横須賀中央「ハニービー」のチリドッグ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

横須賀中央「ハニービー」のチリドッグ

米軍ゲート前にあるアメリカンなお店。
横須賀もしばらくぶりだけど、ここも久しぶりに入ったなぁ~

080211 001

ボリューミィです!
このチリビーンズがなんとも旨いのよ!

最近、グルメバーガー店も増えてきて、
各所で綺麗な味のアメリカンフードがいただけるんだけど、

ここのはプロのお店としてのクオリティと、
粗野でジャンクなアメリカっぽさが絶妙なバランスで両立していて、
私の好みにバッチシ合うんだよね!

オススメよ!
スポンサーリンク

20 Comments

アリーマ さんのコメント...
あ、これはウマソー!
他にどんなメニューがあるのだろ?
2008.02.13 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
チリビーンズ!美味しいのよねぇ!
おまけにこのボリュームかぁ。
そそられます。
けっこう辛かった?
それと、これはナイフとフォークで食べるものでしょうか?ここまでチリビーンズ君達があふれていると、手づかみだとスゴイことになりそう。
誰も見てなきゃ、もちろん手づかみでパンでお皿を拭いて、もしくはなめて平らげる覚悟はあるのですが。
2008.02.13 | #- [edit]
16G さんのコメント...
ボリューミィですね!

ハンバーガーやオニオンリング食いながらコロナビールなんてのもいいですよねえ^^
2008.02.13 | #RLm0LPYw [edit]
鷲尾 さんのコメント...
仕事で浦賀に行く事が多いので、
次回は車を置いて、京急で行く事にします。
メリケン風味は無性に食べたくなる事が
ありますね。
2008.02.13 | #- [edit]
jinta さんのコメント...
横須賀生まれなので懐かしいです。高校生の頃、親兄弟から行ってはいけないといわれ、誰も止めてくれない今となってもまだいけてない、近くて遠い「ハニービー」です。クレイジーケンバンドの横山剣さんもお気に入りなんですよね!!写真見て、行っちゃお!と思いました。
2008.02.13 | #- [edit]
たろう さんのコメント...
うまそぉー
この手のネタは、オイラ入れ食いっす!

この怒涛のごとく溢れ出たチリビーンズにおもわず
スプーン ギヴ ミー!!
2008.02.13 | #- [edit]
さば さんのコメント...
はじめまして。にっきさんのところから紛れ込んで参りました、さばと申します。

横須賀生まれの横須賀育ち、本籍も勤務先も横須賀なので思わず反応してしまいました!なんと!本日御大来臨だったとは、光栄至極でございます。
「ハニービー」通勤で毎朝夕に前を通っておりますが…そうなんです、jintaさんの仰るとおり、親兄弟から行ってはいけないと言われないまでも、当然行ってはいけない場所と刷り込まれており、ずーっと気になりつつも未踏の地であります。私もついに行っちゃう…かな?!

ところで、本日の立ち寄り先は「ハニービー」だけですか?あんなとこやこんなとこもいらっしゃったのかしら?

2008.02.13 | #- [edit]
ちぃ さんのコメント...
いつも楽しく拝見させて頂いています。
初コメントです。
我が街にも来て頂くとはなんと嬉しい事♪
地元でありながらドブ板・ベースあたりには足を踏み入れるなと子供の頃から言い聞かされ・・
今は、そんなに危険地帯でもなくなってきたのですが、いまだに「ハニービー」にも行けていません。
これを機会に私も行ってみようかしら・・・
他にどんなお店にいかれたのか興味津々です。
2008.02.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
バーガーもうんまいですよ!
あとはタコス、ピザ、チャーハン類。
メニューはそんなに多くないです。

>にっきさん
チリのスパイスはそれほどきつくなくて、
大ぶりに固まったひき肉が良い感じなの。
でも、さすがに切って食べないととんでもないことになりそうで・・・改めて考えると変な食い方ですが。

>16Gさん
こういうのに弱いんですよねぇ。
やっぱ私はB級庶民なんだわ~

>鷲尾さん
飲む気満々じゃないですか!
いいんですよ、ドッグ&コーラでも!
ところで浦賀のオススメはどこかありますか??

>jintaさん
いらっしゃい!
えーー、スカっ子が気軽にバーガーを引っ掛けるようなお店じゃなかったんですか??
ドブ板通りの中が見えないお店よりは健全な雰囲気だと思うけどなぁ。
もったいない!是非、行ってみてください!

>たろうさん
お気持ちわかりますよ!
横浜にもこういうドッグ屋さんほしいなぁ。

>さばさん
いらっしゃい!
あの辺て、そんな怖いところだったのですか?
良くも悪くも活気があった頃って、白黒のイメージなんですが・・・え?失礼?
ん~、危険なお店は店頭でアメリカンドッグ揚げたりしてませんて!

