戸塚の秘店「珈琲貴族」の貴族トースト - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


戸塚の秘店「珈琲貴族」の貴族トースト

ハマの魔境シリーズ、一部マニアのご好評を受け第二弾!

うちの父上が、昔、やけに薦めていた謎の喫茶店。
「刑事貴族」ではありません、「珈琲貴族」なのです!

080404 013

場所は戸塚小のすぐ近く、カレー屋の向かいにあります。

外観はどう見ても普通の喫茶店だよね。
中もいかにもマッタリな昭和喫茶店で、
老マスターにもヲバちゃんにも、高貴の香りは全くありません!

080410 024

そして、ローカルではちょっと名の知れたメニューだというここのナポリタン。
細麺ナイデンテ、甘味の強いソースがかなり効いているので、
初手からパルメザンの大量投下をお薦めいたします。

しかし、所詮ナポリタンは軽食・・・
空腹時の昼食には若干物足りないので、
メニューで超気になった貴族トーストも注文済み。
ほら、パスタにガーリックトーストをつけるような気分よ・・・

080410 028

ぐはっ・・・よりによって、カラオケ式ハニートーストがくるかっ!

たっぷりの蜜とマーガリンが、染み込んだパンは半斤くらい?
ちょ!ヲバちゃん!注文の時、ちょっとくらい警告してくれても良いんじゃんか!?
自然か?私の外見では、普通の出来事として処理されるということかっ!?

満腹時のパンて・・・胃に刺さる感じだよね・・・
せめて、柔らかい中身だけで・・・・

いやいや!残すなんてとんでもない!
私にもメタボ貴族としての、ノブタレス・オブリージュがあります!

「ああ、知っていてオーダーしたのさ」とばかりに、動揺をひた隠し、
強大な砦を単騎で落とすべく、フォークを振り上げるのです!

ちなみにサイフォンで入れている珈琲もおいしかったよ。
軽食類とセットにできるからお得だと思う。

最後はなぜか我が家にある「とつか再開発くんストラップ」と一緒にサヨウナラ!
・・・・・・調子に乗って、グッズ化してんじゃねーよ!

080410 041
スポンサーリンク

-10 Comments

りえこ さんのコメント...
戸塚って結構素敵な洋食屋さんがいっぱいあるんですね♪知らなかった!
喫茶店のナポリタンってそそられます。
2008.04.11 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
戸塚にいた時は、ここによく寄ったな。
こういったごく普通の喫茶店が激変して辛い。
狭っ苦しいドトールやチープなファーストフード店ではまともな思考が続かないと嘆いている身には是非残って欲しい店だね。
しかしこの店を選ぶとは渋いかぎり。
2008.04.11 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
結局!完食しちゃたんダカラ
 おばちゃんの人を見る目は確かって事?

暖かく成って来たんで
 戸塚は自転車で行ける範囲に成ってキマシタ!
之からも、ほんまさんの足跡をストーキングしますね。
2008.04.11 | #MT29PDIs [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.11 | # [edit]
さんぱち さんのコメント...
「とつか再開発くん」はゆるキャラとしてみうらじゅんに通報したほうがいいんじゃ・・・。
2008.04.11 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
パスタでお腹が満ちぬなら、
パンを食べればいいじゃない、ってやつですね。

残したりしたら断頭台行きだったかもしれません。
命拾いしましたね。
2008.04.11 | #bS7jYv7Q [edit]
管理人 さんのコメント...
>りえこさん
基本的にはショッボイエリアなんですけど、
市役所あたりまではそれなりに人通りがあるので、
隠れた名店もあるんでしょうね。

>名も無きお方
うちの父と意見が合いそうですね。
こういうお店がちゃんと生き残っていけないようでは、
街には何の面白みもなくなってしまうと思います。

>尚さん
うっそーーー!
さすがに遠いのではないでしょうか??
私なら港南中央くらいで、ヂになってしまうと思う!

>秘密のお方
了解、情報ありがとうございます!
半端なカフェならもうたくさんなんですけどねぇ
良いお店が入りますよう!

>さんぱちさん
それが、一昔前にすでにブレイクを果たしていたようなんですよ。情報化時代ですよねぇ。

>本須さん
ラ・マルセイエーズの声が聞こえてきましたよ。
ちなみに私は貴族といえば池田貴族くらいしか思い浮かばないのですが。
2008.04.11 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
オォォォ~エールに続き珈琲貴族とは!!
ホントすごいとこばっか攻めてきますね~ほんまさん。
ここ、なぜか中学時代に仲間内ではやってました。
塾帰りにみんな通ってましたよ☆

お父様の珈琲貴族と言い、お母さまのアンダンテと言い、ほんま家は戸塚好きなんですか??
ウレシイ限りです(>_<)

それよりまたもや気になるとつか再開発くん!
このストラップはどこで手に入るんですか????
これがあったらあたしの茨城生活も心強いなぁ~
2008.04.11 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
ほんま様、妹様、もちっこ様はじめ皆様、

ここから、TSの待受flashがゲッツ出来ます。

24時間愛でてあげてください。

ttp://azmo.jp/mof/matiuke-yuru.html

作者の方に感謝しましょう。
2008.04.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もちっこさん
実のところ、うちの両親は南区に流れ着く前は秘境の民だったのですよ。
ストラップは・・・どこで拾ってきたんでしょうかね?はまりんと一緒にグッズを売れば良いのになぁ。

>皮下脂肪☆侍さん
なに、この脱力加減!
良いもんを教えてもらいました~
・・・24時間愛でないとダメ??


2008.04.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
