中華街「彩香」の開店祝いに獅子が舞う! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

中華街「彩香」の開店祝いに獅子が舞う!

わたなべプロから教えて頂いた開店祝いの舞を観に行ってきました。
余裕を持って調整していたはずなのに・・・なぜ遅刻してしまうのだろうか・・・

変換 ~ 080208 005

着いた時にはすっかり始まっていて、黒山の人だかり。
獅子は入り口の床にへばりついて、みかんをワシワシ食ってるとこでした。
その後、食い終わったみかんの皮をみんなの方にバッと投げます。

変換 ~ 080208 006

080208 008

店頭でひとしきり踊った後、いよいよ看板の除幕式。
立ち上がると身長がメチャ伸びる獅子達!アストロ球団みたい!

080208 024

ちなみに昨日の採青の時に2F近い高さにご祝儀をつるしていた店があり、
こりゃキッツイ要求だなぁと思っていたんだけど、獅子達には楽勝だったみたいね。

080208 014

店頭に並んだ関係者にガブガブ噛み付いたり、
踏み台を使った踊りやら爆竹のバリバリがあったりして、

080208 019

最後はいかにもおめでたそうな文字(読めないけど)の書かれた旗が垂れてきました!
わーーーー、おめでとう~

しかし、中華獅子ってハードかつアクロバティックなんだなぁ。
もし私がやるとしたら、振られるのは絶対下の役なんだろうね・・・体形的に。
そういえば「SAKON」でも裏柳生がこんな技を使って、島左近に無茶切りされていたな。

スポンサーリンク

5 Comments

わたなべ さんのコメント...
そんな近くにいたのなら声かけてくださいよ~
お店の方や獅子舞の方を紹介したのに。
(美味しいフカヒレと鴨煮も待っていたかも)
梅花椿は違う演目に変更になってゴメンなさいです。
それにしても獅子舞と祝舞遊行の写真いいですね。
祝舞遊行は別件があって見れなかったので、
ほんまさんの写真で楽しませていただきました~
2008.02.09 | #- [edit]
中華街ランチ探偵団「酔華」 さんのコメント...
いいな~、こんなのが見られて。小生は仕事中で外に出られなかったぁ…。残念です!

ここの看板が赤い布で覆われていたのは知っていたのですが、こういう演出のために隠していたんですね。
中華街の看板も、昔からのお店とはずいぶん違ってきました。「西遊記」なんかもスゴイ。
2008.02.09 | #sK6dk4rM [edit]
管理人 さんのコメント...
>わたなべさん
鴨煮かぁ・・・いやいや、とんでもない!
通りがかりの一般デブなので、見物だけで十分です。
でも、カメラマンの方も多かったので、
どれがわたなべさんだかもわからなかったですよ~

>酔華さん
えへへ、役得、役得。
建物も含め、ずいぶん風景も変わってきましたね。
新旧それぞれがうまく調和する町並みであって欲しいものです。
2008.02.09 | #- [edit]
Psychedelic_P さんのコメント...
ペキン!w 土曜日 有明コロシアム行くの?
2008.02.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
有明??なぜ??
2008.02.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。