ヨコハマ・インターナショナルスクールの「フードフェア’08」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコハマ・インターナショナルスクールの「フードフェア’08」

AREA045さんに教えていただいたYISのフードフェアに行ってきました!
港の見える丘のすぐ横なのに、入り口には人通りがまばらで・・・
こっちは小さいお祭りなのかしらと・・・

080504 002

大嘘っっ!すでに皆さん中に入っていただけ!
敷地の狭さもあるんだろうけど、お客さんで満ち溢れていたよ!
サンモールよりも心なしか外国の方率が高く感じたわ。

事前の情報ではヨーロッパ系が多いというということだったんだけど、
出店がとても魅力的で興奮したぁっ!ああ、なんで今日は一人なんでしょうか!

080504 020

スカンジナビアブースのサーモンたっぷりオープンサンドとずっしりチョコボール。

080504 004

シンガポールのチキンライス。鶏の炊き込み飯が旨めぇ!

080504 017

かなり行列していた南アフリカのぶっといホットドッグ?
桃とかが入った独特の甘いソースでいただく。変わってる~

080504 015

オランダのパンケーキ。しっかりとしたクレープみたいなもの。
隣のオランダ客が、これでもかってほど、砂糖をぶっ掛けていた・・・虫歯注意!

080504 012

ドイツの白ソーセージ。プキュッとした~

080504 008

イギリスのフィッシュアンドチップス。
マッズソーと馬鹿にしてたが・・・こりゃ旨ぇ!厚切りタラの揚げ具合が良い!

080504 006

イギリスのご婦人方によって焼かれた各種ケーキ。
人が多くて上手く写せなかったけど、この3倍くらいの種類が・・・
もう、感動して涙でそうだよ・・・

080504 022

すごく迷ったんだがいかにもな姿のキャロットケーキと紅茶をいただいた。
どっしりしていて、甘味も強くて、かなり旨いケーキだわ~ 

080504 007

さらにご婦人たちによる魅惑の焼き菓子各種。

080504 023

カラフルなカップケーキもほしかったんだが、
前回ドロドロに溶けたので、クッキー類だけにしておいたよ。

やはり、今回も出遅れてしまったので、売り切れも出ちゃってたんだけど、
まだまだ食べたいものがたっくさんあったわ~ 焼肉弁当~! 

先日のサンモールと同じような催しなんだけど、
校風なのか?微妙に雰囲気の差があって、面白かったなぁ。

ただ、やはりお父さん方は各国のバラエティ豊かなビール瓶を片手に、
会場を徘徊し、オトナとしてのあり方を身をもって示してらっしゃったな。

また、子供たちのかわいいことったら無いね!
撮影して回りたかったが、絶対変質者と間違われるので自粛。

とても楽しかったので来年も絶対に行きたいっす!!
スポンサーリンク

-7 Comments

AREA045 さんのコメント...
遊びに行かれてくれたんですね~!感激です!楽しんで頂けたようで何よりです!!
焼き肉弁当は残念でしたね!また来年チャレンジしてみて下さい!!
写真もすべて懐かしいばかりです!
2008.05.04 | #- [edit]
おこげ さんのコメント...
ほんま様を探すつもりで、オイラも連れとともに馳せ参じましたv-8 が、想像以上に凄い人に断念v-12
頑張って食べに専念したのですが、5品しか食べられませんでした・・モロッコブースの椰子の実のお菓子とミントの紅茶最高でしたv-218
その後、中華街に行ったのですが余りの人の多さにまたもや・・・
明日は、地引網に参加するのでシラスのかき揚げを食してきます!
2008.05.04 | #- [edit]
ポテト さんのコメント...
 また 遊びに来ました!面白いですね インターナショナル校のフードフェアなんて 横浜ならではって感じですね(神戸のインターナショナル校はこんな催し あるのかなあ?)でも 凄く近くにある(と聞いているんですが)2つの学校でも かなり違ったお料理が並んでいるんですねえ びっくり!やはり生徒さんの国籍を反映しているのでしょうか?私も できれば来年 両方行って食べ比べて見たいです!   
2008.05.05 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
サンモールより文化祭っぽい催しになってたカンジでしたね。
ソーセージはブラジルのを頂きました。
トングで取り上げてるぷりっとした見立てにやられました。
食うとギャー肉汁が熱いぃぃぃでもうまいぃぃってカンジでしたよ。
デンマークのサンドはシュリンプの方を食べました。
あー、なんか向こうの家庭で出されてるそのまんまの味ってカンジでした。
タイのチョコ噴水もちょっと面白かったですね。
2008.05.05 | #gpPih1yM [edit]
桃猫 さんのコメント...
こんばんは。後輩がYIS出身なんですが、一度も誘われたことがありませんでした(泣)。こんな楽しげなイベントがあるんですね。そう、ご存知かとは思いますが、東京にも、麻布十番祭りというのが、8月末にあって、国際色豊かな食の祭典がありますんで、是非、訪れに来てくださいませね。混みますんで、金曜日の早い時間が狙い目ですが、土日ですと、芸能人目撃が多くなります。デストロイヤー(いにしえのレスラー)が手伝ってる店とかもあります(笑)。
2008.05.05 | #halAVcVc [edit]
やすこ さんのコメント...
私もこちらのコメントで知り行ってきましたよ~!(ありがとうございました)
ほんまさんらしき方と数回すれ違ったのですが、違ったかなあ~?お一人でいらしてたでしょ?
私が食べたもの(ちょうどお昼頃)とずいぶん違うので、時間帯によってメニューが変化したのでしょうか?焼肉弁当美味しかったですよー。
イギリスのお菓子はかなりGOODでしたね!アプリコットパイ、カヌレどれも素朴でお母さんの味って感じでした。また来年も行こうっと♪
2008.05.05 | #h9Mb6zbo [edit]
管理人 さんのコメント...
>AREA045さん
実際に授業している教室なんかもいろいろ覗くことが出来て面白かったです。貼り出されている美術の過大や作品なんかもユニークで、さすがインターナショナル!
異国の地でいろんな文化や容姿を持つ同級生たちと学校生活を送るってのは、視野がとても広くなるんだろうなぁと思いました。

>おこげさん
行列は2,3のグリル屋台だけだったんですけどね。立ち飲みの父母達がそこらじゅうにいるので、人口密度は高かったですね!
干し棗付きのミントティー、飲んでおけばよかった!

>ポテトさん
なるべく食べ物がかぶらないようにしたのですが、確かに出店するお国の傾向は違うのかもしれませんね。ハシゴしても全く飽きないでしょう!秋にも食イベントがたくさんありますので、お待ちしてますよ!

>ミサイル超獣さん
さすがですね~
タイのファウンテンにはたまげましたね。
ああいう使い方をしているお店があるのでしょうか??
あまりうれしくないような・・・珍光景でしたね。

>桃猫さん
東京のインターナショナルスクールでもフードフェアってやるんですかね?面白かったので来年はいらっしゃいませんか??
ちなみに麻布には何度か行ったことがあります。場所柄かあっちはオトナな雰囲気ですよね(夜だから?)。ストロングマシーンもバッチシ目撃!

>やすこさん
ええ~!マジですか??
時間は1時くらいだったなぁ?一人でしたよ!
どんな服着てました・・・って自分で覚えてないや・・・綺麗なカッコでありますように!
いや、そもそも判断根拠が「デブ」しかないのでは?
2008.05.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。