皆さん!神保町「キッチンマミー」のBセットが大盛りです。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


皆さん!神保町「キッチンマミー」のBセットが大盛りです。

白山通りの一本裏手にある洋食キッチン。

ネットで見つけてずっと憧れていたんだけど
ランチのみの営業なので、なかなかタイミングが合わなくってさ~

基本的にメニューはフライ定食のみ。
めちゃめちゃ迷って、このセットにしてみたよ。

080502 002

うわ~、写真がいまいちだなぁ!
だって、だいぶ引かないとさ・・・
はみ出た海老が写らなかったんだよ!!すげぇ!

まず、皿の中央をうねる雲竜的なチキンスティック。
鳥の細切りを揚げてある独自メニューらしい。
コショーがアクセントになっていて、マヨと良い相性。

そしてその下に隠れているのは巨大なエビフライであります。
巷のゲス店は衣を足して、必死に大きさを偽装するもんですが、
ここのはわざわざ開いて薄くしてます。海老が大きすぎるから!

どれもシャクッと揚がっていて、
これだけ食べても胃に重さが無いのがすごい!

お母さん、私は負けたよ、完敗だよ。

めっちゃ幸せ~
スポンサーリンク

-13 Comments

MO さんのコメント...
もはや写真を見ただけでは、何のフライなのか分からないデカサですね(笑)。
しかしこれで軽く揚がっているとかなりの腕ですな。
2008.05.17 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
質問!
遠近法のせいか、ご飯が少なく見えるのですが・・・・
①ご飯はコーヒーの受皿に盛って、本当に少ない。
②普通だけど、おかずのド迫力に負けて小さく見える。

しっかし、この盛付け・・・・
飾りや能書きのいらない男飯ですね!

2008.05.17 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ここは行ってみたい。
でもランチのみの営業って・・・本当に難しい。
フライは海老と鶏だけですか?
2008.05.17 | #JnO6/6b6 [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
写真、全然”イマイチ”じゃないですよ~☆
ライスを見ると、でっかさ伝わります!!

(何カロリー位なんですかねぇ・・・)

これだけの揚げ物で、重くないのはなかなか無いですね☆
私も”幸せ”感じたいです☆
2008.05.17 | #- [edit]
桃猫 さんのコメント...
こんにちは。東京のひとは近づかないない店(笑)のひとつに、ようこそ!ですね。すみませんね、洒落たところのない町=神保町って、こんなテリトリーなんですよ。もとは純粋な学生街なんですが、いまや学食も、かなり美味しくて安いカフェテリアになってますので、そちらもぜひ攻めてみてくださいませ。
2008.05.17 | #halAVcVc [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
やさしそうなマミーが一心不乱に揚げていましたよ。
無論ハイレベルな揚物ではありませんが、エグミやイヤミは一切ありませんでした。

>たろうさん
フライが出てきた時思わず「ウソッ」って言葉が出てきました。
ちなみにご飯は少なめです!
少な目って言ったのに、通常サイズで出てきたけどね!
デフォの盛りはもっと多いってことなんでしょうね。

>ひとりメシさん
カツとかメンチとかコロッケとか、いろいろあるの!
一応、特徴的といわれる2品のセットにしたんですよ。

>ぶるねこさん
いや、いざこいつを目前にした時は、もっと旨そうだったんですよ!
私の腕のせいじゃないから!カメラ、カメラ!照明、照明!

>桃猫さん
ええ???????
地元の人は来ないんですか?常連ばっかみたいだったけどなぁ?給仕の娘?がちょっとぶっきらぼうだったけど、出しているもの自体はかなり良いと思いますよ。私は大好きなラインです。
2008.05.18 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
こりゃまたすんごいなー
オレも食ってみる!
2008.05.18 | #wDJkNCt. [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.18 | # [edit]
黒はんぺん さんのコメント...
はじめまして、根岸線在住神保町勤務の者です。いつも拝見しております。
キッチンマミーは神保町で働くサラリーマンの中では、有名な店でございます。
この店の一番満足感が得られ、人気のあるのは「ミックスフライ」です。Bセットにはない、豚ヒレカツが入っています。
以前から採算度外視のボリュームですべてのメニューが700円から800円前後で提供しているところで、さらにこのところの原材料の高騰で、客は皆、経営が成り立っているのか、赤字が相当膨らんでいるのではないかと、非常に心配しております。
あと、娘さんのぶっきらぼうな感じはあくまでも店の料理以外の味の1つなのをお間違いなく☆
2008.05.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
あれ、いぬわんさんもまだだったんですかーーー??
良いっすよ、揚物を主食にしているデブには天国です。

>黒はんぺんさん
いらっしゃい!
いいなぁーーー!神保町ってランチ天国ですよね!
確かにこのお店の利益率はえらく悪いと思います。
きつくなったら無理しないで、値上げて欲しい!
その分、長くがんばってほしいお店だよなぁ。
次はメンチも食べてみたい気分です!
2008.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
いらっしゃい!
食イベント、すごく楽しいですよね!
私もいろいろ通ってみて、業者の判別めでつくようになりましたよ!普段あまり食べない変わったものにチャレンジできるのがいいですよね。
2008.05.19 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
次に神保町に行く時は「さぶちゃん」を探して下さい。
半チャン・ラーメンの元祖で、濃い味付けのチャーハンと正統派の東京ラーメンに恍惚とする筈です。
汚いカウンターのみで10人も座れませんが、長蛇の列覚悟です。あそこは行く価値大です。
神保町の交差点から白山通りを水道橋に向かって歩いて数分(進行方向左側を歩いてね)、洋食屋の脇を入ったところです。
神保町に行ったら、さぶちゃんに行かないと。
2008.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
さぶちゃんも憧れのお店ですねぇ。
いつも行列してるので、未だに半チャンラーメンを食べられずにいるんですよ。
早いうちに攻めなきゃなりませんね。
2008.05.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
