白楽「珈琲文明 赤澤珈琲研究所」もイイ感じ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白楽「珈琲文明 赤澤珈琲研究所」もイイ感じ

ということで、今週は「魅惑の街・白楽」特集~
闇市商店街にある「紅茶の森」の隣に出来ていた珈琲専門店よ。

内装もステキなんだけど、ゆったりとしたお店の雰囲気がとても良いんだわ。
昭和バーテン風のマスターと、ハイカラ和装の奥さん?が丁寧に対応してくれるよ。

変換 ~ 080126 026

注文の都度、サイフォンで淹れてくれる珈琲はとても美味しい!
値段はほんのちょい高だけど、量もたっぷり2杯弱入ってるからOKだね。

学生というより、買い物途中の奥さんとかじいさんばあさんとか、
地元のお客さんが普通に利用している風景がすばらしいと思うんだ。

侮りがたし、白楽のお店!

スポンサーリンク

-5 Comments

フロ梅 さんのコメント...
美味しいコーヒー飲みたいな~。
我が家の近所にはないんですよ、喫茶店が。
あっても入りにくくて…(ごにょごにょ)

わざわざ江田のコメダまで行くぐらいで^^

2008.02.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
店の名前がすごすぎる。
サイフォンがフラスコに見えます。
2008.02.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
このあたりは今更ながら、カフェが多くなってますね。
それぞれ特色があって、値段も手ごろなので通いやすそう。

>アリーマさん
ちゃんと写真が撮れれば良いんですけどね~
ヤバゲな哲学オーラを放つお店ではないですよ。
2008.02.02 | #- [edit]
mame さんのコメント...
恰幅さん、白楽に来られたのですね。
私が高くて素通りしていたお店のレポありがとうございます。
地元価格じゃないよなぁ・・・と。

近くにあるBRは、コーヒーはお手頃価格でマイルドで、
お茶請け的なお菓子が一風変わっていて美味しいです。

コーヒーをガツンと味わいたい時は、tera coffeeで
ハワイコナとかエチオピアがオススメです。

でも純喫茶なルアーブルも見逃せません。


2008.02.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
白楽民はもっとしっかりして欲しい!
なんで学生も腐るほど湧いているのに、誰も良いお店の情報発信をしてくれないんだろうか!

実はBRも入ってみたのですが、あそこもナイスなお店でしたね~
安いし、量もたっぷりだし、つまみにチーズを出す店は初めてでした。
文明の方は珈琲の味がわずかに勝っている印象です。
あとはゆっくり落ち着ける雰囲気なのが良かったかな。
BRは逆に地元オヤジとの密着度が高いような気もしましたね。
他のカフェも回ってみたいなぁ。
2008.02.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。