HP更新しときました! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP更新しときました!

デヴなのに たるんだ肌の 三十代かな

皆さん、こんばんは ほんまです。

さて、更新もせず、何をしていたかというと、
ずーーーっと前から作らなきゃなぁと思っていた、
HPのリンク集をセコセコ作っていたんですよ。

ブログにあるリンク集は光栄にもリンクいただいたサイトさん、
ご縁や交流のあるサイトさんを掲載させていただいているのですが、

HPの方は、皆様の飲食店情報収集の一助とすべく、
私が日々参考にさせていただいている食サイトさんをご紹介させていただきました。

第一弾は横浜グルメをメインに発信されている方、
もしくは横浜情報の蓄積が多い方を、独自の基準でピックアップしております。

言うまでもなく、サイトの価値判断というのは、実際多様なものなので、
ランク付けというよりは、特定用途への適性として捉えていただければ幸いです。

本当はまだまだ製作途中なのですが、疲れちゃったのでとりあえずのB版。
皆さんも、オススメサイトの情報がありましたら、教えてくださいね!!

→ 横浜お役立ちリンク!へ

また、好奇心旺盛で、新規開拓重視の私には珍しく、
リピート率の高いお店に関しては、別途紹介ページを用意いたしました。
書いてある内容は変わらないのですが、お暇なときにどうぞ。

→ 殿堂店リストへ
  
スポンサーリンク

-19 Comments

とも2 さんのコメント...
何故か3時過ぎに起きてフラフラと遊びにきたら、HPがアップされているではないですか!
お疲れ様&ありがとうございます♪ 殿堂店リストは最高(一瞬、菓椰トースト復活かと思ってしまいました…)

しかし、前回のアップの時もですが、アップしたからといってやたら「たぷたぷ波」を発信しないように!
2008.03.28 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
>デヴなのに たるんだ肌の 三十路かな 悲しからずや 三段の腹

三段の腹をさすりて ものおもう われ横浜の たぷ神(かみ)ならむ

(意)
デブなのにたるんだお肌の30代、悲しくないのですかその三段のお腹も。

三段のお腹をさすりつつ、私も物思いにふけりました。そして決意したのです、この身を挺し真の「たぷたぷ様」として横浜の地に鎮座しようと

ああ、ありがたや、ありがたや。
そしてHPの更新もありがたいです。横浜食の探訪の折に活用させていただきます。
2008.03.28 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
リンクありがとう♪
フォローしていただいて助かります。
まったり食べてるけど、子連れでもOKなところって
わりと見つかるので、楽しみが復活して喜んでるとこよ('∇')

栄楽園が殿堂店になっててうれしい限りw
一番のオススメは、海老たまご丼なんだけどなー。
半年くらい、毎日食べ続けたことがあるよ(・∀・)てへ。
2008.03.28 | #JZ2AL5Xs [edit]
フロ梅 さんのコメント...
むじゃきのしろくまがでていたのでびっくりしちゃった!
鹿児島物産展だったのね^^
あれは結構食べていて頭が痛くならなかったですか?
2008.03.28 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
HP更新お疲れ様でした。
また、リンクの方、どうもありがとうございます。
2008.03.28 | #3fP8K/.I [edit]
アリーマ さんのコメント...
いきなり自分のところが出てきて、ちょっと焦った・・・いや、順番に深い意味がないのはわかってますが、掲載ありがとうございます。
しかーし、これだけのサイトを常時巡回してるってのもすごいなあ。

たぷたぷ神は、実は地道な努力の神なのであったよ。
ああ、ありがたや(拝)

ちなみに、殿堂店トップが中華街『栄楽園』てのがスバラシすぎて泣けました。
2008.03.28 | #- [edit]
テンチョ さんのコメント...
初めまして!
ほんまさんのブログ、毎回楽しみに拝見させて頂いております!
ほんまさんに勝手に憧れて、自分もブログを始めましたが、リンクを貼って下さるとは驚きました!師匠!
これからも宜しくお願いします。
2008.03.28 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
たぷたぷ神の横浜お役立ちリンクに入れていただくには、やっぱり横浜に引越ししないといけないかも(笑)
栄楽園いきたーい!
2008.03.28 | #JnO6/6b6 [edit]
本須 さんのコメント...
私の辺境ブログにまでリンクいただきまして
ありがとうございました。

本日のカウンタの回りっぷりにおののいてます。

2008.03.28 | #bS7jYv7Q [edit]
YUKI さんのコメント...
殿堂入りリンクを見たら、一番上に栄楽園が!?
これってやっぱ狙って一番上なんですよね??

