皆さんもブログを始めてみませんか? - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんもブログを始めてみませんか?

日々かまっていただける皆様のおかげで、
ブログがとても楽しい暇つぶしになっています。

ブログって、サイト管理のめんどくさい部分を、
運営会社がほとんどやっちゃってくれるので、楽珍なのよ。

ネタも身の回りのちょっとしたことで十分だと思う。
気分が乗らなきゃ書かなければいいし、特に気張る必要はありません。

誰かに伝えたい話題や自分が大好きなことを扱い、
記事にほんのわずかでも役に立つ情報や楽しみが入っていればOKさ!

つーか、うちを読んでいただいてる時に、
ぶっちゃけ、この程度なら自分でもできるんじゃね?とか思いませんか?
お手本にはなれないけど、ハードルを下げている自信はあるよね! ←恥辱

まぁ、面白いことばかりではありませんよ。
初めは読みに来てくださる方もほとんどいないだろうし、
それなりに読者が増えても・・・チョコ一つ送られて来ねぇしな!!

そんな、さだまさしのうなり声が聞こえてきそうな状況下でも、
涙を耐えられるオーラ力さえあれば、明日からあなたもブロガーです!

思うに、プロの書く完成された記事と違って、
良くも悪くも書き手の人間がにじみ出てしまうのがブログの面白味。
こういうのは苦手で・・・って、二の足踏んでいる方のほうが、
やり始めたら、むしろ味のある記事を書きそうで楽しみだったりします。

横浜のグルメ話だって、いろんな背景や好みを持った人々が、
それぞれの地域で生活と密着した発信を続けてくれれば、
読み手としても多彩な情報が楽しめますよね!

いつもコメントを下さる方々なんかは、とてもうれしいんだけど
ご自身でも立派な情報発信が出来そうで、もったいなく思っています。

私に出来るお手伝いなら喜んでさせていただきますので、
どう??皆さんも一緒にブログを始めてみませんか??
スポンサーリンク

-21 Comments

コネホ さんのコメント...
こんにちは! そういえば、昨年12月のBBSにも
「Blogにしとけ!」のアドバイスありましたね。
個人的にはBlogでGo、で決定です。

しかし
>>つーか、うちを読んでいただいてる時に、
>>ぶっちゃけ、この程度なら自分でもできるんじゃね?
>>ハードルを下げている自信はあるよね!
これは少し意義あり。
ブログネタは誰でも簡単に継続して得られるものではありません。
まして、ほんまさんのような文才と、素敵な登場人物(ご家族)を見せつけられると、
むしろ凡人には手の届きにくいと距離まで感じてしまうことがあります(笑)。

※少し話は外れて恐縮ですが、
ホームページ作成の「CMS」ってどう思われます?
(もしコメントあたら、
(知人から相談受けてるんですが、達人のご意見も伺いたくて!)
2008.02.20 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
>それなりに読者が増えても・・・チョコ一つ送られて来ねぇしな
まだそんなこと言ってるし・・・。
それよりお誕生日ではなかったかしら?
昨日か今日?あれ、あさって?れれれ?
ま、いいや。
とりあえず31歳!おめでとうございます。

チョコは自力でチェリーパイからもらってね。
2008.02.20 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
ブログ、最初は難しいと思ったら簡単でしたぁ。
私もヨコハマのオモシロブログが増えたら嬉しいです。

>ハードルを下げている自信はあるよね
そんなコトないですよ!!
私は、自分のブログで自らハードルを下げている瞬間が一番楽しいです。






2008.02.20 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
ぼくにもできるかな!?
と思いつつ、ブログやってます。
最近はネタのために太ってるようなもんです。

2008.02.20 | #- [edit]
ちくわ さんのコメント...
こんばんは!

ほんまさんのお住まいさえ分かれば、日頃ブログで楽しませていただいているお礼に、チョコの1つや2つ送って差し上げるのですが…(笑)
あ~、ホントに残念ですぅ~(大笑)

これからも末永く続けてくださいねっ!
2008.02.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いかにもHPビルダーなヘボサイトしか作れない私に聞くことかなぁ・・・
個人か、法人か、どんなサイトにしたいかによりけりだと思いますよ。
サイトは良く管理されてこそ意味がありますから、業者を通さなければ文章すらアップできない状況なら、初めから素人でもいじりやすい設計にしておくべきです。
また、デザインや付加機能など、素人には面倒なことも設定しやすいので、とっつきやすいと思いますね。
ただ、逆に既存のテンプレートやスタイルに縛られることにもなりますから、特徴の無い画一的な出来にもなる可能性もあります。また、サービスによってはサーバー代と抱き合わせになっていたりしますし。
私も試してみたいんですけどね・・・改変のガッツが・・・
2008.02.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>コネホさん
ネタってなにも特別な経験だけではなくって、何気ない日常にいくらでも落ちていると思いますよ。
私も当初は阪東橋の話題なんて何の価値も無いと思ってましたし、グルメブログなのに記事の半分は家族ネタ?戦隊?とかなんでもありですから。
なるべく面白そうなものを選んではいますが、友達に「ちょっときいてよ!」って話せる程度の他愛も無いもので十分じゃないですか?

>にっきさん
誕生日?誰の??
ちなみに私は27歳から年をとってませんから!
関係各所はそのような配慮をしてください。KY!
また、チョコはいらないので、チェリーパイそのものをください。

>ぶるねこさん
ぶるねこ・・・おそろしい子。
初手から面白いとか、クオリティが安定してるとか、そういうのは反則だと思います!末恐ろしいわ!

