伊勢佐木町「口福館」の台湾風肉丼 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町「口福館」の台湾風肉丼

肉まん続きでは、さすがの私も胸焼けしそうなので、
ここらでさわやかに気分を変えた写真を探したのだけど・・・

最近、茶色い中華しか食ってネーヨ・・・

ということで、モールの先生堂2Fにある台湾料理のお店。
ずっーと前にcc210さんからオススメをいただいてたんだよね~

場所柄、客層はアレなんですが、
お店は綺麗だし、応対も丁寧なので、カタギも普通にお食事できそうよ。

変換 ~ 080217 008

中華街ほど高くも無く、街中華よりも安くも無いという
微妙な値段設定のメニューの中でひときわ輝く魯肉飯。

しっかりした丼サイズで、ちゃんと旨いのに、けっこう安い!

こりゃ、必ず注文しなきゃならんだろって思うんだが、
一人でみっちり食べたら、お料理はちょこっとしか入らないだろうな・・・
スポンサーリンク

-13 Comments

MO さんのコメント...
ここって昼は開いてないですよね?
ランチで魯肉飯食べたいなぁと思う
2008.02.22 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
とうとう行かれましたか~
私も友人に連れて行ってもらったのですが、なかなか面白いお店でした。
一品料理もなかなかでしたが、この魯肉飯おいしそうですね。
夜のみ営業なのが惜しい!
2008.02.22 | #JnO6/6b6 [edit]
トマト さんのコメント...
はじめてコメントさせて頂きます
主人が台湾大好きで魯肉飯ももちろん大好き。
でも私は食べたことがないから是非食べてみたい!
最近、伊勢佐木町に勤めにでてるのでこちらのHPが
大変役に立ちます。(白衣で吉田中学の周りにいます)
こんなに色々なものを食べに行く彼氏がほしかったと
いつも思いながら楽しく拝見してます。
だって食べ物の趣味があうの!
東京でOLやっていたころ美味しい物めぐりを
よくしてました。出身は東京の下町です。
結婚して慣れない横浜生活ですが、こちらのHPを見るたびに横浜がどんどん好きになります。
これからもおいしいものをたくさん紹介してください。
楽しみにしてます。
東京下町でお勧めは 
東武亀戸線東あずま駅前とんかつ飛鳥
押上駅徒歩7分位 スパイスカフェ(カレー)
です。スパイスは2月はお休みです。
遠いけどいかがですか?
2008.02.23 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
以前、常連さんという方と行ったとき裏メニューという事で出していただいた八宝粥というのがとても美味しかったです。甘くて冷たいデザート?でした。他ではあまり食べたことがないような不思議なお味でした。
2008.02.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
前はやってたんですけど、最近は夜の店らしいですよ。
ランチの魯肉飯なら、近くの「台湾菜館」も渋いですよ。

>ひとりメシさん
一人で入ってもなぁとずいぶん遅れてしまいました。
現地っぽいですが、エグ味が少なくて、とっつきやすいお店かもしれませんね。

>トマトさん
いらっしゃい!
うれしいコメントありがとうございます!
白衣・・・なぜ、独身のうちにコンタクトしてくれなかったのかっ!
まぁ、そんなたわ言はさておき、ご主人とこれからたくさんお店めぐりをしていけば良いと思いますよ!
うちのサイトもお役に立てるようがんばります。
タレコミもありがとうございます!カレー屋良さそう。
2008.02.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
それって、表メニューになってたかも?
缶詰かと思って頼まなかったのですが、失敗したかー!
2008.02.23 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちらのお店、以前は福富町の裏通りにあって、偉くちんまりした小汚いお店なのに思いのほか美味しい料理を出してくれていたので、時折行っておりました。
その時食べた福建チャーハン(餡かけチャーハン)と蒸し餃子は美味しかったです。
焼き餃子なら「餃子会館 お多福」、すい餃子なら「自由軒」、蒸し餃子なら「口福館」と言うのがその頃の第一選択肢でありました。
伊勢佐木モールに引っ越してから一時期ランチもやってたのに、今はやってないんですねぇ・・・
2008.02.23 | #3fP8K/.I [edit]
にゃんこ さんのコメント...
私も、ここの福建炒飯(香港風特製あんかけチャーハン)好きです。あと、個人的に車海老と特製マヨネーズの和え物をこよなく愛しています。(高カロリーの物が好き/笑)
伊勢佐木町に移転して来てから若干盛りが上品になった様な気がします。
先日友人と2人で食べたメニュー
 台湾腸詰めの炒め物
 牡蠣の黒豆炒め
 髪菜(湯葉巻き・・・)
 活き海老とニンニクの蒸し物
 車海老と特製マヨネーズの和え物
 福建炒飯(香港風特製あんかけチャーハン)
 海老入りシュウマイ
 杏仁豆腐×2
 マンゴープリン
 大根もち

台湾腸詰めの炒め物、美味しかったです。
杏仁豆腐と大根もちも外せない~
是非、ほんまさんに全メニュー制覇をして欲しいです。
2008.02.23 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
乾燥の豆やら何やらをもどすのに時間がかかるので
出せない時もあるので裏メニューなのだ、というお話でした。
あそこのお店の感じからすると缶詰ではないのでは?
意外に(?)お高いですよねー。
2008.02.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
あんかけが正解かぁ~!
この夜はなるべく軽くいただきたかったので、
迷った挙句、香港チャーハンにしてしまいました・・・
素直にお姉さんのオススメにしたがっておけば・・・

>にゃんこさん
良く食べましたね~!2人ですか???
セレクションもなかなか良い線いっていたのでは?
私もこういうお店では、もりもり食べられる方と盛大な宴会をしたいな~

>中村町住人さん
うわ~、そりゃおいしそうだなぁ。
頼んでおけばよかった~
お値段は、なんででしょうね?
落ち着いて考えてみるとまっとうなのに、
もっと安いラインを期待してしまうのは場所柄?
2008.02.24 | #- [edit]
はにゃ。 さんのコメント...
こんにちはー。いつも愉しく拝見しております~。初めてコメント書かせていただきます。

口福館!!

上で 玖珠 さんも書かれていらっしゃるように、裏通りにあった頃から通っています。

私はここの焼き餃子と鶏の足の煮込みも必ず頼みます。ここの餃子と春巻きに入っているキクラゲを我が家のレシピに取り入れた位、大好き。

以前はお昼もやっていたんですけどね、今は夜のみになっちゃいましたね。

裏通りから今のお店に移転した時に、実は値段は少々(10%だったか、15%だったか)値下げしたって当時言ってましたよ~。
2008.02.25 | #EBUSheBA [edit]
cc210 さんのコメント...
お久しぶりです☆覚えていていただけたのですね。
このお店は夜遅くまでやっているのもいいですね。

洋食ネタですが、馬車道「縁日」の上の、Rock&Seoulのパイ包みグラタンと、山下町、カフェ・ラ・ボエムのブルーチーズピザが美味しかったです。ピザには蜂蜜をかけるのだ!!
2008.02.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>はにゃ。さん
いらっしゃい!
餃子にきくらげが入ってるのですか??珍しい~ !
今回はあまり試せなかったので、次回の課題にします!
麺飯がもうちょっと安いと、遅いひとり夕食にも対応して、かなりイメージが違ってくるかもしれないなぁ。

>cc210さん
おおおお、まだ見に来ていただいてたのですね~!
新情報もありがとうございます。飲み歩いてますねぇ~
チーズ&蜂蜜とか、甘しょっぱい組み合わせ好きです。
2008.02.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
