したいと思うよ!

スポンサーリンク

-8 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.19 | # [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
むむむ、これはノーマークでした。
来年はいくぞ~!!
2008.05.19 | #gpPih1yM [edit]
たkaし さんのコメント...
むむむ。いつもながらほんとにたくさんおいしそうなものが。。。。でも、全部食べきっているほんまさんのおなかにもいつも感服です。
よく見るとあーすフェスタとアフリカン・フェスタの入り口の黄色いビニール製のゲートがおんなじ商品のようで・・・
2008.05.19 | #- [edit]
旅ゴハン さんのコメント...
こんにちは~。
なんだかあーすフェスタでほんまさんを見かけたような気がして来てみました。
いや・・・、お顔は存じ上げないんですけど、食べ物を接写している男性がいて 雰囲気がやけに気になり そういえばほんまさんも来てたりして、なんて見に来てみれば記事がっ。(本人ではないかもしれないですが。) 偶然です~。 それにしても毎度沢山食べてますね。 私も来年も行く予定です。
2008.05.19 | #mQop/nM. [edit]
もんじろう さんのコメント...
はじめまして。
ずっと前からこちらにおじゃましていました。
わたくしは本郷台在住で一昨年からこのイベントには
足を運んでいます。
一昨年は二日連チャンで行って結構食べました。
でも、年々おいしいお店が減ってるような・・・?
気のせいかな?
“ほんまさんもいつかここへいらっしゃるかな”と
思っていたのですよ。
来て下さり嬉しく思います。
わたしもトムヤムクンラーメン食べました。
個人的にはもっとすっぱいといいなって思ったんですが。ほんまさんはどう思われましたか?
朝鮮学校父母会は去年までビビンバがあって
それにのっかってるコチュジャンが驚異的に
おいしかったんです。それだけでゴハンいけるくらいの!
あれはほんまさんに召し上がっていただきたかった!!
今年はなかったんですよね。残念。
嬉しさのあまりいろいろ書いてしまいました。
すみません。
また、お邪魔させて下さい。
今後もおいしそうな写真と楽しくて上手な文章を
楽しみにしています。
ごきげんよう。
2008.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
ソーサンキュー!
降臨されないうちに訂正いたします。怖いから!

>ミサイル超獣さん
2日目はこっちというスケジュールもかぶっていると思っていたんですけどねぇ。このイベントもせっかく盛大にやっているのだから、もっと広報が必要ですよね。

>たkaしさん
風船ゲートは目立つし、邪魔にならないし、設置が楽だし、使い回しが聞くしでなかなか優れものなんでしょう。
ちなみに私一人で平らげているわけではないですからね!どんなデブだか!・・・デブだけど!

>旅ゴハンさん
ええ~!こちらでも不振行動の巨漢が目撃されているんですか?最近は悪いことが出来ないですねぇ。
Aボーイの制服といわれるチェック柄のシャツを着ていたらそれは私ですから。

>もんじろうさん
いらっしゃい!
もーー、こんなステキイベントはもっと早くから教えてくれなきゃー!
個人的にはなかなかどうしてハイクオリティな食イベントだと思いましたよ。手作り屋台食なので、お料理はちょっとユルイ程度が丁度いいと思うの。
ちなみにトムヤムクンラーメンは、まずくはありませんでしたが、レストランエスニックとしては今一歩ヌルいお味でしたね。
来年はコチュジャンが復活することを共に祈りましょう!
2008.05.20 | #- [edit]
ナキウサギ さんのコメント...
食べ歩き好きなので、いつも参考にさせていただいています。
わけあって、今は卵と乳製品の除去食生活を強いられているのですが、めげずに(除去範囲で)おいしいもの探しをしています。

あーすフェスタは、私も数年前から行っています。
そして、今年は「ほんまさんもいらしてるかな?」と思っていました。
本当にいらっしゃったとは、嬉しいです。
思わず書き込みしてしまいました。

これからも楽しみにしております。
2008.05.24 | #2ZuXDQH2 [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
アレルギー対策ですか?
どちらもいろんなものに入ってるから大変ですね。
ところで「研究レポート」面白いですね!
こん平バッグの「若干の余裕」を埋めた女として、輝ける偉業を成し遂げてらっしゃる!うらやましい!その称号が欲しい!
2008.05.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。