石川町「らーめん こもん」を応援してあげて! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


石川町「らーめん こもん」を応援してあげて!

前に「しゃもじ」を教えてくれたヌコ丸さんがまたタレコミをくださった。

場所は石川町駅の北口を下りて、道路をくぐってすぐ・・・のラブホ街。
そう、このお店もまた苦戦必至のとんでもない立地にあるんだよ!

ヌコ丸案件はいろんな意味で’期間限定’になりそうなので、早めにご紹介しとこ。

tento1028.jpg

妙な緊張感があり、ただでさえ歩きたくないエリアなのに、
外観からしてBADなオーラを垂れ流しているから、とっつきにくいでしょ。

でも、中はラフな内装ながらも綺麗に整っていて、
人の良さそうなお兄ちゃんがまじめに調理しているのよ!
だから、女の人でも全然、大丈夫だよ!!

メニューはラーメン、つけめんともに塩一色。
値段も決して高くは無いのに、麺の量が3段階から選べ、
増量無料なところに、輝くデヴポイントを進呈したい!

080317 004

塩ラーメンはすっきりとして、綺麗なスープ。
やや塩が立ちすぎるきらいもあるけど、おいしいね。

細い縮れ麺も歯ごたえが残る頃合にあげてあって良い感じ。
具も旨いの。直前に炙ったチャーシューも香ばしく存在感があるし、
味玉子はトロトロで、太めなメンマの食感も良いなぁ。

欲を言えば、さらに若干コクやまろみが加われば最強だと思う。

shoku2725.jpg

これは昼夜7食限定の塩白湯。
麺は平打ちで、比較的コクがありながらも後口はすっきりしている。
魚粉を溶かすとまた印象が変わって、一杯で二度美味しい仕組み。

わかる!がんばっている感じが良くわかる!
でも・・・・お客さんは全く入っていないのが実に惜しい!

このままがんばってくれれば、ラーメンはもっと美味しくなるような気がするんだわ。
「しゃもじ」みたく潰れないよう、ラヴホでよろしくやらかしたカップル
ご近所の方は是非応援してあげてほしい!

詳細はこちらで 
神ラヲタって奴らは下手なCIAより情報持ってるんじゃねーか?毎度フォローがすごすぎ!
スポンサーリンク

-24 Comments

mouda さんのコメント...
この店なんですが一度、前を通ったことが有ります。
未食ですが写真を見るとレベル高そうですね。
週末に食べに行って、影ながら応援したいと思います。
では!
2008.03.18 | #- [edit]
ヌコ丸 さんのコメント...
私は日曜の昼に行くことが多いですが行く度に客が増えている気がします。
しゃもじは、いつ行っても私一人でしたが・・・
女性は彼氏(旦那)以外の男性と行くと隣がラブホ街なのでラーメン食べただけでも知り合いに見られると浮気してると勘違いされるので注意が必要かも。
2008.03.18 | #fBweyL1. [edit]
nicholao さんのコメント...
初めてここんちへ行こうと
あの辺りをさまよっていたら
3カッポーがホテルに入って行きました。
まだ午前中でした。
急いで呪いをかけましたが
効いたかしらん。
2008.03.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>moudaさん
モツ食った後の締めとかにどうでしょうか?
飲兵衛には閉店時間が早すぎますかね?
ちなみに、まずは普通の塩を。

>ヌコ丸さん
マジですか?よかった!
私がチャリンコで前を通る時はいつも・・・
なにげに駅からは近いので、パラパラでも安定したお客さんがあれば。
中華街からも近いんだけど・・・

>nicholaoさん
たぶん元気にならなかったと思いますよ!ザマミロ!
私も常日頃から市内全域に向けて呪いの波動を送っておりますが、周りの連中はバカバカ結婚していき・・・効果なし!
2008.03.19 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
入店客を増やしたいのであればこの、「黒いビニールの覆いに水色の文字」なにかこだわりがあるのならともかく、これをまずやめよう。どう考えても、これはお客を拒む色の取り合わせだと思う。お店は味も大事だけど、外観も大事だよぉ。(特に色は大事ですぅ。)
2008.03.19 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.19 | # [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
鳥の白濁スープが大好きな自分としては、
必ず行きたいって思ってるのですが
限定7食ってチャンスが少ないな~

コノ近所に猫CAFF出来ましたね
昔、エジソンプラザって呼ばれてたビルに!
2008.03.19 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
仕事の帰りにでも、ぜひぜひ行ってみたいと思っています!
さっぱりした塩ラーメン大好き♪
尚(N@O)之さんのおっしゃる猫カフェも気になりますしね~!

でもたしかにちょっと外観が・・・
普通に通りすがりなら入らないかも。
灰色に水色文字って食欲わかないもんなあ。。。
2008.03.19 | #o1tlqZaU [edit]
伊倉ちまる さんのコメント...
お店のラーメン、しばらく食べてないからめっちゃ食べたくなりました。私はあっさり塩味が気になります。
2008.03.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
まぁ、そういうことは私に言われても・・・
ただ、せっかく自分が主になったお店ですから、独自のセンスと、たぶん予算の関係考慮して、好きに飾れば良いのではないかと思います。セオリーはあっても正解はない世界では?

