物産・観光プラザ「かながわ屋」の4周年記念福袋 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

物産・観光プラザ「かながわ屋」の4周年記念福袋

シルクセンター1Fにある神奈川県のアンテナショップ。
地味なお店なので、観光客どころか、地元民にすら存在が知られていない。

080504 056


かつて「農山漁村の郷土料理百選」に選ばれた料理を、
県民が誰一人知らなかったという食文化の砂漠、我が神奈川県。
(ちなみに海軍カレーではあからさまな組織投票をしやがった!)

お土産的な物産もめぼしいものが少なく・・・
このお店に来れば大抵のものがゲットできてしまうのだ!

そんなこのお店もめでたく4周年!
4・・・周年・・・4・・・とにかく、めでたい区切りなのでセールをやっている。

そこで目に付いてしまったのが、かながわ屋福袋。
ハマのMr.ラッキーバックとしては素通りできなかったわけだ。

080429 062

中身が覗ける状態で売っていたので、晒しても良いよな!

写真のほかに足柄茶のボトル飲料が一本ついていた。
点数はそれなりに入っているし、値も高くは無いのだが・・・
なんだろう、この老人の衣類のような地味さは・・・が、がんばれ神奈川県!

さておき、セールは今週の日曜11日までで、
いろんな商品が値引きされているので、大桟橋帰りにでも覗いてみて欲しい。
スポンサーリンク

13 Comments

ぶるねこ さんのコメント...
タコせんべい!!
知り合いの方から頂き、とっても美味しかったです。
名産だったのですね~☆
(・・・地味ですねぇ)

福袋、中身はみんな一緒ですかぁ??
2008.05.07 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
神奈川って、本当はすごく地味な県だったんですね。やっぱりお茶好きな雅な殿様とかがいたとこじゃないと、文化的には華やかさには欠けます。鎌倉幕府じゃダメなのね。
2008.05.07 | #KRV7CmPk [edit]
カトコ さんのコメント...
このお店知ってる~ 覗いた程度だけどォ
神奈川って「これぞ神奈川」ってものが無いですよね
江ノ島たこせんべい(イカかエビもあった)はときどきイトーヨーカ堂でも売っています
湘南珈琲はちょっと欲しいかも!
2008.05.07 | #- [edit]
ポテト さんのコメント...
 早速 この店のサイトを見てみました 足の便のいい所にあって 結構行き易そう。神奈川を知る意味では い、いいかも?私も 珈琲にはちょっと心惹かれます。名産の中では 何がお勧めですか?(私の中では 神奈川のお菓子といえば 鳩サブレー凄く好き!ーをすぐ思い浮べるのですが あれも神奈川の名産ですよね?小田原の蒲鉾とか?) 
2008.05.07 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
週末、月に数回は缶のやぶきた茶買いに立ち寄ってます。
Tourist informationで今週の催し物の新聞やYokohana Echoを仕入れに。だからサンモールやインターナショナルスクールの情報を氏に早めにまわせる訳なんです。
2008.05.07 | #- [edit]
八百屋のお七 さんのコメント...
確かに地味ですな、神奈川物産(笑)。

私、ここ結構前から存じておりましたよ!!たまたま用事があって近くに行って知ったのですけどね(笑)。シルクセンタービル自体が地味ですから、目立たないのではないでしょうか…(苦笑)。

こんな福袋があるのですか!これはすごいっ!!私、かなり気になってしまっております…。

そうそう、麦田トンネル越えたあたりの中華ってなかなか侮れないですよねぇ~。結構中華料理屋多いのですよね!
2008.05.07 | #- [edit]
おこげ さんのコメント...
あれれっ、6日シルクセンターにいらしてたんですか?
神奈川県の名産品で全国区の物って無いですよね・・・
それはそうと、14時くらいにフラダンスの格好をしたかわいい子たちが出てきましたが、ほんま様も見ましたか?
中華街は4日は凄い人でしたが、6日は幾分空いてましたね・・・おやつに肉まんを何箇所かで食べましたがオイラは北京飯店にv-238
2008.05.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶるねこさん
江ノ島のタコが一匹入ったタコせんべいとは違うようですよ。
茅ヶ崎のお土産みたいですが、よくある平たい海老せんの固くてピリ辛な奴だと思ってください。でも、これは案外イケました。
中身はたぶん全部一緒だと思う~

