白楽「まんとうキッチンベル」のブラックオリーブ入り胚芽肉まん他 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白楽「まんとうキッチンベル」のブラックオリーブ入り胚芽肉まん他

久しぶりの白楽散歩で驚いたのは「キッチンベル」が、
なんと、まんじゅう屋さんになっていたこと・・・

しかも、ここってアート縁日の時に気になっていたお店じゃないか!
あの時、売り切れで買えなかったんだよね!←こういう悔しさは一生もん

店頭は怪しげなんだけど、いろんな種類の手作り中華まんだけでなく、
麺類も食べられるみたいなので、早速入ってみたよ。

080130 004

ジャージャー麺のハーフサイズ。
タレは和風味噌ベースの甘辛で食べやすい感じ。
幅広肉厚で家庭的な手打ち麺もおいしいと思うよ。

高山烏龍茶も良い葉っぱを使ってるみたいで香りが高い。
・・・カップはそろそろ漂白した方がいいんじゃねーかと思ったけどね!

080130 006

ブラックオリーブ入り胚芽肉まん。
皮も悪くないし、餡はあっさりとした優しいお味だよ。
オリーブも意外と良いアクセントになっていて面白いの。

ただ、学生街の中華屋としては上品すぎ、
どちらかといえばお姉さん&奥様向けに良いと思うのだが、
オシャレカフェとしては、環境が伴わず・・・う~む。

薄利でまっとうにがんばっている感じが伝わってくるのに、
ああ、なんかもったいないお店!応援したいのだが!
スポンサーリンク

-4 Comments

もり さんのコメント...
白楽も面白そうですね。
今度探検してこようっと~♪
2008.02.03 | #OARS9n6I [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
麦芽の皮が美味しそうです~☆
オリーブ自体には味付けしてあるんですかぁ??
2008.02.03 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
胚芽でした。胚芽です…!!!
2008.02.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もりさん
良い感じに盛り上がってきましたよ!白楽!
でも、なぜか記事の反応が薄いよなぁ~ 
白楽愛の地元民とかいないのかしら?

>ぶるねこさん
もう、ビールばっかし飲んでるからですよ!
皮自体に胚芽の特別な風味は感じなかったなぁ。
オリーブは良くある塩味のものが入っています。
他にもアンチョビまんとか面白そうなものがありました。
2008.02.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。