白楽「襄陽」のシュウマイと餃子がとんでもねぇ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


白楽「襄陽」のシュウマイと餃子がとんでもねぇ!

六角橋交差点のすぐ近くにある中華屋さん
妙蓮寺時代を知るフロ梅さんもご推薦のお店です。

080509 015

これまでずっと店頭を偵察していたんだけど、
いつも薄暗い感じで、お客さん少なそうだったんだよねぇ。
ちょっと不安になっていたのだが・・・

080509 004

シュウマイ・・・で、でかい!
試しに楊枝を添えてみたが・・・写真じゃわからんよな。
これって、小皿じゃなく普通の料理皿なんだぜ・・・

たまねぎ多めホッコリ優しいお味。
しかし・・・でかいぞ・・・

080509 003

ややコゲの餃子も・・・で、でかい!
くどいけど、これって普通の料理皿なんだぜ!

野菜主体のあっさり餡。
手作り皮がムッチリとしているよ。

とりあえず、どちらも一粒で満腹しそうなほど!
つまみ程度の認識で注文すると確実に泣きを見るぜ!

この他、高級感は薄いけど麺飯の味も良いし、値は町中華程度。
自家製っぽいおいしい杏仁までデフォでサービスされる太っ腹!
オバチャンもこまめに気を配ってくれるし、なかなかの良穴場店だったわ!

オッチャン一人なので、混むと料理をかなり待つことになるが、
どれもまっとうに調理している感じなので、是非行ってみて!

スポンサーリンク

-27 Comments

kinchan60 さんのコメント...
応援して下さい!
旨い、大きい!安い!&サービス杏仁豆腐!!
何を食べてもBIGサイズ・・・少し時間が掛かる
バカな神大生は素通り、(ショーケースが無い為か)
フレンドリーな中国おばさんのためにもはやって欲しい
六角橋では一番の穴場店
2008.05.10 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
店先にカメラを構えた怪しいおっさんが映っているな。
デヴっぽくないじゃないですか。
ひょっとして修正済みだったり・・・?
2008.05.10 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
おお~!
襄陽だ~!

前は妙蓮寺と言うより松見町の内路の交差点にあったんですよね。
道路の拡張工事で移転しちゃって寂しい日々です。

とにかくボリュームがすごいですよね。
我が家ではバナナのように大きな餃子なので、バナナ餃子と呼んでいたくらいです。
奥さん相変わらず頑張っているようですね。

私はチャーハンが大好きだったんですよ。
食べたくなっちゃったな~。
こちらのお店の杏仁豆腐美味しいですよね。

2008.05.10 | #- [edit]
mame さんのコメント...
びっくりした~。
今晩のディナーは襄陽でした。
憧れの恰幅様とニアミスだったのでしょうか。

まだ2回目なのですが、味が上品で良いですね。
酢豚も美味しいですよ!
2008.05.11 | #ZVzdCB2E [edit]
sociton さんのコメント...
これはGooo!
いい餃子ですねー
試してみたいですぅ
2008.05.11 | #NkOZRVVI [edit]
ムンタン さんのコメント...
このデカさだけでご飯一杯食べられちゃいそうです。
2008.05.11 | #OARS9n6I [edit]
NON さんのコメント...
さ!さすがだわ!アリーマさん!!!
2008.05.11 | #- [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
おぉー アリーマさまよく気が付きましたね !!

で、御大の隣に写りこんでいる高級そうなクルマの
持ち主ももしかして…
2008.05.11 | #HvhRBukU [edit]
かおかお さんのコメント...
カメラをかまえた・・・・お姿、拝見させていただきました。
横浜橋商店街で見つけられるかしら?

餃子の焦げ具合は・・・
新婚さんの若妻ならOKですが・・・お店だとOUTな気がしますよ~(>д<)

お腹いっぱい食べれてよさそうですね~。
麺類は普通サイズなんですか?