>にっきさん
昔~思えば~♪とま家の煙~しかなかったわけですから、物産も文化もあるはずが無いんですよ!
太田道灌がもっと南に城を作っていれば、今頃は・・・

>カトコさん
湘南珈琲、今まさにいただいているところなのですが、
普通のドリップ珈琲かも・・・なんでも湘南とか、サザンとかつければ良いと思ってからに!

>ポテトさん
過度な期待は禁物ですから!
横浜の良いところは・・・東京に近いということです。
ちなみに横浜名物シウマイ弁当は駅弁のトップオブトップだと思いますよ。ハトサブレも焼き菓子としてはバカに出来ないんですから!

>曙町育ちさん
あそこでそんな情報が手に入るんですか?!
うわ~知らなかった~
あまり行ったことの無い県内各地域のパンフをしこたま仕入れてきたのですが、あまりに見る場所が無くって、唖然としていたところです。むしろパンフは作るべきじゃないと思う!

>八百屋のお七さん
地味・・・ですよね。
海も山も平野もあるのに・・・住む人がいなかったんだろうなぁ・・・
ちなみに麦田あたりの中華はもう一軒「有菜遊」というとこが気になってます。

>おこげさん
ごめんなさい、行ったのは先月なんですよ~
フラガール、見たかったぜ・・・
GW中は中華街も山下公園あたりもとんでもないことになってましたね。駐車場の大行列に唖然としました。そんなに観る場所無いのに!?
2008.05.08 | #- [edit]
ポテト さんのコメント...
 崎陽軒を忘れてましたね スミマセン 何せ関西は圧倒的に 豚まん(肉まんとは言わないのです 関西では)もシュウマイも551の蓬莱なんで。。。シュウマイ弁当って 紐を引くと 自動的にシュウマイが蒸せるって奴でしょうか?イギリス人の友達が関東方面に行ったとき シュウマイ弁当を試したそうなんですが この仕掛けにびっくり いたく気に入ってましたよ!
 鳩サブレー 私も大好きで いつも東京の友達が遊びに来るときは これか舟和の葛餅をリクエストします 
2008.05.08 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
江ノ島たこせん、近くのスーパーで売っていますよ。
それにしてもちょっと地味^^

そういえば長男の時だったかなぁ。
神奈川県の名産品調べの宿題苦労したわ~。
落花生だの、丹沢そばだの。
そんなの皆同じ答えだよ~!って言われて困ったのを思い出しちゃいました。

2008.05.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ポテトさん
あったかくなるお弁当かぁ・・・
昔、あったような、なかったような・・・
ちなみに崎陽軒のシウマイは冷めておいしいように作ってあるので、そのままでも大丈夫なのよ!
舟和の葛餅なんですか??珍しいセレクトですね。そうそう、葛餅といえばお隣の川崎の名物だったりしますよ。
ちなみに舟和本店の芋きんつばもおいしいっす。

>フロ梅さん
昔から首都のおまけみたいな位置だったのでしょうかねぇ。まぁ、いいですよ。全国のおいしいものを取り寄せればモーマンタイだもんね!
2008.05.09 | #- [edit]
ポテト さんのコメント...
 あー スイマセン!舟和は芋羊羹でしたね 船橋屋でしたっけ?葛餅は??名前が似ているので ごっちゃにしてしまいました 恥ずかしいー でも 葛餅が川崎の名物とは知りませんでした そしたら横浜でも 結構よく買えますか?それは 嬉しいかも。。。。
2008.05.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
くず餅ならたぶん「船橋屋」かもしれませんね。
川崎大師のお店は「住吉」っていうんですが、
個人的には「船橋屋」の方が好きですね~
どちらも横浜駅のデパート等で簡単に買えますよ!
2008.05.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。