白楽の謎店「サリサリ」のカレー - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


白楽の謎店「サリサリ」のカレー

六角橋の交差点近くにある古代パキスタンカレー?のお店。
以前、ぐっちさんのとこで見かけて、行ってみたいなぁと思っていたんだよ。

080126 014

なかなか味のあるオヤッサンが一人でやっているみたい。
しかし、インド志向の人間はどうしてこうも・・・

メニューはカレーとサラダとチャイのセット、一種類のみ。

塩味のカレーは鶏とスパイスを繊維状になるまで油煮した感じ?
スパイシーでありつつ、もたれる感じではなく、おいしかったなぁ。
ボリュームは軽めで、ご飯の硬さはちょうど良い具合だった。

白楽には久しぶりに行ってみたんだけど、
ぷらぷら散歩してたら、面白そうな新店がたくさん出来ててヤバいぞ!
またちょっと、通ってみようかな~
スポンサーリンク

-13 Comments

16G さんのコメント...
お、行ったんですね^^
ワタシは土曜日に食ってきましたよー。
親父さんのぼやき聞きながら食うとまた一段とウマイですよね(笑)
2008.01.30 | #RLm0LPYw [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちらのカレー、独特で美味しいですね。
確かに、このようなカレーは他所では食べたことがありません。
最近カレー道まっしぐらのKIKUYAのご主人も面白くて美味しいカレーだと好評しておりました。
親父さんの、半分意図的で半分素な良い感じのぬるさがたまりませんねぇ。
家の近くにお店があればもっと通うのですが、白楽ってなかなか行く機会がないんですよねぇ・・・
2008.01.30 | #3fP8K/.I [edit]
フロ梅 さんのコメント...
白楽にこういうお店があったんですか。
白楽って神大があるせいか、いろいろなお店が多いようですね~。

私が知っている中華料理屋さんも結構なボリュームですよ。
前は職場のそばにあったので時々行っていたのですが、
今は遠くなっちゃったので行きませんが。
2008.01.30 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
最近自転車で行動範囲が広がりました。
白楽なら、楽々です。
その帰りに鯛焼きも食べよっと!
2008.01.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>16Gさん
良く食べ歩いてますね~
私も実は土曜日の午後に伺ったのですよ!
親父さんの話をいろいろ聞いてみたかったなぁ~

>玖珠さん
いろいろなキャッチコピーを見ていたので、
どんなものが出てくるかおっかなびっくりだったのですが、
思ったよりもまともで安心しました。
カレーもサラダも塩が主張してましたが、のどの渇きを覚えるようなものではなく、面白かったです。

>フロ梅さん
まさか、シュウマイと餃子がデカイお店のことですか?
実は私も密かに訪問を狙っていたところです。
他にもいろんなお店があって、興味深い街ですね~

>bays_starさん
細い商店街に入り口にある鯛焼きですか?
あれも生地がちょっと変わっていて面白いですね。
いい感じのコーヒー屋さんも増えたみたいです。
2008.01.31 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
交叉点の信号を渡って神大の方へ数軒…。
そういえばシューマイと餃子デカイかも~!
バナナ餃子にカレー粉の香りがかすかにするシューマイ
だった気がします。

チャーハンの卵がめちゃくちゃきれいなんですよね~。
炒めたというより、錦糸玉子のように見える辺りが。
焼きそば系も美味しかったし。
今は益々パワーアップされているんじゃないかしら。

奥さんがフレンドリーな方で。
ぜひ行ってみてください。
杏仁豆腐…一番美味しかったなぁ。
2008.01.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
まさにそのお店!
一人だとどういう注文をすれば良いのか悩んじゃうなぁ。
餃子&チャーハンか、餃子&シュウマイか、はたまた麺類か・・・う~む。
2008.01.31 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
襄陽…えびそばも美味しかったですよ~。
チャーハンは絶品ですよ、ホント。
でもどっちも量が多いんですよね~。

2008.02.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
了解~
四川風五目炒飯てのがオススメかしら?
それとしゅうまいだな、とりあえずは。
2008.02.02 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
ご主人重慶飯店でお勤めされたって言うから…。
うわさですけど。
2008.02.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど!了解!
2008.02.05 | #- [edit]
マル さんのコメント...
TVで見て以前から気になってたのですが、あのキャッチコピーと店主さんの雰囲気に飲まれそうで(笑)何だか怖くて行けませんでした。
やっと食べて来ました~!美味しかったです♪メインだけでなく、塩コショウ&オイルで味付けされたサラダも、チャイも!サラダにキクラゲが入っていて(しかも巨大!)驚きました(笑)。人参もぶっとくて、ゴリゴリと食べました。
あのオジサン店主はおらず、小太りなオバァさん2人がユルユルと食べさせて下さいましたが、他の客に「うち初めて?何で来たの?」と聞いてました(笑)
オバァさん曰く「塩と、漢方も少し入ってるの。一度食べると、たまにまた食べたくなるんだよねぇ~」と言ってました。
隣のテーブルで食べてたオジサマ客は「うわっ、現地で食べたのと同じ味だ!」と感心されてたので、やはり本格的なんでしょうね。
2011.11.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
面白いキャラクターですが、
お客がプレッシャーを受けるような類のオヤジではないので、
安心して入って欲しいですね。
不思議カレーもおいしいし。
2011.11.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
