不老町「トルーヴィル」のハンバーグには・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


不老町「トルーヴィル」のハンバーグには・・・

文化体育館の入り口まん前にある洋食喫茶店。
さちさんからタレコミをいただいて、どの店じゃ~?とわからなかったとこ。

ある日の夕方、ナポでも小腹に入れとくかーと入ってみたら、
ランチもOKだったので、ガッツリに方針変更!

ええ、我々デヴにはそういう余計な柔軟性があるのです。

0801016 003

これがけっこう大きいの。
ふんわり優しく焼かれていて、ほっとするお味よ。

0801016 005

さらに!

ここのランチはライスの他にパンも選べ、それが分厚いトーストなのよ!
うはーー、こういうのって、あんまり食べる機会が無いから、ちょっと感激してしまったぜ!

食後にはちゃんとコーヒーもつくし、満足できました。
スポンサーリンク

-37 Comments

たろう さんのコメント...
分厚いトーストに切れ込みを入れて、融けたバターが染込む・・・・
ん、ん? なにぃー!! 耳までカットしてあるじゃん。

普段あんまり無い、何気ない贅沢ですね。
2008.01.27 | #P/yuRyQg [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
このトーストおいしそう!
耳が切ってあるところがまた贅沢な感じしますね。
なんだかトーストが食べたくなってきましたわ。
2008.01.27 | #JnO6/6b6 [edit]
にっき さんのコメント...
ハンバーグよりなにより、このトーストにやられた!っていう人多いと思います。
私もやられた。v-26
2008.01.27 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
このトースト!
そして、付け合せに
ホワイトアスパラっていうのが、
いいなぁ。
最近あまりホワイトアスパラの缶詰、
食べてないなぁ。。。

あ、僕の友人の奥さんがこのブログのファン
だそうで、ここから僕のブログを
探り当ててくれたようです。
世間は狭いな。。。
2008.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たろうさん
でしょーー!
かなりの時間外れにランチ頼んで、
手間のかかるトーストにしてもらったのに、
ちゃんと手間をかけてあって、好感度高いっす。

>ひとりメシさん
トーストってパンをただ焼いただけってイメージで、
あんまり外ではいただかないのですが、
たまにこういうのをいただくと新鮮です。


>にっきさん
ハンバーグも悪くないのですが、
それだけではこっちに載せなかったかも。
やっぱこのトーストがうれしくて。

>bays_starさん
えー、ホワイトアスパラ缶、お好きなんですか~??
バーグ自体は良いのですが、ソースや付け合せはちょっとチープですね。
ただ、そもそもが喫茶店ということを考えると良いと思います。
しかし、奥さんか・・・うちのサイトって、若い独身世代に全く人気が無いみたいなんですよ・・・
2008.01.27 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
あっ、こんばんは!

この「パン」お好きなら、藤棚商店街;西前町交差点前のビル
2Fにある「サンローゼ」って喫茶店のランチでも
パンのチョイスがおススメです。

(ちょっとレトロな雰囲気と、マスター自らも「いい味」出してるし。)
2008.01.28 | #- [edit]
玉 さんのコメント...
いつもたのしく愛読させていただいています。勇気をもってはじめてコメします。だいぶ昔の話なのですが、ここのそばに職場があったので頻繁に通っていました。懐かしいです。エビフライがプリプリでタルタルが美味しかった思いでがあります。
2008.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>コネホさん
おお、サンキュー!覚えておきます!
喫茶店ランチってこういうパターンも多いのですかね?

>玉さん
いらっしゃい!
勇気ある書き込みありがとうございます!
私も他所に書き込むのが苦手な方なので・・・ありがたい!
ちょっとしたところを丁寧に作ってそうなお店ですよね。
2008.01.28 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>ええ、我々デヴにはそういう余計な柔軟性があるのです。

しかも、その「余計な柔軟性」は感染力が強い。
ほんまサンのせいで・・・ほんまサンのせいで・・・(泪)
2008.01.29 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
子供達がこのトーストを見て美味そう~!
でスクロールしてハンバーグを見せたらぎゃ~!

そういやアホ亭主のせいでハンバーグ我が家じゃ封印されているんですよ。
うなぎも封印されてますが。

夕飯にハンバーグ6個食べないと気がすまないし、
うなぎも3串食べないと機嫌が悪い。

だったら最初から食べさせない(爆)
これくらいの反撃できないと妖怪妻にはなれません。
でもちょっと子供達がかわいそう…。
2008.01.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
ああーーー!
自らの逞しい食い意地を無関係なデヴのせいにしてる!!