いつだったか、トリソバとチャーシュー丼をどうしても両方食べたくて頼んだら、ばあちゃんに「ネギネギだからやめなさい!」って言われましたよ(笑)
「確か、トリソバが辛い方のラーメンでしたよね?辛いのが食べたいんですけど・・・」って必死の抵抗をしたら、
「ラーメンに豆板醤をつけてあげるから、そうすれば味は一緒だから」と、最終的に客の注文をラーメンに替えさせる力を持っている、ばあちゃん。


タイミングが悪く込んでいる時は、「いっぱいです」とそっけなく並ぶ事を許さずそっけなく追い出されてしまう。そういう時は、「XX分後にまた来ますね。」というと、再び覗いた時に「もうちょっとです。」と言ってくれたりとかもあったなぁ。商売っ気がなくも、親しみやすい栄楽園に万歳。

これからも、レポート楽しみにしています!
2008.03.28 | #3v9IlUEY [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
そして横浜グルメリンクへ
拙な小径をも載せていただいきありがとぉございます ♪
ご要望に応えるべく
“専門である甘味・スィーツ類のレポート”(笑) に
さらに精進してまいりまーす v-274
2008.03.28 | #HvhRBukU [edit]
めるしー さんのコメント...
私もアクセス数にびっくりして駆けつけました~!
あの拙いブログに素敵な紹介文を付けて下さって…
嬉しいです!ありがとうございました!

私がほんまさんのHPやブログの一読者だった時から
今でも、ほんまさんのレポートを楽しみに
時には参考させていただいて、もう何件も行きました。
本当にお世話になってます。
あと、、広末涼子さん、私も好きなんです。
野田秀樹さんの舞台、行きたかったなぁ。。
2008.03.28 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
私のやっているようなブログまで、リンクしてくださってありがとうございました。
これからも、おいしいかどうかより、まず、このお店にはなにか惹かれるものがある、おもしろそう・・・そんな基準でお店をめぐっていきたいと思っています。(それではほんまさんをはじめ、皆さんの参考にならないのですが・・)
2008.03.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
脳波の空腹ホットラインが繋がっているのでしょうか?
殿堂というより、通常ページからはみ出ただけなんですけどね。

>にっきさん
国文出身?!
ほんとにね・・・お風呂場の横に大きな鏡が置いてあるのですが・・・我ながら正視に耐えなくて・・・

>ゆゆさん
早期完全復活をお待ちしております。
親子3つの胃袋で、ガンガン食べつくしてください。
ちなみに海老玉丼は先日いただきましたよ!

>フロ梅さん
頭いたくなりましたが、
味があるので、比較的量をいけますね~

>玖珠さん
とんでもないです。
今更おこがましいのですが・・・

>アリーマさん
残念ながら掲載順はランクではないんですよ。
サムネイルの・・・いや、今、思えば適当だわ。
あと、毎日の巡回サイトはこんなもんじゃないっす。
完全なネット中毒だよな・・・

>テンチョさん
いらっしゃい!
うっそーーーん!いきなりの褒め殺しですか?
実は私もそちらにたどり着いたのは最近なんですが、
思わず、をを!と唸ってしまいました!
是非、このまま良い感じの発信を続けてくださいね!

>ひとりメシさん
いつかは東京や旅先とかの分野も作りたいのですが、
これがまた地味に大変な作業なので、
しばらくは範囲限定させてください~

>本須さん
そちらは超絶コンテンツが出来上がってますからねぇ。
HP入り口の認証外すだけでも大きく違ってくるのではないですか?

>YUKIさん
ごめんなさい!!
全然狙ってないんです!
うちのエリアの並び順にしたがって、並べただけだったり・・・
でも、別ページにしたので、とりあえず、何年かかるかは分かりませんが、栄楽園の麺飯制覇に乗り出そうと思っています。

>小径のヌシさん
ええ~!違うんですか?
てっきりご縁深い業界の方だとばかり思っていました。
でなければ、単なる糖分ジャンキー・・・もとい、スィーツ好きですか?

>めるしーさん
とんでもない!適当な紹介ですみません。
致命的に語彙が少ないんですよねぇ・・・
ページを作っている間、実感しました・・・
ヒロスエは近いうちに私の豊満な胸の中に戻ってきますので、しばしお待ちください。

>くらげ男さん
「おいしい」も「惹かれる」も「おもしろい」もお食事の場から単独で切り離してとらえられるものではないんじゃないかなぁ。ゲシュタルトなんですよ。
ですから、これまで通りの記事を楽しみにしています。

2008.03.29 | #- [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
こんだけの情報を更新するのはたいへんですね。簡単ではないと思います。
そのうえ、当方のブログまでリンクしていただき謝謝!
これからも期待してまっせ!
2008.03.29 | #DNnXxH5U [edit]
管理人 さんのコメント...
照会文を書くのが地味に大変で・・・
皆、同じような褒め文句になってしまうのは、頭の出来が悪いからなんでしょうねぇ・・・
2008.03.30 | #- [edit]
aokix さんのコメント...
お久しぶりです、ハヤシライスの者です~
わざわざ紹介してもらって有難うございます。諸事情で放置しっぱなしの中、嬉しいやら申し訳ないやら…。
2008.03.30 | #VoweUM5k [edit]
mouda さんのコメント...
こんにちわ、更新作業お疲れ様でした。
さっそく殿堂店に載っていたた西洋料理たじまさんに
伺ってきましたよ。

自分も酒場の殿堂店を極めたいと思います。
2008.03.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>aokixさん
おお!お久しぶりです!!!
今はハヤシを食べてないんですか???
もったいない!是非、再開してくださいよ!
市内のハヤシを食い尽くすまで!

>moudaさん
それこそ、ハヤシとかシチューとか煮込み系が旨いと思いますよ。ゲンチャなら近いし、通ってみてください!
2008.03.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。