戸塚の秘店「ドゥ・ドゥ・サン」のベトナム料理はかなり旨い! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


戸塚の秘店「ドゥ・ドゥ・サン」のベトナム料理はかなり旨い!

戸塚の秘店を巡るミニシリーズの最終章・・・の一つ手前!

国道一号線沿い、消防署の先にあるベトナム料理のお店です。

080421 035

店の存在にはかなり前から気がついていました。
しかし、店頭からしてこんな体裁ですよ・・・

ベトナム妻が始めた安っぽいスナックなんだろうなぁと、
勝手にストーリーを作っていたわけです。

店内も掘っ立てたようなチープさがあるのですが、
かえって現地っぽい風味を醸していてステキ! ←ウソ

店員はタヌキみたいな顔のアニキ。たぶん・・・日本人?
ちらりと覗ける厨房でヤンキー座りをしながら麺を啜っている姐が調理人?

080411 002


ランチはメニュー固定で6種類ほど。

まず出てきた蒸し春巻きがムッチリ旨いのよ!
こ・・・これはっ!!

080411 004

メインに選んだ牛肉の辛口汁ビーフン。

目の前に置かれた瞬間にヤバい現地臭がして、良い感じ!
さっぱりとしたスープはそれほど辛くないんだけど、旨いわ~

ビーフンはパスタくらいの太さで軟茹。
奥に見えるレタスや唐辛子なんかを沈めながら食べろといわれたが、
これもシャキシャキして良いねぇ。

こりゃ・・・今まででナンバーワンのベトナム店じゃん!?
是非、他のお料理も食べてみなくてはならんぞっ!

しかし、意外な場所に意外な形でこんなお店が・・・さすが魔境。

最後は戸塚出身の演歌歌手・千葉山貴公さんとサヨウナラ。
まさかの美川憲一路線?ピーター?

080421 045
スポンサーリンク

-12 Comments

ムンタン(も) さんのコメント...
おいおい、放置してないじゃん。
恐る恐るのぞいたら食ってんじゃんかウマイもん。
相変わらず秘店を探すのがお上手ですね。
ベトナムだが割り箸は日本風。

愛の嘘つき…戸塚出身で千葉山貴公か。
今度、保土ヶ谷のオバチャンがウチワ持って応援に行こうか?

しかし「戸塚を巡る…最終章・・・の一つ手前」とは?
まだいっぱいあるでしょうに。戸塚よ~。
2008.04.22 | #OARS9n6I [edit]
しんどー さんのコメント...
昼のランチが14時半と遅いので月一くらいで食べています
ランチの種類は12種くらい?だったですかね
フォーも結構美味しいです
食後のベトナムコーヒーが荒挽きで良い感じです
2008.04.22 | #PTRa1D3I [edit]
MO さんのコメント...
この人のポスターが弘明寺にもありますね
まさか戸塚出身だったとは・・・・

しかもハマヤレコードだし
2008.04.22 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
良かったー!!!祝!復活!!!!

これからも楽しみにしています。
お返事ありがとうございました。
2008.04.22 | #- [edit]
アキヤン さんのコメント...
こんばんは!

ドゥ・ドゥ・サンに行くとは!!!参りました。
ほんまさんは良い意味で期待を裏切ってくれますね!
これで最終章が分かったぞぉ~(^^;)
最後は「おこげとギョウザ」と見た!どやっ(笑)

2008.04.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
え?もっと長く離れていた方が良かったっすか?
戸塚編もキリが無いので、この辺でやめときまふ。

>しんどーさん
いらっしゃい!
ここのお店に近いのは、ちょっとうらやましいですね。
ランチはフォーが2種類と、汁ビーフンが2種類と、炒めビーフン、カレーで6種類だったかな?このクオリティならば、コンプしてみたいなぁ。

>MOさん
まさか、商店街のとこに貼ってある奴ですか?
なかなか渋いですよねぇ。今どき・・・

>名も無きお方
すみません、帰宅日が未定だったので、
あいまいな告知になってしまい・・・
今後ともお見捨てなきよう。

>アキヤンさん
ここも勧めてくれなきゃ~!
ホントは三部作をここで終える予定だったのですが、
もう一つ良いお店があったので、また来週にでも。
ちなみに「おこげとぎょうざ」ではありませ~ん。
そちらはまだ行ったこと無いんですよ~




2008.04.23 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ランチの種類が多くて魅力的ですね。

藤沢北部から戸塚区辺りは、工場で働く海外の方が多いエリアですね。タイ、ベトナム、ペルーなどなど、

その方達を対象にしながら、私のようなな物好きな人間や、各国料理に興味のある方をも対象としたお店が、こんなところに と思う場所にあったりします。

しかし、こういうお店を見つけ出す。ホンマさんの嗅覚ってスゴいなぁ。


2008.04.23 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど~、確かに工場多いですもんね。
このお店も立地は辺鄙だし、どんなお客さんが来るのかと思いましたが、パンチが効いてて面白かったです。
2008.04.24 | #- [edit]
森のどうぶつ さんのコメント...
あ、復活してる~~。
嬉!!v-398
ほんまさんをもってしてナンバーワンのベトナムと言わしめるとは・・・。
ベトナム料理好きなのでぜひ行かなくては。
2008.04.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ネットの無い家に行ってたもので、念のためお知らせしといたんですが、ご心配かけてすみません。
私はベトナム料理にも疎いのですが、ここは旨そうな感じですよ。是非、お試しあれ!
2008.04.24 | #- [edit]
りえこ さんのコメント...
あっはっはっは~~~!!!千葉山貴公さんに笑いました!!なんだか昭和のにほい♪

それにしてもそんなところにそんな素敵なお店があったなんて。近々行ってみます。この前やっとアンダンテを見つけて行ったばかりですが。戸塚ってステキ!
2008.04.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
とりあえず・・・ステキなお店ではないから気をつけて!
昼の時間外れだったのですが、チープで怪しい空気が流れていましたよ。でも、おいしいです。
2008.04.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
