中華街「北京飯店」の特製鶏煮込みそば - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「北京飯店」の特製鶏煮込みそば

アリーマさんがここの小籠包は中華街一!なんて言うもんだから、
ランチを逃した週末の夕方、満を持しての初入店となりました。

ちょうど腹具合も微妙だったので、まぁ麺飯類をすする程度で・・・
とか軽く思ってたら、その麺飯からしてメチャクチャ高くて、血の涙がこぼれたぜ・・・

我々デブは油と糖と炭水化物で出来ているんだからね!ああ、貧乏も嫌!

shoku2753.jpg

でも、ここ旨いわ・・・

鶏ソバは中華麺がグッダグダに煮えていて、
微妙にルックス萎えなのですが、これがいわゆる鶏白湯の濃厚スープなの!
クリーミーで、コラーゲンたっぷりで、後口はすっきりしていて、旨いのよ!

侮りがたし、北京飯店。

小籠包もどこか自然な感じの良いお味で、アリーマさんが好むのも良くわかる。
ちなみに御一人様用の3個ってのも出来たみたいですぜ!姐さん。
スポンサーリンク

-21 Comments

にいこ さんのコメント...
意外です。ここはいつも中身の入ってない
花なんとかというパンのような中華まんを
買うところ。
美味しそうですね!!
2008.03.10 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
一見伸びちゃった麺に見えるのですが~。
思わず昔の出前のラーメンを思い出すような…。
でも味はいいんでしょうね。
2008.03.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.11 | # [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
うわっ・・・美味しそうです!!

翌日のお肌はいい感じになりましたかぁ??
毎日粉末コラーゲンを飲んでるので、気になります!!
教えてくださーい☆☆☆
2008.03.11 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
確かに見た目は、子供が食い残した出前のラーメンって感じですが、コメント読んでいくと、これは絶対うまいわと思いました。それとほんまさんの身体の組成分が私とほぼ同じと知り、うれしくなりました。
2008.03.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にいこさん
むしろ私は花巻を購入する方がいるって事に驚きです。
具が入ってないんですよ!肉が入ってないんですよ!

>フロ梅さん
正直言うと、麺は幅広か、もっと太いもの方が良いような気もします。まさに伸びたラーメン的です。

>ヒミツのお方
ああ、なるほど。定番品が旨いのか。
メニューはベタでしたが、2人用のお得そうなセットもあったし、あとはランチかな?
好き勝手食べるにはちょい高いな~

>ぶるねこさん
ツヤツヤですよ!
コラーゲンでなく、脂がにじんでますから!
・・・・うそ、三十路超えたらガサガサになってきた。

>さんぱちさん
お互い不健康な組成ですね!
でも、見た目以上に味は良かったですよ。
値段も含め、マジびっくりしました。
2008.03.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
昨夜のアクセスが夜になって異常な跳ね上がり。
一体なにがおきたんだ?!とたまげていたら・・・いやはや、オソレイリマス。

確かに小龍包のスープがあの味ならば、何を食べても大きな間違いはなさそうだと思ったけれど、なるほどやっぱり美味しいんですねえ。
土鍋のふちが欠けて、微妙にいい味が出てたりするけど。

小龍包、三個オーダー可か・・・それならば麺飯にプラスでイケル!
嬉しいニュースです。ありがとう!
「行って何か食べるなら、小龍包を諦めないといけない」と思うあまり、あのあと足が向きませんでしたが、近いうちに出撃(?)します。
まあ、600円と思うと高いが、京鼎楼にヒゲが生えたようなものと思えば許せると思います。

それにしても、やっぱりかなり強気な価格設定ですよねえ。高級感、薄い店なのになあ。
2008.03.11 | #- [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
ここは意外にもランチをやっているんです。料理+ライス+スープ+漬物+αという、いわゆる定食スタイルのものを。これに小籠湯包3個をつけたら、なかなかリッチな昼メシになりますね。
以前食べたランチ↓
http://homepage2.nifty.com/chuka/lunchdata/pekinhanten.html
2008.03.11 | #Fd/ZNoMc [edit]
いぬわん さんのコメント...
いや、ほんまにココだけは、アンナ角地にあるので観光客向けボッタ店だと侮ってたなあ~
ホント、うまいと思う、北京反転!
2008.03.11 | #wDJkNCt. [edit]
本須 さんのコメント...
高いですけどおいしいですね。
1500円のランチを食べた時はおまけのサラダに
牛肉の冷菜が乗っていたのには驚きました。