>フロ梅さん
な!旦那、飛ばしすぎ!
たとえ小さめのうなぎでも、激盛りご飯にタレを多めにかけて楽しむ貧乏人の技を叩き込んでやりたい!!
でも、子供さんがかわいそうですね~
旦那さんだけ、ラーメン屋にでも放逐しておいて、
バーグをガッツリ食べさせてあげて!
2008.01.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
だから、感染力が・・・にゃあ。
2008.01.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
感染力、逆ルートもありえますよね?
私が太ったのは・・・
2008.01.31 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
・・・邪神タプタプに転生したがゆえであります。
かくのごとくして、南区を中心点&頂点に、どうにもならないメタボリックな症状が媒介されてゆくのですv-16
2008.01.31 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
邪神対妖精妖獣の鬩ぎ合いかぁ~
ちょっと凄まじいモノがありますね(笑)

「たぷたぷ様」への信仰心を絶つために禊ぎとして断食したのですが、体重と体脂肪は激減したものの邪神信仰と女王崇拝の気持ちは変わりませんね~
2008.01.31 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
打ち消しラインの位置が間違っています。
2008.01.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
あれだけハードなリハビリをすれば、
体重も体脂肪もしっかり戻っているのではないかと?
私のせいではないですからね!まったく、もう。

>アリーマさん
妖精って、ピュアな心を持つ私のことですもんね。
2008.01.31 | #- [edit]
ともU20(体脂肪) さんのコメント...
ちょっとオヒサなお二人のラリーについついちょっかいを…

>ほんまサン
今宵は会社ご飯でバランスの取れたマックの鶏牛豚定食(シャカシャカチキン+チーたまWマック+マックポーク+サラダ+ノンカロコーラL)をいただきました。
誰かさんと違ってハイカロリーポテトは食べないのでなかなか増量しませんのよ(笑)

>アリーマさん
あれぇ?「妖精」って書いたつもりなのに変ですなぁ?
もしかして「たぷたぷ様」の神力?
2008.02.01 | #- [edit]
さち さんのコメント...
行ってくれたのですね!ドルーヴィル!
ナポでなくハンバに転向したとは(ノ∇≦*)
でもそういえば、わたくし、ハンバは食した事
なかったです!今度いってみよう~
そして、トーストの存在も知らず、未熟者です。
すごーく食べる事、大好きなんですけどねぇ。。。
ナポも今度是非!そしてチキンステーキなぞも
いけてます♪B級グルメとしてですが(^^;)
なんか、ランチにホッとするのです・・・。

アンナミラーズの
ターキーベーコンレタストマトクラブハウス
サンドイッチ(長い!)や、クワアイナの
アボガドバーガーが好きな私です。お許しを。

夜中に失礼しましたぁ
2008.02.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
妖精はU60KGです。
制限重量を越えると、空を飛べません。

ソレを越えて宙に浮くのは、邪神妖怪の類、と定義されているのです。心がいくらピュアでも・・・ねえ・・・。

>とも2さん
教団幹部がこのように、簡単に教祖の目くらましにあうようでは困ります。爾後気をつけてください。
2008.02.01 | #- [edit]
NON さんのコメント...
昨年インドに行って、一週間で3キロ体重増やして帰国しました。
えぇ。腹なんて一回も壊しませんでしたよv-91
聖地の結界をもろともしないだぶだぶ様の神通力。
着いていきます。どこまでも。。。v-16
2008.02.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも(今の数値は!?)さん
ノンカロコーラ・・・
デブほどそういう意味の無い選択をしますよね。
たんまりバーガーやピザを食いながら。

>さちさん
情報ありがとうございました!
それほど新しい感じでもないのに、
全く存在を意識してませんでした・・・ステルス?
オムライスとかも迷ったのですが、バーグに浮気してしまいました。
まったり店なのは良くわかりましたよ~
私はアンミラなら・・・お姉さんが好きです。

>アリーマさん
きたねー!その基準はチビ女性に有利でしょうに!
ちゃんとBMI値で・・・いや、やっぱ自己申告で・・・

>NONさん
それはNONさん自身の禍々しさの賜物であって、
クリーン&フレッシュ&ピュアな私とは全く関係が無いんだと思いますよ。

2008.02.02 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
妖精は、細身の少年か女性という定義がございますのであしからず。

>NONさん
たぷたぷさまの神通力が聞かないことだってあるんですよーーー!
2008.02.02 | #- [edit]
NON さんのコメント...
>アリーマさん
ブッダ生誕の地で浄化→覚醒のチャンスを逃し
食べ過ぎという無明に取り込まれてしまったのは
てっきり南区から発信されるメタボな波動がかの地まで届いたせいかと。。

ところで、
邪神だぶだぶ様って、身体に不釣り合いな小さな羽をつけたv-16が地面スレスレに低空飛行してる姿をイメージすれば良いのでしょうか。
お衣装はピンクのアンミラでv-254
本人好き・・・とか言ってますし。。。v-37
2008.02.02 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>NONさん

