春のアキバ散歩 アキバ変身ラーメンともっふるたん - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

春のアキバ散歩 アキバ変身ラーメンともっふるたん

我が心の故郷、秋葉原へ久々の里帰りです。

いや~、最近、さらに人口が増えたんじゃね?
裏も表も、掃いて捨てるほどのオタクで賑わっていました。

散歩していても、モサーっと垢抜けない奴らとしかすれ違わないんだもん!
まったく、こんな空気の淀んだ街が他にありますかよっ!!

私は正直ね・・・・・・メチャクチャ馴染んじゃう。LOVEアキバ!


さて、お散歩中に見つけた怪しげなお店。
インスタントラーメンの専門店なんだとか。

080330 019

狭いお店の壁一杯にいろんなインスタントラーメンが並べてあり、
好きなのを選んで、追加料金を払えば、その場で調理してくれる仕組み。

080330 020

どれをいただくか迷ったんだが、場所柄、やっぱコレだろ。
ちなみに、何が「変身」かというと、スープの味が変わるんだってさ。

080330 023

兄ちゃんが小鍋でユル~く、調理。
小汚いアパートで、大学の先輩が作ってくれるようなイメージ?
具は菜っ葉とメンマ、ねぎ、チャーシューがデフォでついてくるみたい。

タレの追加を見越してか、白いスープは薄味なんだが、
コクのあるとんこつって感じのお味で、今の技術はすんごいね。
麺はいかにもな軟さでチープだなぁ。

080330 025

醤油ダレを追加でこんな感じ。
ああ、味がちょっと締まって、こっちの方が落ちつくわ。

080330 026

ついでに同じビルの1Fにあるコレ。

080330 028

「あんたのために焼いたんじゃ ないんだからね!」

じゃあダレのために・・・・・・お前の売上げのためかっ!

080330 032

お餅で作ったワッフルなんだって。
食べた感じは、まさに餅っぽくて、生焼けのせんべいってイメージかな?


昔と違って、買いたいものはほとんど無いんだけど、
相変わらず異様な活気があるし、モノホンパツキンのメイド(!)が歩いてるし、
現在進行形の文化を匂わせている面白い場所だ。

「一体、誰の人権を守るつもりなのかと、問い正したい!」

児童ポルノ問題をアニメやゲームに持ち込むなって熱く語っているヲタよ。
お前のエロへの熱意は、後ろを歩く私の胸にもガツンと響いたぜ!

でも、昼間の公道で議論する内容じゃないからっ!
スポンサーリンク

20 Comments

桃猫 さんのコメント...
おぉ~アキバへとお出ましでごじゃりますか。わたしにゃ~ひざまくらみみかき、っていう告知が気になってしかたがない(笑)。もっふるたん!!モチ+ワッフル+たん(しょこたんのたん)って訳ですなぁ~。いまだけ250円っていう様子見もなんかすごい、値上げも辞さない、安くなるかも、みたいなスタンスがいいですね、あやふやで。
2008.04.03 | #halAVcVc [edit]
本須 さんのコメント...
近所に過橋米線が、というのは既出でしたね。

同じく過橋米線方面ですが、唐瓊家(とけいや)という
地階にある中華料理店があります。
ランチバイキングが880円で、ドリンクバーを
つけても1000円という中華街もびっくりの値段の
看板が出てます。

謎なのが、品目に「うな重」が入っていること。
誰かレポートしてくれないかなぁ、と思ってます。
2008.04.04 | #bS7jYv7Q [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ちなみに…4階にある“耳掻き屋さん”
先日突撃して参りました ( ̄▽ ̄)ヾ
2008.04.04 | #HvhRBukU [edit]
にっき さんのコメント...
変身ラーメンのパッケージ、真ん中の子の髪留めゴムの飾りが鳴門。コレ欲しい。

ところでホンマさんも耳かき屋さんに入ったのですか?

