戸塚の秘店「レストラン エール」の大盛りな洋定食!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


戸塚の秘店「レストラン エール」の大盛りな洋定食!!

ハマの秘境と呼ばれる地、戸塚。

駅前の大規模再開発により、どこの終戦直後か?ってくらい、
何もかもが消え去ってしまい、感慨も無量だったのですが・・・

食欲の方が遥かに勝っていたので、足はスッタスタと東海道を下っていきます。

目的地は八坂神社の交差点の先、
チップスターさん、アキヤンさんからタレコミをいただいていたこのお店です。

080404 016

実は何度かチャレンジしているんですが、いずれもタイミングが合わず、
やっと明かりがついているところに遭遇できましたよ!

しかし・・・かなりくたびれたお店だよなぁ・・・
正直、フリではなかなか入ろうという気が・・・失敗だったか・・・

中も自宅をぶち抜いたような感じで、
漫画の積みあがった昭和喫茶的チープ感が漂います。

080404 022

注文した定食が着きましたよ!

お茶碗に大盛りのご飯とお味噌汁。
開店直後だったからか、とってもおいしいご飯だったのでモリモリいけちゃうね。

エビフライは小ぶりですが、たっぷりのタルタルが乗せられていて、
カリッと良い具合に揚がっていておいしいですよ。

ご家族で経営されているのか、いかにもアットホームな感じ。
ヲバちゃんもお姉さんもオッチャンも対応が気持ち良いんですよ。

ああ、忘れていました・・・

もう一皿あったんだ・・・

080404 020

チーズハンバーグ&オムレツ&エビフライ定食ね。
アップではありません、大盛りの大皿なんです。

どうよ!!この破壊力!!!!
この下にはたっぷりの野菜やスパが隠れるんだぜ!

お味も決して技巧派じゃないんだけど、イケるわっ!
無骨だけど手抜き無くちゃんと作ってあって、あったかい感じ。
値段も良心的だし、こりゃ極め付きのB級洋食店だな。

まったく、こういうお店の情報が全然流出していないところが、
戸塚の秘境たるゆえんなんだろうなぁ・・・

メチャクチャ空腹の時に行ったんだけど、
喉の上まで食べ物が詰まったような満腹感でお店を出たよ。
こういうのが好きな方は是非行ってみると良いと思う!

最後は役所の男性職員が小一時間の落書きの末に捻り出したという
話題の脱力キャラ「とつか再開発くん」と一緒にさようなら!

080404 030
スポンサーリンク

-26 Comments

いぬわん さんのコメント...
ええええええええええええええええええええええええええ
「この下の」スパを見せてくれえええええええええええ!
2008.04.09 | #wDJkNCt. [edit]
いぬわん さんのコメント...
ああ、よく見るとあちこちからちょろちょろハミ出してるなあ(´д`)
スパだけでも一皿分あるんか(´д`)?
2008.04.09 | #wDJkNCt. [edit]
たろう さんのコメント...
これだよ! これ!!
この盛りだくさんのおかず&自家製味噌汁。
さぁー飯喰えとばかりにそそるなぁ~
2008.04.09 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
屋号は失念しましたが湘南台駅の東口にある定食屋の盛りといい勝負だすな。
秘境には秘境の味がする。元戸塚の住人だったから、そんな気がしますだ。
2008.04.09 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
ホント駅前はどこの焼け野原???
でも美味しそう~!
エビフライ食べたくなっちゃった。
冷凍庫にエビさん居たかなぁ。
2008.04.09 | #- [edit]
MO さんのコメント...
てかキャラの名前がそのまんまだ・・・・
愛称とか考えなかったのか
2008.04.09 | #- [edit]
ヌコ丸 さんのコメント...
店の近所に住んでいるので何回か行ったことあります。
その時は、ご飯と味噌汁は自分でよそう方式でいくら大盛にしても無料でした。(但しお替りは有料)
ほんまさんの記事を見ると最初から盛って出てくるようになったんですね。
2008.04.09 | #fBweyL1. [edit]
カトコ さんのコメント...
秘境ですか戸塚v-12
すみません 私って秘境生まれの秘境育ち… そしていまも秘境の住民です