小龍包は高いですが、MM線開通記念の時に8個入りで
980円ということがありました。(通常は確か1500円)
もちろん即座に店に入りました。

ただ、小龍包は上海豫園の方が私の好みですね。
2008.03.12 | #bS7jYv7Q [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
でも、麺飯と小籠包3個で2千円オーバーですよ!
鍋のフチが欠けているのに!←良くぞツッコンでくださった。
お味はともかく高級店としての体裁が整っていればまだしもねぇ・・・

>酔華さん
私もランチが精一杯って所です。
美味しいお料理のタイミングに当たればめっけものですよね。
ただ、多くの方が目指すべきお店ではないのかなぁ。

>いぬわんさん
良く入りましたね~
高いものが高いのは比較的許せるのですが、
日頃安価に接しているものが高いとダメージがでかいです。

>本須さん
ミニ前菜付ですし、ここではお手ごろですよね。
お客さんも少ないからゆったりしてそうだし。
上海豫園は最近入ってないのですが、
系統からすると肉まんとかが美味しくてもおかしくはないですよね?
2008.03.13 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
うん。のび切ったインスタントラーメンに見える。

しかし、私も北京飯店には一度入ってみたいと思っているのですが、なんか雰囲気がバリアを作っているんでなかなか入れません。
そうか、金額バリアだったのか。
五目肉まん止まりか・・・。
でも、美味しいという評判はよく聞くんですよね。
ほんまさんのレポートで、この伸びたラーメンがどうしても食べたくなるから不思議だ!
2008.03.13 | #OARS9n6I [edit]
アリーマ さんのコメント...
フチの欠けた容器って、本来ちゃんとした飲食店では絶対に出しちゃいけないものなんですよね。
なぜかっつーと、この欠けたフチがバイキンの温床になるからだそうです。ヒビもダメなんだそうです。
昔々、某ホテルの料飲部長に教わりました。

なんちゃってご参考までに・・・。

麺飯+小龍包3個で2000円越えって、ほとんどホテル価格だなあ。中華街でも相当強気な部類かも。最近大通りの店の値段をしみじみ眺めてるんだけど(外から見られるような店だけではあるが)、ここまで高い店はそうそうないですよね。麺飯で1000円ちょっとくらいのもの、ありませんでしたっけ?

やっぱりランチ狙い・・・?
2008.03.13 | #- [edit]
伊倉ちまる さんのコメント...
麺類は太るから
なるべく食べないようにしてますが
おいしそうです(^▽^)/
2008.03.15 | #MJIT/aOk [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムンタンさん
まだお名前に慣れませんね~
ここは何人かで行くのが良いような気がしますよ。
割り勘で薄めて、どっかで〆る作戦。

>アリーマさん
確か一番安い麺飯でもお札プラス数枚の銀コインが必要だったような。
ふちの欠けた・・・へぇ!そうなんですか・・・
むしろ綺麗な店で食べる方が少なかったような・・・
私の外食歴って・・・

>伊倉ちまるさん
いらっしゃい!
麺の無い人生なら、私はあえて太る人生を選びますよ!
いや、すでにデブだから、多少増えてもわかんないから・・・
2008.03.15 | #- [edit]
りえこ さんのコメント...
わぁぁ、鶏白湯の濃厚スープ、食べてみたいです~!
いつも楽しく拝見させていただいております♪
私も食べることが大大大好きなので参考にさせていただいてまーす。
いつかコメントしたいなぁって思ってましたが、これからも楽しいおいしそうなのを待ってまーす(@^◇^@)
2008.03.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
鶏白湯て、私もあんまり食べたことが無いのですが、
美味しいですよね~ 横浜にも出す店が増えて欲しいです!
コメントは私自身も入れられない方なので、お気持ちは良くわかりますよ~ でも、いただく立場になればとてもうれしいという都合のよさ・・・是非お気軽に絡んでやってください!
2008.03.16 | #- [edit]
鷲尾 さんのコメント...
行って来ました。常連さん多い様子です。
お薦めは「合菜台帽」。
野菜炒めに玉子焼き乗せ、薄皮餅に甘味噌、葱、
きゅうり入れて包みます。

この薄皮餅は北京ダック用と同じと思いますが、
レベル高いです。
でも、価格が高めなのが残念ですね。
2008.03.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おおー、合格点が出ましたか!
しかし、今の状態で店舗を維持できているということは、やはりリッチオールドな常連が多いということなんでしょうね~
ダックを食べてみたいです。
2008.03.20 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.05 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
ご指摘ありがとうございます。
価格も含め、詳細情報はあえて載せない方針でやってるんですよ。
リアルで緻密なのも、どうなのかなぁと。
2009.12.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
