スープカレーの新店 関内「ラマイ」が良かったぜ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スープカレーの新店 関内「ラマイ」が良かったぜ!

ここは恰幅ファンさん(←自演じゃねーぞ!)からのタレコミで教えてもらいました~

お店はスタジアム脇のビルの地下。
やはり北海道で名のあるお店の支店なんだってよ。

アジアンバーって言っているけど、つまみとかは無い変な店。
全ての席が個室的に仕切られているから落ち着いてお食事できるよ。

ここでは、辛さの追加や、スパイスで炊き込んだご飯の量だけでなく、
なんと、スープの大盛りも無料ってことで、デブの顔も自然にほころぶぜ!

080330 004

海老天付きのウダン(大盛り+生唐辛子チョバ)。
野菜もいろんな種類がたっぷり入っているし、つーか、旨いじゃん!このスープ!
見えづらいけど2本ついた海老天もアリっちゃアリなトッピングなんですよ。

080330 008

スープ・サピ・プダス(辛さ7)
カレーとは違うスープで、インドネシアの料理なんだそうだ。
牛の風味とコクが出ていて、ほんのり甘酸っぱい南国風のお味。
大きな肉が入ってるし、ご飯と良くあうし、これも旨いなぁ~~!

辛さは10くらいからでも十分食えると思う程度。
テープルにも辛味スパイスがあるので調節可能。

大盛りだとスープはすんごい量出てくるので、
やはり大盛りのご飯も余ることはありませんな。スープ大盛りはデフォだろ!

他にも安価にご飯のバカ盛りも注文できたりして、
さすが、北海道の雄大な自然を思わせる?太っ腹なお店だと思ったよ!

でも、週末の夜なのに、お客さんガッラガラ。
おっかしいよなぁ・・・・ここも混む前に突入してみて!
スポンサーリンク

5 Comments

本須 さんのコメント...
ここはそのうち行ってみたいです。おいしそう。

スープカレーは札幌のピカンティのものが比較的
好みです。関東に来てくれるとうれしいのですが。

横浜駅近所には「心」が出店していますが、
札幌の店と全然雰囲気が違うので少し面食らいました。

ちなみに札幌のスープカレー情報は以下を参考にすることが多いです。
情報がちょっと古めですが。
http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html
2008.03.30 | #bS7jYv7Q [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
写真のミルク入れ(カレー横の、白い陶器)が辛味スパイスなんですかぁ??

野菜たっぷりとれそうですね。
今度ランチに行ってみまぁす☆
2008.03.31 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
RAMAIさん、先日行ってみました。
スープカレーのお店はどこも具に野菜がたっぷりで良いですねぇ。
カレー自体は食べやすくて美味しいと思ったのですが、ライスが、個人的にはいまいちだったのが残念です。
ライスが好みに合えば、あのキンタマーニなる800gの馬鹿盛りライスで食べてみたかったのですが・・・
私がお店にいったときもお客さんはあまりいなかったのですが、味はそこそこ良いのに場所が悪いのでしょうか・・・
お味もお値段も悪くないので、もう少し人が来てもよさそうなお店なんですけどねぇ。

2008.03.31 | #3fP8K/.I [edit]
mouda さんのコメント...
自分も先週末に行って参りました。
飲ん兵衛となった今では、あの量はきついですね。

しかし、メニューに載っていたご飯大盛りの名称
“キンタマーニ”って正式名称なんでしょうか・・・
2008.03.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
中華以外の話題が聞けるとは新鮮です!
考えてみれば、平日はノンジャンルですもんね。
ここはおいしかったので、是非。

>ぶるねこさん
小瓶はレモン?酢?アジアンな方に入れる酸っぱいエキスです。出来上がるのが、ちょっとゆっくりなので、余裕のあるランチの時にどうぞ。

>玖珠さん
ライス、特にクセのあるもんでもなかったですけどねぇ?炊き上がりが悪かったのかしら?
でも、営業時間も長いし、この値段で、この量で、このクオリティなら、文句なしでしょう!

>moudaさん
絶対みんな書きたがる名前ですよね!
私は誘いに乗らなかったぞ!
インドネシアの地名らしいですよ。
2008.04.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。