六角橋商店街「ドッキリヤミ市場」に行ってきた - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

六角橋商店街「ドッキリヤミ市場」に行ってきた

最近、南区の六角橋大使に就任した私ですが、
こんなイベントがあったのは知らなかった!

080517 027

4月から10月の第3土曜日に開催されるイベントなんだけど、
始まるのがなんと夜の8時だってんだから変わってるよね!
閉店後の店先を利用するという、とても面白い企画なの!

080517 030

フリーマーケットといっても一般参加者は多くなく、
商店街のお店がそのまま出店してるとこがほとんどなんだけど、
思っていた以上にお客さんが集まってきていてビックリ!
狭くて薄暗い商店街に、怪しい活気があるんだわ。

080517 034

各所で音楽や出し物なんかもあって、楽しいの!
通路が狭いから見物も大変なだけどね。

080517 050

せんべい屋のおっさんも夜はシンガーに変身!
歌はしょっぱくないぜ!

080517 033

やっぱしお酒や飲食物が一番売れてるよね。

これは猫クラフトの「風丸ファクトリー」が出していた
自家製のベーコンを焼いたのとガーリックトースト。
これは旨い!旨いし安いし!他の燻製も食べてみたかった!

080517 040

韓国のおばちゃんが出していたトッポキ。
結構、大盛りだった。

080517 043

「チキン&デリカ タハカシ」のから揚げ。
揚げたて熱々で、飛ぶように売れていくわ。

080517 039

「饅頭キッチン ベル」のアンチョビまん。
写真はイマイチなんだけど、これイケるんだぜ!
具はアンチョビとドライトマトとチーズかな。
中華皮との意外な好相性なの。

080517 049

ギリヤーク尼ケ崎氏も来たる!
あいにくの雨で、私もパンツまでグショグショに濡れてしまった・・・

いや~、六角橋商店街、面白いじゃんか!
プロレスとかある時にまた来てみたいっす!
スポンサーリンク

13 Comments

いぬわん さんのコメント...
げええええええええええ
あんな狭いトコでコンなことを!
しかし、いつも死んでるアソコが生き生きしてるやんー!
ギリヤーク尼ケ崎!
ええええええええええええええええええええええ
今度絶対いってみるー!
ちなみにホンパン餃子はスゴかった!
2008.05.18 | #wDJkNCt. [edit]
774の探偵 さんのコメント...
今日の東京新聞によると、アナゴ天丼で有名な本牧漁港の「笹 加工直売所」が閉店するそうです。
閉店の理由は、ご主人の安井靖男さん(69歳)が2年前に脳梗塞に倒れたため営業時間の短縮による売り上げの減少に加え、天ぷら油や小麦粉の価格高騰が経営に打撃を与えたため今回の決断に至ったそうです。

なおベーコンや干物の販売は6月10日まで続けるとのこと。

このお店はもともと中区蓬莱町の割烹料理店「笹」が1997年に本牧漁港に移り「笹 加工直売所」として開店し、「東京湾のいい魚を、新鮮なまま食べてほしい」というご主人の願いで営業を続けてきたそうです。
2008.05.18 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
あのギリヤーク尼ヶ崎さんがいらしたのですか!!
というか一体いくつなんだあの人!?
2008.05.18 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
ジョウヨウといい最近六角橋づいてますね~

最近トルコに行ってきました。拙ブログに少し
上げています。よかったらm(_ _)m
2008.05.18 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
えぇぇ!!
笹加工直売所 閉めちゃうんですか!!
…でもそぅいぅ理由ならしょうがないのかな
閉る前にもぅ1回行っておかなくちゃ v-371

それと御大!!
ナイトマーケット情報はもう少し早く教えてぇ~(笑)
月1回なのかぁ…
2008.05.18 | #HvhRBukU [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
第三土曜ですかあ。
来月、いけたら行ってみたいところです(^^)
アンチョビまん、気になるー
2008.05.18 | #JnO6/6b6 [edit]
曙町育ち さんのコメント...
いつか浜マーケットもこんな感じに完全復帰できるといいんだけど。
2008.05.18 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...

>南区の六角橋大使に就任、、!!?

おめでとうございました。。!!
2008.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
タイミングが惜しかったですね~
確かにあんなにせまいとこで?!って感じですが、
密着感があって、下手に表通りでやるより、いいみたいなんですよ。

>774の探偵さん
おお、ここにもファンがいらっしゃいましたか!
ヲバちゃんや息子?だと、夜料理が難しいってことだったのかなぁ。メディア等で話題になっても、お客さんが気軽に立ち寄れる立地じゃないからなぁ。

>Ryumanさん
思った以上にご高齢だったのですね。
雨の中、パッショナブルなパフォーマンスですごかったですよ。

>つちころりさん
いや、2年くらい前から、マイブームなんですけどね。
そういえば、いつのまにブログを立ち上げたんですか!!?教えてくれれば良いのに!!

>ヌシさん
閉店しちゃうみたいですよ~
駆け込みチャリンコはトレーラーにお気をつけて!
闇市は私も初めてだったので、一度様子を見てからと思って~ 来月、六角橋で僕と握手!

>ひとりメシさん
えーーーー!わざわざ遠方よりいらっしゃるようなイベントじゃないっすよ!「ベル」のお饅頭各種は普段お店でも買えますし、ポートサイドの朝市や夕市なんかでも出店しているみたいなので機会があればどうぞ。

>曙町育ちさん
似た雰囲気ですもんね。
普段商店街に来れない層がこれますし、
夜遅いとちょっとワクワクした気分になるし、
いや、なかなか面白い着想なんですよ。
他の商店街でもやってみたら良いのになぁ。

>コネホさん
むろん自称なんですが!
2008.05.19 | #- [edit]
kinchan60 さんのコメント...
闇市雨でね、年寄りには足元悪い。
闇市はもう4,5年経つかな?最初の頃はフリーマーケット的だったが、
闇市の時は人が多いのだけど、昼間は後期高齢者通り
神大生は通らない、買わない、食べない、地域発展に貢献しろ! それより六角橋就任大歓迎!!
アフリカンフェスタ行ってきた。食べるのに30分、
長い行列、それでもアフリカの人全然慌てない。
2008.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
昼間でも市内の商店街としては良い方だと思いますよ。若い世代の新規出店があるってことが貴重です。
神大生は・・・もっと学生生活をエンジョイすれば良いのに!昼間の飲食店もそうですが、夜もコンパとかのグループが少ないような気がします。もったいない!
2008.05.20 | #- [edit]
富治 さんのコメント...
元 六角橋住人です。
私が六角橋を離れてからはじまった闇市でして‥。
実は この日私も闇市に行ってました。
雷神堂(せんべい屋)のおやじの演奏、なかなかよかったですよね。
それより私がシャッターを押した場所、ここに紹介されている所と同じだったりします(笑)
2008.05.24 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
奇遇ですねぇ!雨は大丈夫でしたか?
せんべいさんの歌は決して上手くはないけど、味がありましたね。大通りの方のステージで歌ってた変なおっさん&おばさんデュオも変な歌を歌っていて渋かった。
私は初めてでしたが楽しかったですよ。
2008.05.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。