>ちぃさん
いらっしゃい!
横須賀は港町の風情に、古い風景、異国の匂いもあって面白いので好きなんですよ~
この時は山の上の「千年屋」にうなぎを食いに行ったのです。あと「のぼり雲」の温泉にも入ってきました。

2008.02.13 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
以前横須賀へ通ってたことあるんですが、

ベースのゲート目の前のロケーション、まんまアメリカンな外装、ちょっと入りにくい感じ、、、

ですが、入ってしまえばなんてことないですね。
あのスタイルで、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとやってきたんでしょう。それだけでも、貴重なお店だと思います。

タコスやアメリカンドッグぐらいしか食べてないんで、もっといろいろ食べてみよっと。


2008.02.13 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
私は横須賀暦が浅いのでまだまだ新鮮ですね~
ここはチープな飲み屋にとどまらず、文化を感じるもんを出してると思いますよ。
ドブ板のあたりは、もうすこし観光客を意識したお店が出来てもよさそうなんだけどなぁ・・・えらく景気が悪そうで心配。
2008.02.14 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
あら、いらしてたんですね。我が町ヨコスカに。
誘ってくださればいいのに・・・なんて。

若かれし頃、よく「ハニービー」でタコスとか、アメリカンドッグを食べてました。
夜な夜なドブ板あたりで、国際交流にあけくれていたので・・・。

汐入といえば、
「ダイエー(ショッパーズプラザ)」の外にある“サワディー”ってタイ料理屋さんはご存知ですか?
(“ステーショングリル”の奥)
辛いのが苦手じゃなければ、オススメいたします。
お料理が美味しいだけじゃなく、スタッフの対応も良いですよ。





2008.02.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ~!スカっ子だったのですか?!
夜な夜な国際交流って・・・姐さん、
近づいちゃいけない場所ってタレコミがありますぜ!
タイ料理はチェックしてませんでした!オススメは?
汐入だと、わらじとんかつ屋と一福食堂が宿題ですね。
2008.02.16 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
生まれた時から、ずーっと横須賀市民でございます。
えっ?私にとっては、ドブ板は楽しい遊び場でしたよー。

“サワディー”のオススメは・・・。
そういえば、この前サーブしてくれていたウエイトレスさん、可愛かったなー。
ってそういうことじゃないですね・・・。

私のお気に入りポイントは、
「辛いものは、しっかり辛い」という点。
「ヤムウンセン(春雨サラダ)」だけでも、いい汗がかけますよ。
全体的に、しっかり目な味付けです。

「一福食堂」!
何故か入ったことがありません。
お店の前は、よく通るのですが・・・。


2008.02.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
武勇伝あるんだろうなぁ~
その時、カウンターは血に染まった・・・とか?
>ウエイトレスさん、可愛かったなー
いや、これで十分よ!

2008.02.17 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
私も行っちゃいけない場所と言われ続けたドブ板周辺(笑)
ハニービーも当然いけず・・・
今度行くことがあったらボリューミーなチリービーンズを食しに!
2008.02.17 | #JnO6/6b6 [edit]
アイ さんのコメント...
以前「おじやうどん」のことを聞いたアイです
のぼり雲でお蕎麦は食べました?
ワタシもずいぶん前にしか食べてないけど
あそこのお蕎麦、わりと評判いいんですよ。


2008.02.18 | #V4rYaZBU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
ダウト!
よっぽどボウケンジャーな旅行をされているので、
かわい娘ぶっても、まったく説得力がありませんよ!

>アイさん
えーー!食べてないです!
お魚が三浦の地のものって話は書いてありましたが、
そばとは!なんだかちょっと面白い施設ですね。
その後、おじやうどんはどうですか?
2008.02.18 | #- [edit]
山の人 さんのコメント...
こんにちは。

天気も良かったので横須賀へ行ってきました。
ハニービー目当てだったんですけど、ヨコスカバーガーな影響なのか、最初通った時は行列ができていて断念。こちらで話題になっていたサワディへ行ってみました。

旨かったです。若葉町あたりの不真面目なあんちゃん相手にしている店と比べると、、真面目で旨い料理を提供してくれるし、なにより、接客が素晴らしかったです。もちろん旨かったですけど。

で、帰りにハニービーに寄ってみたら行列もなくなっていて、ビールとチリドック食べてしまいました。楽しくてよかったです。また近々行ってみます。
2009.03.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
春の天気が良い日は横須賀気分になりますね!
ハニービーやツナミなどは例のバーガー効果で
週末なんかは混んでるみたいですよ。
私も先日行ったら入れませんでした~
タイ料理はさすがオススメ店だけありますね!
2009.03.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。