なるほど、遠くインドまで波動が届くのですね。
それこそ、信仰の証というものでしょう。すばらしいお話です。

ワタシも信仰が深すぎるのか、新年の「減量の誓い」がいっこうに進みません。

たぷたぷさまの姿は「腹たぷたぷ」であればさまざまに変化するようですが、貴女のイメージは的確ではないかと思います。
よし、それでイコウ、それで・・・v-218

2008.02.03 | #- [edit]
NON さんのコメント...
おっと失礼いたしました。

だぶだぶ・・・ではなく、たぶたぶ様でしたね。
信者にあるまじき間違いをお許しくださいv-259
2008.02.03 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>NONさん
いいのです。多少の名称の誤差ごときを気にかけるような偏狭な神ではないのです。昨今は宗教も、ちょっとアバウトなくらいのほうがご利益ありそうですし、でも・・・

たぷたぷ様、というお名前なのですよ・・・まあ、だぶだぶでもでぶでぶでもぶくぶくでも、大事なのは信じる心ですから・・・でも、ちょびっとよけいに太ったりするかも。
2008.02.03 | #- [edit]
NON さんのコメント...
>でも、ちょびっとよけいに太ったりするかも。

おそるべし言霊の威力。。。

たぷたぷ様v-63ですねv-218

これで、「どうせ向こうで激やせだから」と出発前の
壮行会ランチで肥やされてしまった分はとりもどせるかも。

ありがたや~~v-16v-8
2008.02.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・また勝手なことを!
実際の私が瑛太ばりのスリムガイだったら、
どうするんですか!ふん!
え、瑛太ばりの・・・ふん・・・グスッ。
2008.02.05 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
この世の仮の姿など、邪神にはどうにでもなるはず。
教祖はたぷたぷイメージでお願いします。

万一実体がスリムなイケメンであっても、世の人間には「たぷたぷさま」に見えてしまうのです。
それが宿命なのです。

まあ、本当にスリムであれば、タプタプきぐるみでもご用意いたしますよ。
本当にスリムならば、ねえ。
2008.02.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私が太っているのは、この凍てつく冬という季節を乗り切るための必然なのです!
夜、寒い部屋でブログを更新するにはこのくらいの脂肪が必要なのですよ!
これは肥満ではなく、そう、進化といっても過言ではないですね!
2008.02.06 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうです、それこそが「邪神への転生」ではありませんか。妖に転生するきっかけなんて、そんなものです。

しかし・・・冬の寒さを乗り切るために進化したのならば、夏になったら別の進化が起きる、とかゆーことはないんですかぁ?
そういう転生術があるんだったら、信者増えると思うんですけどぉ。
2008.02.06 | #- [edit]
NON さんのコメント...
たぷたぷ様は身体中から水蒸気だして
局地的な蜃気楼を南区に顕現させるというみわざをお見せになるのですよねv-48
2008.02.06 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
>アリーマ様
たぷたぷ様に代わってお答えしましょう。
夏は体の表面積を増やすことによって、体内の熱を効率的に放出しているのです。v-16

きっと・・・。
2008.02.06 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>NONさん、にっきさん
ワタシの信仰が足りませんでした。
お許しください。

そういえば確かに、夏の南区阪東橋界隈は局地的に温度が高いように思います。

たぷたぷ様にお願い・・・夏は西区に来ないで・・・e-263
2008.02.07 | #- [edit]
ともU24(BMI) さんのコメント...
名称: たぷたぷ教
総本山: 横浜市南区某所
立教: 2005年8月11日(それ以前のHPの開設を立教とする説もあるが、HPは宗教として昇華されたものではないというのが教団見解)
本尊: エル・ニーニョ・ゴルド(恰幅の良い神の子)が正式名だが、一般には「たぷたぷ様」と呼ばれる。
「だぶだぶさん」「ヲタクタプさま」などと呼ばれることもある。
教典: 恰幅の良い彼のBlog、同HP。
開祖・教祖: ほんまサン。
「恰幅のよい彼」「南区の彼」、単に「彼」と呼ばれることもある。
概要: 本尊である「たぷたぷ様」は教団内部からすら邪神と呼ばれているが、ほんまサン自身、若しくはほんまサンが転生したものとされる。
教義: 旨いモノはためらわずに喰え! カロリーと油脂量は喰ってから心配せよ!
信者数: 南区、西区など横浜市内を中心に多数存在するが実数は不明(妖と化した幹部以外は、世間体のため信者であることを隠していることが多い)。
参拝者数は近年急増し、2007年2月の50万アクセス越えから1年間で100万アクセスを上乗せしている。
2008.02.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
はいはい!この辺でお開きに!
知らない人が見たらどん引きですよ!まったく!
あと、お布施はカロリー換算で宜しく。
2008.02.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