再開発くん なんで梅干おにぎりなんだろう? 駅前が新しく開発されてもやっぱり秘境から抜け出せなさそうなキャラv-427
2008.04.09 | #NJsiWxd2 [edit]
ムンタン(元も) さんのコメント...
ご飯の大盛り具合でほんま氏の恰幅具合がわかるってもんでさー。

それにしても脱力系キャラ。役所の職員だからこその脱力加減なのかプロ顔負けなのかよくわからん。せめて沢庵握らせてほしいわね。
2008.04.09 | #OARS9n6I [edit]
もちっこ さんのコメント...
ウワァ~・・・とつか再開発くんにびっくりデス。
こんなのいたんだ(-_-;)胸のT.SはまさかのTOTSUKA SAIKAIHATU?????そのまんま~

エールって友達が高校の時バイトしてましたよ~懐かしい!!
大人用のお子様ランチみたいで楽しいですね。


今、ダンナチャマの転勤で春から茨城に来てるので地元の写真を見るとなんだか切ないッス。


2008.04.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
T.Sの「T=戸塚」。
Sは・・・まさかっていうか、つまり「再開発」だよな・・・。
この脱力パワーは確かにすごいです。
なぜアルファベット?とか考えてはいけないのだろうな。
2008.04.09 | #- [edit]
ぐっち さんのコメント...
うお!先日、アンダンテにいったときに、とにかく戸塚周辺を2時間近くさまよったんですよ。
そのとき、閉店していたんですが、薄ら汚れたサンプルにB級の匂いを嗅ぎ取っていたんですが…
あのとき開店していればなぁ。なかなか再訪できる場所じゃないんだよな、うちからだと。
2008.04.09 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
おお。スパ気になりますねえ。
チーズハンバーグ&オムレツ&エビフライ定食、食べたいですねえ。
ところでこれ、お一人で召し上がったの?
2008.04.09 | #JnO6/6b6 [edit]
kid0425 さんのコメント...
大盛と書かれているので、なんだーエビフライ結構小さいじゃん!!って思っていましたが......
別盛りの小皿だったんですね....唖然としました!
2008.04.09 | #- [edit]
戸塚民 さんのコメント...
私の体重の5%はこの店の責任ですから
あまり表沙汰にして欲しくなかった店でもあり……

まちBBSの戸塚スレの冠も秘境なのよね
2008.04.10 | #- [edit]
皮下脂肪☆侍 さんのコメント...
ほんま様、皆様、とつか再開発くんの梅干部分は、

「鼻」です。
ノーズです!

口じゃありません!


間違えないでください!!!
2008.04.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>スパわんさん
さすがに一皿分は無いのですが、
脇役離れした憎い存在感がありますよ。

>たろうさん
お分かりいただけますか、兄弟!
私もこういうの大好きです!

>名も無きお方
「豚菜」ですか?
いかにもな学生食堂って感じで良いですよね~
こちらはもう少し渋みがかかったお店なのよ。

>フロ梅さん
海老さんいましたか?
冷凍庫に海老さんがいるのか~
うちはうどんと干し芋しかいないんだよなぁ。

>MOさん
愛称は確か「とつかおにぎりくん」ね。
そ、そのまま・・・

>ヌコ丸さん
普通に持って来てくれましたけどね。
お勧めとか聞いたから、初心者サービスしてくれたのかしら??

>カトコさん
秘境の民でしたか!渋いなぁ~
おにぎり型は再開発区域の形らしいですよ。
確か、手足は線路と国道一号線だったかな?

>ムンタンさん
デブにはデブ盛り。
さすがに飲食のプロはわきまえてらっしゃる!
でも、一度にそんな食えないんだって!

>もちっこさん
茨城ですか~~~納豆?アンコウ?干し芋?
いや、探せば、何か旨いものが眠っているはず。
ぜひ、ブログで全国に発信してください!