2008.05.11 | #wr.8gKW6 [edit]
りえこ さんのコメント...
う~わ~!肉肉したシュウマイですね~!素敵!
旨そうです。大盛のご飯と一緒にかきこみたい!!
2008.05.11 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
 おっ。
 
 ちょっと、やせた?
2008.05.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kinchan60さん
いいお店でしたよ~
あまり流行って無いようなら、かなりもったいないです。しかし、神大生や白楽の民は、なぜ自分たちのテリトリーのステキ情報をもっと発信しないのでしょうか!
不満!不満!

>アリーマさん
気づいてもそういうことは書かないよう!
全南区10万人の女性ファン(平均年齢46歳)が青いアキバチェックシャツに殺到しますよ!

>フロ梅さん
炒飯もパラッパラでしたねぇ。
さすがに満腹でそれっぽいお料理は注文できなかったのですが、町中華というより、やはり中華街のお店の~って感じでした。

>mameさん
ヲヲ!奇遇ですね~
でも、私が行ったのはちょっと前なんですよ~
たしかに味付けは上品で、量をいただいてももたれない感じですね。

>socitonさん
是非、お試しあれ~
でも、B中華的ギトギト感は薄いですよ。

>ムンタンさん
そりゃ無理!餃子を目前にして、ご飯だけで我慢するなんて無理!ただ、これを一皿食べると炒飯とかは・・・食えるかなぁ・・・

>NONさん
余計なチェックが厳しいですよね!

>小径のヌシ(^−^)さん
良くぞ気づいてくれました!
この車は私の・・・脇で信号待ちの列に並んでいたお金持ちのものです。

>かおかおさん
麺飯はバカ盛ではないですが、全般的にボリュームがあるほうだと思います。
ぎょうざは確かにこげ過ぎましたね~ でも、食べた感じはコゲっぽくもなく、ぎりぎりのラインでセーフでした。この時、他のテーブルに厨房を慌てさせるKYがいたんですよ!

>りえこさん
いらっしゃい!
実物は湯気が立っていてもっとおいしそうです。
ただ、このシュウマイだけで満腹になっちゃいそうでしたよ。

>みっちゃんさん
いや、日々着実に肥えてます・・・
写真では分からんのですよ、シャツやズボンがパッツンパツンだということが・・・よかったぁ・・・

2008.05.12 | #- [edit]
たかまん さんのコメント...
うきふねさんの所よりおじゃましています~
遅ればせながらコメントさせていただきます♪

私、このお店が以前あった所(松見町 内路交差点そば)のすぐ近くに住んでいた事があり
こちらのお店によく行っておりました(その当時も、杏仁豆腐はサービスでした♪)
道路拡張で移転する時 ちょうど私も引越して
ジョウヨウさん どこに引っ越したのかと、ふと思い出すことがありました
そこへ こちらの日記!!思わず 家族で昨日 行ってしまいました!
お店 満員でしたよ。ほんまさんのおかげ!?
おばちゃんの親切さは変わらず、お料理も美味しかったです
(ちょっと待ちましたが)
懐かしいお店に行けて嬉しかったです
ありがとうございました
2008.05.12 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
そこ知ってます!!
歩道が狭い細い道にあるお店ですよね。
さすがほんまさんだ~。
あそこはなんか行きづらくて何度も前を通ったのですが、一度も入ったことが無いんですよねー。
そうかデカイのか~。手作り感が良いですね~。

それと写真撮影時の姿勢が良いですね。
2008.05.12 | #LkZag.iM [edit]
管理人 さんのコメント...
>たかまんさん
いらっしゃい!
図らずもナイスタイミングになりましたね。
そうかぁ、繁盛しているようなら良かったです。
もっとも、うちの記事とは全く関係ないと思いますが。
あのあたりも飲食激戦区ですが、こういうお店には残って行って欲しいなぁと思います。