>bays_starさん
>最近はネタのために太ってるようなもんです。
いやぁ、奇遇ですね!私もやはりブログのせいで太ってるんですよ!
・・・ダブルノックアウト。

>ちくわさん
サダハルアオキあたりで宜しく!宜しく!!宜しく!!!
でも、本当は高級ショコラの繊細な味の差なんてさっぱりわからないので、牛肉のブロックとか脂の乗ったブリとかの方がうれしいです。






2008.02.21 | #- [edit]
下町まま さんのコメント...
ブログいいですねー。
ここも友人に教えてもらったのですが、身近な穴場がたくさんで本当に目からウロコな事が多いです。
私もやってみたいですが、更新し続ける自信がなく・・・。

いつか初めてみたいものです。
2008.02.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
続くかどうかは作りながら試す形でいいのでは?
費用がかかるものでもなし、開設さえしてしまえば、その後は手間いらずですよ。
コメント絡みを拝読している限りでは
問題なく書けちゃうと思うんですけど~?
近所の話題をやってくださいよ~
2008.02.21 | #- [edit]
erima さんのコメント...
最初は「毎日起こることを書く」つもりが、いつのまにやら、「書くために物事を起こす」毎日(笑)
私の場合blogを始めて3年ほどですが、ネタを探すためとはいえ、明らかに以前より活動的になりました。
blogのいいところは、そんな、小さな楽しみを探すきっかけも作ってくれることですよね。
ちなみに私の場合、blogで知り合った人たちと、『美味しい、土地の名産品』のやり取りまでをもするようになり、今では宅配便のお兄さんに「まいど!」と言われます。
まだチョコは送ったことないけど(笑)
2008.02.21 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
>サダハルアオキあたりで宜しく!宜しく!!宜しく!!!

たった1箱のSadaharu AOKIのチョコを2人のOLから渡されたあげくその2人に晩飯を強要された可哀相な夫。だからサダハルアオキはやめといた方がいいかと…。そんなのカンケーねーかな御大は?

しかしこのネット音痴・旧石器時代のコンデジ・ケータイカメラのみのつつましい主婦だって出来ちゃうんですからねブログって。
なんとかなるものです。(ま、今はどうにもならなくて四苦八苦だけどぉ~)
2008.02.21 | #oyD4ODho [edit]
みっちゃん さんのコメント...
日常と言えば、誰かに怒られているか、自分が怒って
いるかの、やさぐれ生活です。このような事を公にす
るのは、著しく公序良俗に反し、公共の福祉にも全く
貢献することができません。よって、、ほんまさんの
ブログに品行方正でお行儀のよいコメントを投稿する
事に、とどめたいと存じます。

>・・・チョコ一つ送られて来ねぇしな!!
鼻血が止まりません。チョコの食べすぎでしょうか?
2008.02.21 | #- [edit]
かおかお さんのコメント...
ほんまさんのBLOGを見て、ディープな場所に足を踏み入れた若者は数多くいるはずです。
そしてソコにほれ込み、BLOGを・・・・なんていう人を期待していますw
なので、ほんまさんは常に先駆者でいてください。
食以外のお話も結構好きです♪

>お手本にはなれないけど、ハードルを下げている自信はあるよね

↑そんな事はないですよ!!

>それなりに読者が増えても・・・チョコ一つ送られて来ねぇしな!!

↑すみません。気が利かなくてw
端午の節句には・・ww




2008.02.21 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
多分、ほんまサンに勇気をもらったヒトはたくさんいると思いますよ♪
ワシもそうだしね…
あらためまして御礼申し上げます!
2008.02.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
ネタ探しは苦労でもありますが、
一方で思わぬ楽しみを生むことがありますよね。
我が家もこのサイトを始めてから、
飲食店の開拓率が飛躍的に上がりました。
それまではほぼ決まった店にしか行かなかったので、
食の世界が広がって、家族も喜んでいますよ。

>シュール・リーさん
若い女子との夕食は負担ではありません。
・・・楽しみです!確実にね!!
まんざらでもない風で、いつもより高めのワインをオーダーするリーパパの姿が目に浮かぶわ!

>みっちゃんさん
日々のやさぐれを迸らせても良いのでは??
みっちゃんさんはシニカルでウィットにとんだツッコミ記事を書きそうなんですけどね~
せいぜい、エア・バレンタインを楽しんでいてください。

>かおかおさん
私はどちらかというと書くよりも読む方が好きなので、
あくまで身近な分野でいろんなブログが楽しめると良いなぁという自分本位な発想なんですよ。
しかし、端午って・・・ひなあられぇ??え~、食欲わかねぇ!

>とも2さん
更新!更新!!
すでに受け入れ環境は十分に整っていますから、あとはちょっとしたきっかけさえあればね・・・
2008.02.22 | #- [edit]
ゲーマーパパ さんのコメント...
誠に勝手ながら、
ほんまさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
2008.03.11 | #HfMzn2gY [edit]
管理人 さんのコメント...
リンク光栄です!ありがとうございます。
2008.03.13 | #- [edit]
ゲーマーパパ さんのコメント...
こちらこそリンクありがとうございます。
私も食べ歩きとまではいきませんが、
少しでも書いていきたいです。
2008.03.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ゑびす屋レポート待ってますね!
2008.03.15 | #- [edit]
猫猫堂店主 さんのコメント...
ほんま様の大ファンで、この記事に触発されて
ブログ、始めてしまいました。。。
何が何やら分からない事が分からない状態ですが
楽しいです。ありがとうございました1
HP更新、本当にお疲れさまでした。
これからもがんばって下さいませ。
2008.03.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
始めていただけて、うれしいなぁ~
しかもしっかり続いてらっしゃる!えらい!
本格的に楽しくなってくるのは、これからいろんな方々と交流ができてからだと思いますが、育児日記等、後から読み返しても面白いもんだと思いますよ。
お互いがんばりましょう!
2008.03.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。