伊勢佐木町「寿司処 おき」のランチづけ丼 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

伊勢佐木町「寿司処 おき」のランチづけ丼

玖珠さん尚(N@O)之さん、そして常連であるmoudaさんも、
そろってお薦めしているびっくりワンコインランチのお寿司屋さん。

場所はモール6丁目の床屋の隣ね。
ちなみに「理髪一番」て、例のグループとは関係ないんだよね??

080422 003

いつもは出てきたそのままの姿を撮っているんだけど、
どこの海苔丼か?と思われそうなので、半分だけ開けてみたよ。

マグロは赤身だけでなくいろんな部位が入ってて楽しめる。
ワンコインとは思えない厚みと量で、採算が心配なくらいだわ。

酢飯が若干きつめだけど、づけの具合は程よく、おいしくいただけた!
正直、それほど期待していなかったんだが、確かにこれは良いなっ!!

アラ汁と小鉢が付き、汁はしきりにおかわりを薦めてくれるの。

ぶっちゃけ、寿司屋としての粋や華は薄いんだけど、
とても温かで、サービス精神溢れるナイス店だと思うぜ!
スポンサーリンク

19 Comments

mouda さんのコメント...
ランチは、ちらし丼が一番人気なのですが
ご主人が一番、自信を持っているのがこのヅケ丼らしいです。
漬けすぎると色が黒くなるし、時間が短いと味が染みない為、漬け加減が難しいみたい。

後、あら汁おかわり攻撃を受けましたか・・・

2008.04.24 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
マグロ、めっさ美味しそうだし、海苔も香り良さそう。更にあら汁+小鉢付きってサービス満点じゃないですか。
これでワンコイン!? ・・・・本当にイイの?って感じですね。
ぜひ、ゆっくり味わってみたいっす!
2008.04.24 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
にょお~っ!!
先日行きそびれた
…といぅかランチが終了していた おきさん v-406
そっかー やっぱりランチいいのカァー v-377
2008.04.24 | #HvhRBukU [edit]
フロ梅 さんのコメント...
美味しそう~!
うちのような大食いの♂たちに2人前ずつ食べられちゃっても
惜しくないわぁ。

2008.04.24 | #- [edit]
MO さんのコメント...
このランチはいいですよね~
あら汁も美味しいし
2008.04.24 | #- [edit]
よしなな さんのコメント...
私の時はあら汁おかわり薦めてくれませんでした[壁]・m・) プププ

ザンネンです。

確かに安いですね

2008.04.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>moudaさん
写真の移りが悪くて恐縮なのですが、実際はもっと良い色していましたね。漬け具合は頃合だったと思います。
ちらしも豪華ですよね~私も飲兵衛なら通いたくなりそう。

>たろうさん
お客さんも多いですし、チョッチ狭いので、ゆっくりとは行かないかもしれませんが、対応は丁寧で良い感じのお店ですよ。値段以上の満足感があるので、是非、お試しあれ!

>ヌシさん
ランチもバカ安ですが、夜の値段もえらく安いんですよ。やや盛りが豪放なんですけどね。ピンで飲むには最高かもしれません。

>フロ梅さん
ヅケとちらしのダブル丼でも千円だもんなぁ。
若者向きだと思います。

>MOさん
みんな、しっかり行ってるんだなぁ~
私が一番遅いくらいかしら??

>よしななさん
私なんか、オヤジが肩に手を置いて、耳元でおかわりをささやいていきましたよ、その後、オバチャンから2回、最後にオヤジからカウンター越しに1回・・・
よほどひもじそうに見えたのかな・・・
2008.04.24 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.25 | # [edit]
りえこ さんのコメント...
ほんまさんのページはほんと参考になります。
ワンコインでこんなにボリュームがあるなんて!!いい!!しかもこんなに美味しそうなマグロがワンコイン。早く行かなくちゃ♪♪
2008.04.25 | #- [edit]
ゆうこりんりん さんのコメント...
づけ丼はほんのり温かい白飯派、酢飯はちょい苦手なんだけど、だんなが旨そうだ、ランチ行くぞ!と騒いでます。その勢いに負けて、月曜日、行ってきま~す。
2008.04.26 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
行かれたんですねぇ。
500円とは、とても思えないですよねぇ。
ランチとは言え、こちらが心配になるくらい・・・
夜も結構安くて美味しかったです。
お酒を嗜まないし、せわしい雰囲気が苦手なので、余り行きませんが・・・
2008.04.26 | #3fP8K/.I [edit]
つちころり さんのコメント...
フレンチフライの小鉢がいかしますねw
2008.04.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
光栄です!是非お願いいたします!

>ゆうこりんりんさん
パイ飯派には、少々酢が強いと思いますが、気合で乗り越えてください!もしくはチラシにしちゃうとかね!

>玖珠さん
教えていただいてから、早数ヶ月・・・
ここはもっと早く行っとくべきでしたね~
近いと逆に行きそびれてしまうんですよ。

>つちころりさん
小鉢は冷凍ポテトとレタスでしたね。
タイミング次第でアラ煮とかが出てくるみたいですよ。
このときは終了ぎりぎりだったからなぁ。
2008.04.27 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
この寿司処「おき」さんのすぐ近くに住んでいますが、1月に、ランチのチラシを食して来ました。
500円で、新鮮で、大き目のネタとアツアツのお味噌汁で感激でした。
2008.05.12 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
私も次はちらしをいただきたいなぁと思っています!
2008.05.12 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
3月は、夜の部に行って来ました。
今度は、にぎり(上)で、大変満足のいくお味でした。

マスターと雑談をしていたら、以前、天王町で営業していた、あの「沖乃寿司」の関係者とのこと。そのお店は以前5~6回行った事があり、水害の時、お店の若い衆が、隣接しているスナックの半地下の店舗内ににママが水没しそうになった時、力を合わせて助けて、その後、消防署から、人命救助で表彰された件を新聞で見たと言う話をしたり、
また、タマちゃんで有名なK川のほとりのK小学校の同級生(デンマーク在住)の、I時計店の兄上とここのマスターが同級生ということで話が盛り上がりました。
ですから、話を整理すると、私の小学校の先輩と言うことになります。

私の方の同級生は、先ほどデンマーク在住と記載しましたが、彼は、陶器のロイヤル・コペンハーゲンの絵描きの技術者で、私も、20年くらい前に彼の自宅に泊まった事があります。




2008.05.13 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
そのお話、デジャブ感があるんですが、
どこで見たのか思い出せない・・・
さておき、ロイヤル・コペンハーゲンの絵付師ってステキですね!私は芸術の才が皆無なので、メチャクチャ憧れます。
2008.05.14 | #- [edit]
MOZART さんのコメント...
11月から、17:00開店となりました。
ランチタイムがなくなり、ちょっと残念かもー!
2008.11.17 | #qu4Itwtc [edit]
管理人 さんのコメント...
ランチは残念ですね~
私はぎりぎりのタイミングで3種類制覇できました。
2008.11.18 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。