麦田町「水蓮」はかなりお薦めのお店です - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

麦田町「水蓮」はかなりお薦めのお店です

根岸線の高架近くにある健康中華のお店。
セニョーラかんべえさんから教えてもらっていたのよ。

ちっちゃいお店なんだけど、一つ一つ手抜き無く調理しているよう。
化調に頼らない自然な味付けで、すっと入っていく感じなのよ。

080421 070

名物の水餃子は皮に韃靼そば粉が入っていて、ちょっと茶色い。
肉汁がプキュッとしてて、これは旨いね~ 水餃子好きは見逃せないぜ。

080421 076

海鮮焼そばは極細麺。餡の炒めもバッチシなの。
海鮮てのは海老やイカじゃなく、旬のほたるイカや姫赤貝なんだぜ!

その他、お料理も湯圓や杏仁のデザートも死角無しでどれも旨い。
値段も手ごろだし、居心地も良いし、本牧中華はやはり侮れん!!
スポンサーリンク

11 Comments

かんべえ さんのコメント...
とうとうほんまさんが水蓮に上陸! お口に合ってなりよりです。じつはわたし、こちらのだったんそばと黒ごま団子が好きで、先週また食べてきたばかりです。

 同じ通りにあったソウルバーがとうとう閉店してしまったり、バス停近くの焼鳥屋がどうも閉めてしまったりでなんとなく下り坂な近隣なのですが、水蓮はそれだけにじつに頼もしいお店です。
2008.05.03 | #jexu4yiE [edit]
AREA045 さんのコメント...
水餃子、やばそうですね!
そうです、遠い遠い異邦の地から見てヨダレが。。。(笑)
『喜楽』の冷サンマー麺はお勧めします。普通のサンマー麺も両方イケますよ!
韓国パワーはやっぱりすごいですよ~けど昔は中国ブースのほうが活気があってラーメンが絶品においしかったですよ~!僕の先輩にあたる三船*香さんのお母さんが麺を鍋からあげていたのが今でも印象深いです!しかし今は人が変わってしまってどうなってるのか分からないのでチェックしてみてください!
僕の後輩たちも色々してると言う連絡があったので、もし散歩がてらに行かれるようでしたら僕の分まで楽しんで来て下さい!

2008.05.04 | #- [edit]
mika&KIRARA さんのコメント...
水餃子~~~

私は山東のが好きです~~。
でも、これもおいしそう!!
2008.05.04 | #- [edit]
ポエ さんのコメント...
以前左にあった名言のやつってやめちゃったんですか?
すごくためになってたので残念です。。
2008.05.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>かんべえさん
教えていただくまで、全く存在に気がつかなかったし、
車で通ってもスルーしてしまう感じのお店。まさに穴場。
家族で行ったのですが、全員がそろって気に入った数少ないお店になりました。情報感謝です!

>AREA045さん
行ってきました~
メチャクチャ楽しかったですよ!
情報ありがとうございます!!!
噂の焼肉弁当はかなり豊富にあったので、
帰りにしようと思っていたら、瞬く間に消えてしまって・・・無念!
中国ブースはなぜかありませんでした~

>mika&KIRARAさん
山東みたいな独特のタレは付いていませんが、
まっとうな水餃子でかなり旨いですよ。

>ポエさん
いらっしゃい!
「名言」はちょっと小難しくなかったですか?
私はもっと短く明確なのが好きなので、ちょっと飽きちゃって・・・すんません。
2008.05.04 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
麦田のどのあたりなんでしょう。
根岸線の高架って言うと柏葉とかあっちの奥の方になるのかしら。

水餃子が美味しそうです。
海鮮焼きそばは私の好みのタイプ~!
野菜がいっぱいで美味しそうです。
2008.05.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
場所はここです↓
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtlmap/14001792/
元町から歩いてもいけそうな距離ですよ。
2008.05.07 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ネコと連れ立っていってきました!
オレにはずいぶん上品なお店で、ちょっとアレでしたが、
次回は有菜遊を攻めたいと思ってます!
2008.11.24 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
ええーー、ハズしたぁーー??
ああいう路線はダメなんですか?不健康すぎる!
ネコさんあたりにはストライクだと思ったんだけどなぁ。
ちなみに「長白山」なら、パンチがありますよ。
2008.11.26 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そそ、ワタシにはストライクでした。
イヌが不健康なだけです。
ちょびっと塩強めだが、あの水餃子などはハマイチかも。
物理的に通うにはちょっと遠いですけどね。
近所の人がウラヤマシ。
2008.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
距離的にはそうでも無いんですが、
なにぶん交通アクセスが悪すぎですよね。
あのトンネルを越すだけの決意が必要だったり。
2008.12.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。