>アリーマさん
「戸塚・最高!」かもしれませんし、
「とんでもなく・しょぼい」かもしれません。
redevelopではないところが、辺境区域らしい気さくな優しさを醸しているのですよ。

>ぐっちさん
記事拝見してました~
あのあたりで2時間はつぶせないよなぁ・・・
アンダンテ自力発見も自慢できると思います。お疲れ様でした。
こちらのお店もお好みにはズバリだと思うので、また行ってみてくださいよ。

>ひとりメシさん
ここにもスパに目をつけた方がいた!
大盛りで大変だったのですが、一向に生まれないお腹の子と二人で、おいしくいただきました。

>kid0425さん
素直に読んでいただきありがとうございました!
そういう読者に支えられているので、狙いがヌルい記事でもがんばることが出来てます!

>戸塚民さん
もー!ガンガン推してくれなきゃ!
せっかく良心的にがんばってらっしゃるので、
もう少しだけ繁盛して欲しいなぁと思っています。
食べ過ぎにご注意アレ!人の事いえないけど・・・

>皮下脂肪☆侍さん
いらっしゃい!
うちの妹も再開発くんにハマっていて、グッズをもらって喜んでました。
しかし、役所も調子付いて、そこら中にプリントしてますよね!
2008.04.10 | #- [edit]
皮下脂肪☆侍 さんのコメント...
戸塚の歪んだ時空を、
ほんま様はじめ皆様に味わって戴けるなんて
光栄DEATH!

戸塚民族は、いつ果てるとも知らない再開発を、何年も再開発くんと過ごすことが出来る世界一幸せな民です。

ほんま様の妹さん、ありがとうございます。TSの野郎(口無し怪人)も、きっと喜んでます。
いつものポーズで。

つい最近、西友が閉店しました。
2008.04.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
もう一発、ダメ押しておきました。
西友・・・いつの間にあんな廃墟に・・・
戸塚に幸あれ!大船に負けるな!
2008.04.11 | #- [edit]
りえこ さんのコメント...
エビフライにオムレツにハンバーグ!!すごいボリュームですね!
あ~みんな大好きなものばっかですわ~。
このハンバーグ、いかにも家庭のハンバーグって感じでご飯に合いそうでほんと美味しそう~!
2008.04.11 | #- [edit]
アキヤン さんのコメント...
おひさしぶりです~!
エール行ってくれましたか~!嬉しいです。
最初の写真みたら、あれって!?拍子抜けしたけど(笑)んなわけないっすよね!
最近行ってなかったけど相変わらずの破壊力で安心しました。微妙なテラス席もあってグーです。
あとはカレーハウス「ボンベイ」で3部作完結ですか!?!?
2008.04.11 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
あれだけの廃墟と化した戸塚駅前を見たら、もう来る気は無くなると思いますが、東口の生味園のランチは、けっこうな破壊力がありますよ(前にもお勧めしたかな?)。女性のワタクシには食べ切れませんでした。
2008.04.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>りえこさん
ハンバーグは肉がギュッとした感じのものです。
この組み合わせ意外にも、バリエーションが豊富で、
あれもこれも迷ってしまう私みたいなデブにはもってこいなのよ!

>アキヤンさん
良いタレコミ、ありがとうございました!
3部作、最後のお店は今日入ってきましたよ。
ボンベイではないんですよ、ふふふ。
来週を刮目して待て!

>チップスターさん
おお!!!!!
まだ読んでいてくださったんですね!感激!
おかげさまで、良いお店を知ることが出来ました!
私、東口って、ロータリー以外は歩いたこと無いかも・・・ やはり、そちらも探検してみなくてはなりませんかねぇ。
2008.04.11 | #- [edit]
こる。 さんのコメント...
念願かなって行って来ましたよ!!
確かに何か信頼できる筋の情報がないと入りにくいオーラがバリバリですが、入ってしまえばなんとなく落ち着きますわ。

しかし、あの量はすごいね。
豚菜のダブル寄りも多いかな??
参りましたわ。
相方は敗北感があった様なので、多分リベンジに行くと思います(笑)
2009.11.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお!行かれましたか!
私も分かりやすく盛りをフューチャーしてしまいましたが、
ボリュームだけじゃなくて、どこかあったかい感じがするお料理でしょ。
最近は戸塚離れているのですが、また、寄りたいなぁ。
2009.11.19 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21 | # [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