>秘密のお方
むしろ、そちらから流れてくるはずのご近所情報なんだけどなぁ~
ちなみにドヤの方ではなく、高速の道路のすぐ脇なんで、中華街への動線からも数十歩って感じなんですよ。

>尚さん
私も鶏白湯だと思って頼んだのですが、ちょっと違う感じなんですよ。あっさりで。たぶん、限定数もそうそうははけないと思うので、一度チャレンジしてみてください。

>ちーさん
一度暖簾をくぐれば、後は店頭なんて目に入らないんですけどね~ ラーメンは良い意味で発展途上だと思います。ただ、元町には塩ラーメンの巨大店があるからなぁ。

>伊倉ちまるさん
まさかダイエットですか?
今すぐ、諦めちゃって、我々の待つ暖かなデヴの世界にいらっしゃいませんか?
2008.03.19 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
ここのラーメンは美味いと思います。それから麺増しが無料なのが嬉しいですね。次に行くときはは、麺は普通にして、気になってる「葉っぱご飯」を食べるつもりです。
個人的な好みですけど、元町の本丸亭よりだんぜんこもんの方が美味いと思います。
2008.03.19 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
ども、おひさです。
このお店、ナイショにしていたのですが、そろそろ多くのかたに知られ始めちゃいましたねぇ。
大ブレイクすると“行列しない主義”の私が行けない店になっちゃうので不安です。
2008.03.20 | #- [edit]
じゅん さんのコメント...
さっき初めて食べてきました♪
最初スープを飲んだ瞬間、出汁の味は出ているものの
少し塩がキツク感じました。
メンマ、チャーシュー、煮たまごも旨かった

個人的には店内のお香の匂いが×
飲食業であの匂いはどうなの?と思いました。

まあ、食べ終わる頃には全く気にならなくなったけど
2008.03.20 | #- [edit]
16G さんのコメント...
なるほど、まず通りがかることのない立地ですねえ^^
お昼時、混んでましたよー。
注文を取っていた子が可愛かった!
2008.03.20 | #RLm0LPYw [edit]
管理人 さんのコメント...
>とっきーさん
顧客嗜好な感じですよね。
私はチャーシュー丼が食べたいです。
チャーシューおいしかったので。

>SINさん
こっそり教えてくれれば良いのに!
まだ一杯隠しダマあるでしょうに!
まぁ、さておき、行列はともかく、しっかり食っていけるだけのお客さんが安定してくれれば良いなと思います。

>じゅんさん
お香??炊いてましたか?
どこぞのネーちゃんの香水では?
炊かないで欲しいですね。
あと、塩は私もそう感じました。
麺を食わせる分もありますが、気持ち抑えてくれた方がスープの味も分かって、好みです。

>16Gさん
え、女子がいたのですか?
私の時はいつもアニキ一人だったのですが・・・
女子がかわいいのか・・・お昼か・・・
2008.03.20 | #- [edit]
hiromi tk さんのコメント...
いつも拝見しております。
トピックに魅かれ「こもん」に行ってまいりました。
迷わなければそれ程怪しい立地でないように思います。
店内には3時近くで8名。ラーメン好きがわざわざ食べにきた的な雰囲気で、どちらかというと流行っている印象でした。美味しかったです。
2008.03.21 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
え~~、8人も??休日ですか??
私が勝手に勘違いしただけで、実はそこそこ流行っているのかしら?いや、むしろ、かなりレアな現場に居合わせたのでは??
「おいしいラーメン屋に行かない?」って女子をあのエリアに誘う作戦のため、今後も生き残って欲しいお店です。
2008.03.22 | #- [edit]
kuma さんのコメント...
ここの記事を拝読し、気になったので、20日と23日の昼に行ってまいりました。いずれの日も、限定7食はすでに売り切れ。店内そこそこの混雑で、なぜか女性率高し(老若混交)。塩ラーメンの味にはあまり不満はないのですが(むしろウマい)、基本的な店内オペレーションをキチンとした方がよい。私が店内にいた30分弱の間でも、注文間違いが多かったので。スタッフは男性2名、女性1名でした。全体的には好感が持てる、これからも応援したいお店です。
2008.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私はまったりした夜のオンリーアニキタイムしか行ったことが無かったのですが、バイトを2人も雇うくらいだから、お客さんは居るということなのか・・・
昨日、前を通ったら、通し営業してたみたいだし、土曜は表でヲバちゃんと反省っぽい話をしてましたよ。
2008.03.24 | #- [edit]
ZORRO さんのコメント...
塩白湯は塩味にしては甘味が強すぎて
私のストライクゾーンには入りませんでした。
店主は真面目にラーメンを作っているので
がんばってほしいです。

それから・・・こもんのリンク先が
「横浜ラーメン図鑑」てのが気に入った!!
ここのコメントは独善的でないところが
いいですね。
2008.03.29 | #W4F1A.Ps [edit]
よしなな さんのコメント...
はじめまして、よしななです。

なかなか良いラーメンでした。
当然大盛りです。

まあまあ混んでました。
恰幅の良い人見かけるとこの人

ほんまさん?って思ってみてしまいます。
2008.03.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ZORROさん
いらっしゃい!
私も塩パイタンは期待が大きかっただけに、もうちょいの印象でした。普通の塩の方がおいしいと思いますので、また機会がありましたら是非。大盛りで!
ラーメンレポートはラヲタの神レベルには到底届きません~

>よしななさん
いらっしゃい!
ナイス大盛り!横浜のどこかにはフラフラ出没してるんですけどねぇ~ 今んとこバレたのは一回だけで済んでます。やっぱ、デブだから分かったのだろうか・・・
2008.03.30 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
こもんさん、やっと食べにいけました。
丁寧に作られたさっぱりした美味しい塩ラーメンですね。
変に特徴があるよりも、こう言うラーメン方が好きです。
つけ3号なる辛みそ付け面が期間限定、一日限定8食で出されているようなので、今度行った時にはこれを食べてみようと思っています。
それにしても、本当に分りづらい場所にあるんですねぇ、このお店・・・
2008.06.13 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
駅からの距離は近いんですけどねぇ。
でも、先日、再訪したら、まだ夜の早い時間だったのですが、
まさかの売り切れ閉店だったのですよ!
週末なんかはそれなりにお客さんが入っているのかもしれません。
2008.06.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