2008.04.04 | #- [edit]
なお さんのコメント...
ンもー!もっふるたんは、ツンデレなだけですよ。
ま、できれば、
「あ、あなたのために焼いたんじゃ…な、ないんだからね!」
(…のところは一瞬視線を落とし、「な、」の所でキっとした顔に戻る)
だと、完璧だったかもしれません。(どんなコメントだよw)
2008.04.04 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
早ーい。
もう体験されてきたのね。
ほんまさんがレポートされたので、安心して過橋米線に行ってきます(笑)

本須さんの書かれた唐瓊家のバイキングも気になっています。
どっちに行こうかしら。
2008.04.04 | #JnO6/6b6 [edit]
ムンタン(元もり) さんのコメント...
うっひゃ~!それ食べたかったんだよね。
でもいまだアキバは未体験ゾーンでございます。
しかし、これは何?
ハムチーズにもツナマヨにもチリソーセージにも
岩海苔にも納豆にも見えない。
ベビースターラーメンモッフルにしか見えないんですが…。
2008.04.04 | #OARS9n6I [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.04 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.04 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>桃猫さん
「今だけ」がズーッと続いてしまう関西商法なんですよ。これはどちらかというとアキバ系じゃないカップルの奴らに人気みたいです。それに混じって焼き上がりを待つのがツライ!

>本須さん
守備範囲広いなぁ。
確か交差点に近いとこですよね。
ここは口コミを不正投稿するようなインチキ店なんで、ちょっとなぁ。

>ヌシさん
全く気づかなかったのですが・・・
・・・膝枕??ちょ!!

>にっきさん
ラーメン博物館とかに売ってそうですね。
敏感男子なので、耳掻きは苦手なんですよ~
でも、膝枕かぁ・・・

>なおさん
ツンデレも、インスタントラーメン専門店も、もっふるたんも、旬を1年は過ぎてからの登場で、老いを感じますよ・・・素クールとか、どうなっているんでしょうか?

>ひとりメシさん
ずーーと前にお話を聞いたメイドシュークリームに向かったのですが、潰れていました・・・

>ムンタンさん
書くの忘れましたが、まさにベビースターもっふるたんです。お醤油漬けになってるんだけど、違和感無くいただけますよ。
アキバは是非巡礼してください。

>謎のお方1
ええ!?手荒れしているふうに見えます??
冬は終わったので、目下つやつやに脂が浮いてますよ。
写真の光量が足りないだけじゃないかな~?

>謎のお方2
な、なぜ分かった!
この後「竹むら」で揚げまんじゅうをつまみましたが・・・エスパー?
2008.04.04 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
糞デブさっさと死ねよ
2008.04.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おおう!
ついに来きましたか、こういうの!
実はちょっと待ってたり・・・

でもさぁ、私なんてマヂで糞デブだし、
社会の最底辺にこびりついた人間だよ?

もう少し優しくしてくれてもいいんじゃね?
2008.04.05 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
大丈夫…オバちゃんたちがほんまさんを愛しているわ~!
迷惑だって???
2008.04.05 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
同僚の息子(高1)が、”三次元の女には興味ない”と言い出して、このまま放置しておいてよいのかとちょび悩んでいました。"一緒に富士山でも登ってみたら”とアドバイスしましたが適切だったでしょうか、先生。
2008.04.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
逆にこういうのが無いほうが不健全かもしれません。
普段、文句も含めて、好きに書いてますから、
相応に背負わなきゃいけないことだと思ってます。

>さんぱちさん
杞憂です。
二次元の女とはどうがんばってもお付き合いできないので、三次元の娘がちょっとでも優しくしてくれればイチコロでしょう。
優しくしてくれる娘が、出てこないようなら・・・その時は私と一緒に修羅の路を歩くことになるでしょう。
2008.04.06 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
アドバイスありがとうございました。友人に「心配にはおよばず」と伝えておきます。揺れ動く思春期ですものね。エルメスみたいな優しい女子が彼の前にも現れてることをひたすら祈ります。
2008.04.06 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
メイドシュークリームつぶれてましたか。
やっぱりシュークリームとメイドは厳しいのか、それとも他に何か?
情報ありがとうございました。
ブログに書き込んでおきま~す
2008.04.06 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>さんぱちさん
筋金入りのヲタクすら先に結婚しやがる世知辛い世の中ですよ。

>ひとりメシさん
今ではアキバを3歩歩けば、メイドにあたりますからね。プラスアルファのサービスが無ければ、厳しいのではないでしょうか?
プラスアルファ・・・がんばれ経営者!待ってるぞ!
2008.04.06 | #- [edit]
kan さんのコメント...
8日のお昼頃、秋葉原に行かれてないですよね?
仕事から帰ってきてニュースを見て事件を知りました。
横浜のほんま様を心配するのは見当違いかと思いますが、
ちょっと安否が気になってしまいました。
2008.06.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ご心配ありがとうございます。
心は純粋なAboyのままですが、巡礼自体は年に数回くらいしか行かないので助かりました。
ナイフ狩りも結局意味なかったですね。
2008.06.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。