>Ryumanさん
私もずっと入りづらかったんですよねぇ。
小奇麗なお店なんですが・・・風水??
この日は「天麺」が臨時休業で、むしろよかったです。
2008.05.12 | #- [edit]
かず さんのコメント...
 とても魅力的なお店ですね♪
 六角橋のあたりは、以前はよく通っていたので、懐かしいです。
 餃子の焦げはいただけませんが(^-^)
2008.05.13 | #d3xRQPUk [edit]
いぬわん さんのコメント...
オレもココ気になってたー
ホンパン餃子も食いたいし、この1本東白楽寄りのその名も「福臨門」も怪しそうで入って見たい!
六角橋、おそろしいいい
2008.05.13 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>かずさん
今、六角橋は熱いですよ!
と一人で盛り上がっているのですが、
全くムーブメントが起きません・・・

>いぬわんさん
「福臨門」は中華街のどこぞの店の姉妹店だとか。
その他、あの辺にはお気に召しそうなB店が一杯ありますよ。
ちなみに「老延明」の裏にも「福臨門」はありますぜ!!やっぱ横浜ってスゲー!
2008.05.14 | #- [edit]
kinchan60 さんのコメント...
ホンパン餃子≦4,5件先のたい焼きや
福臨門≦斜向かいのあやしいカレー屋
六角橋まだまだありまっせ!
2008.05.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
商店街の刺身定食500円の店は・・・安全なのでしょうか??
2008.05.15 | #- [edit]
ゆりん さんのコメント...
いつも楽しく拝見させていただいてます。
六角橋は10年近く住んでいたので、お気に入りの街なのですが、ムーブメントがきませんねぇ。。。
白楽の福臨門は安心して食べられる中華街テイストです。
姉妹店の中華街・景珍楼は、内装工事してましたよ。閉店しちゃったのかも。
「老延明」の裏の「福臨門」は、味が全くちがうので、別物ではなかと思っています。
いずれも銀座の名店とおんなじ名前っていうのが紛らわしいですよね(^^;)
刺身定食500円の店は、「サシミが糸を引いている」というウワサを聞いたことがあるので、勇気の無い私は未だ実食できずにおります( ..)φ

2008.05.16 | #- [edit]
kinchan60 さんのコメント...
今、刺身定食500円の店を通りました。スルー
なんだか臭うんだよな~、もみじやと同じ臭いが・・・裏が金魚やだからかな? +20円<天せの天丼
それよりUFJ隣のカフェ・ド・ヤガヴァンがお勧め!
無添加酵母パンと無農薬野菜が売りのプチレストラン
手作りパンは食べ応えあり、キッシュもグゥ~!
六角橋に60年、ムーブメントが来たためしが無い。
2008.05.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆりんさん
いらっしゃい!
飲食に関しては新旧の混在した市内有数の面白スポットだと思うんだけどなぁ。
両方の福臨門をしってらっしゃるとこが地味にすごいっす!
刺身は・・・やめとこうかな・・・

>kinchan60さん
でも、刺身の店もお客さん居るときあるでしょ?
臭うというのは、なんだかすごく分かるけど・・・
パン屋さんは未訪なのですが、狙ってます!
是非、ムーブメントを起こしてください!
ああ、神大の下の「ダックス」って営業してますか??
2008.05.17 | #- [edit]
あい さんのコメント...
本店の中華街景珍楼リニューアルオープンしたみたいですよ~!今日行ったらとても綺麗で対応も味も良かった
2008.06.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
景珍楼といえば、先日、杉田(!)で支店を発見しましたが、
白楽といい、出店展開が渋すぎると思う!
オススメ料理は何ですか??
2008.06.15 | #- [edit]
ぽっくん さんのコメント...
襄陽は現行の倍の料金とってもいいような気がします.
先日,店内で食べていたら,持ち帰りでおばけ焼売を4パック
お買い上げされていた超猛者がおりました(笑).
2010.09.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
安いですよね。
ほんと真面目な商売。
餃子ライスとか、シュウマイライスとか、
なぜ神大生が列をなさないのか分からん!!
2010.09.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
