こんなお店が吉野町に!? 「-teon-手音」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


こんなお店が吉野町に!? 「-teon-手音」

ちーさんが良さそうなお店を紹介してたので、詳しく読んでみたら、
なんとお三の宮の裏だっつーじゃんか!迂闊!全然、知らなんだ!

メインは作家ものの器屋さんらしいんだが、
お店の片隅で簡単な飲み物もいただけるとのこと。

080428 032

カフェとしては、ちょっと異色なんだけど、
ここの器は単に美しいもの、面白いものではなく、
実際に使ったり、料理とあわせると良さそうなものばかりで気に入ったわ。

きっと、一つ一つしっかり選んでいるんだろうなぁ。

このマグも、生地の厚み、口に付けられたくぼみ、角度等、
侮れない匠の技が施されていて、実に飲み口が良いのよ。
一杯づつ挽きたて、淹れたての珈琲がより美味しく感じられたよ。

ああ、我が家の器もいいかげんニトリから卒業したいなぁ・・・
しかし、こんな場所で大丈夫なの?ってちょっと心配なのだが・・・
スポンサーリンク

-9 Comments

ポテト さんのコメント...
 中々いい感じのカフェですね!こういうカフェ 好きだなあ 雰囲気があって。。。器も1つ1つ 作り手の温かみが感じられる いいものだなあと 思いました。控えめにひっそり(?)営業されているのも 返って落ち着ける感じ 私も横浜に引っ越したら 足蹴く通ってしまいそうです ずっと営業してもらえるよう 応援しないと!?  
2008.05.14 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
毎朝、そばにある駐輪場にチャリを停めて吉野町駅に向かうので知っていましたが、まさかあそこに出没するとは...。
コーヒーは伊勢佐木モール奥のポエムですが、ここも良さそうです。ポエムはアジア系住民の溜まり場ですが、この店までは出張しないと思うので今度寄りましょう。
2008.05.14 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ちーさんのブログを見て私も気になっていました。
ケーキ用のお皿とかカップとか買いに行きたいな~と思っていたわけです。磁器も良いけど、こういうぬくもりのある陶器があると、なんだか落ち着きますよね。

南区も最近やるじゃないの。
2008.05.14 | #KRV7CmPk [edit]
ちー さんのコメント...
わお!リンクありがとうございます~☆
手音さん、なかなかいいでしょう~?
丁寧にいれてくれるコーヒーがほんと美味しいし。
日々なんでもないことを大事にしてるって感じがいいんですよ。
私もそういう生活がしたいです・・・。

それにしても窓際席に座ったんですね~。
ほんまさん、ほんとシャイなんだから~(笑)
2008.05.14 | #o1tlqZaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ポテトさん
そういえば、どのあたりに引っ越されるか、もう決まっているのですか??かなり・・・当たり外れがありますぜ・・・

>名も無きお方
「ポエム」渋いとこ突きますね~
あの前は何千回も往来しているのですが、
未だに足を踏み入れたことがありません。
なぜ潰れずやっていけてるのか・・・リトルアジアだったのか・・・

>にっきさん
>南区も最近やるじゃないの。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
やらないって!全くしょぼいままですよ!
憎い!中区が憎い!

>ちーさん
教えてもらってよかったです~
ちがうの、中のテーブルはお食事?作業中?だったので、開いているとこに座っただけだけだもの!
決して、小さなかわいい椅子が潰れたらヤバイと思ったからじゃないんだからね!
2008.05.15 | #- [edit]
ポテト さんのコメント...
 そうですね 横浜は 観光地も 商業地も 工業地も全部持っているから 住むところによって かなり感じが変わるでしょうね 住まいは今 夫の新しい勤め先に探してもらっているのですが まだはっきりとは決まってません でも 恐らく中区だと思います あ 中区でも結構広いか。。。まあ どんな所に住むにしろ 折角新しい土地に来たのですから 地元探索を思い切り 楽しみたいと思ってます。私は歩くのが好きなんで 少々の距離は気にしないので あちこち遠征したいと思ってます!それに歩いていると 意外な発見をしたりするんですよ! 
 ところで ほんまさんは いつもどうやって こんなに沢山のお店を探しているのですか?情報のアンテナを一杯立ててはるんでしょうね その リサーチ力には 恐れ入ります!
2008.05.15 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
ポエムのコーヒーは個人的にはかなり美味い。
近くの「ま○や」よりコクがあって豆を感じます。
ホンマさんはどこのコーヒー店好き?
2008.05.15 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
先日、上記、ポエムに行って、アイス・コーヒーを頼んだら、ビックリしました。
なんと、永年探していた製法で作ってくれたからです。
普通、コーヒー専門店でもホットのコーヒーはちゃんと熱湯で入れてくれますが、コーヒー専門店100軒のうち、99軒は、2~3ヶ月前に工場で作られたアイス・コーヒーを店内でコップに入れるだけの作業をしてお客さんに出す方式です。しかし、ここのは、コップに大き目の氷をたくさん入れ、上から熱湯を注ぎ込む方式なのです。
こう言うお店を、私は、20年近く捜索しており、やっとめぐり合えたわけです。
勿論、コーヒーのお味も最高でした。
2008.05.16 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
>名も無きお方
近所で珈琲だったら「まめや」がダントツだと思ってましたが「ポエム」おそるべし!
もっとも私の場合、カフェはお菓子や軽食重視になってしまうんですけどね。

>MOZARTさん
「ポエム」は確かどこぞのチェーンだったような記憶があったので、飲食物もやっつけだと思っていたのですが、ちゃんとしているんですね。かなりびっくりしました。
2008.05.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
