彼女の矜持 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

彼女の矜持

「あたしはね、ポイ捨てなんか今まで一度もしたこと無いよ!!」

マナーを知らない最近の若人達を見ながら、妹は猛っていました。

ええ、ええ、そうでしょうね。
あなたはいつもゴミ袋を携帯してるもんね。

いわゆる・・・ハンドバックという名のゴミ袋をな!

彼女の部屋が超汚いことは以前も書きましたが、
片付けられない女は小さなかばんの中すら綺麗に保てないようなのです。

出たゴミはとりあえずバッグに突っ込んでおく・・・
様々なおかしの袋、または潰れた食べ残し、丸まったはな紙、
グシャったレシート、折れたリーフレット、ジャラ銭・・・

まぁ、あるわ、あるわ、まさにゴミの宝石箱やぁ~~
おかげで、小さなバッグの中から鍵を探すだけで、ひと手間だったりするわけです。

やがて、バックの中のゴミが満タンになると、
それを朝起きた布団の上にぶちまけたまま、颯爽と出勤していく彼女。

妹よ、兄さんはね、街の美化なんかよりも、
まずは身の回りに気を配って欲しいって思ってる・・・
スポンサーリンク

6 Comments

ちくわ さんのコメント...
妹さんのエピソード、毎回楽しみにしています(笑)

でもこういう方ほど、意外と外(会社)では、『キチンとしたお嬢さん』って言われてるんじゃないですか?
2008.01.27 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ああぁ、私のことがバレたのかと思った。
ごめんなさい。
バッグの中はチョコレートの銀紙とか、飴の包み紙とか
わけのわからないレシートとかが大事な書類なんかと一緒に入っています。
毎日デカイ鞄を斜めがけにして、おしゃれな代官山を歩いているヤツがいたらそれは私です。
で、私も会社では(昔)「出来るヤツ」と言われていました。いいじゃん、それでバランス取れているんだから。
2008.01.27 | #- [edit]
bays_star さんのコメント...
いやぁ、いますいます。

しかし、うちの奥さんは
バッグの中より、家をどうにかして欲しいものでR。
昔、空き巣が入って家中ひっくりかえして行ったときも、
ぜんぜん気付かなかったくらいだからなぁ。。。
2008.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちくわさん
ありがとうございます・・・
でも、奴のデスクは汚いと聞いていますよ・・・
ある程度年をとってくると、メッキがはがれて地金が見えてくるもんですね・・・

>にっきさん
ああ、間口もスペースも無駄にデカイかばん・・・
我が家の女性陣の必須アイテムですよ・・・
とりあえず、何でも突っ込んでおくらしいです・・・
電車とかで中身覗かれて恥ずかしくないのだろうか・・・

>bays_starさん
ちなみに部屋も汚いんですよね・・・
空き巣はタンスを下から綺麗に開けていきますが、
妹のタンスはランダムで飛び出ていますからね・・・
よくテレビで特集される汚部屋を笑えません・・・
2008.01.27 | #- [edit]
ひらめ さんのコメント...
あぁ、先日のにんにくの件といい、素敵な妹さんだわっ♪
バッグの中なんて・・・私もおんなじようなものです^^;
2008.01.28 | #GhMHlou2 [edit]
管理人 さんのコメント...
女子のバックの中って、もっとかわいらしく、
清潔感に溢れているもんだと思いたいのですが・・・
奴からハンカチを借りる気にはなりませんね・・・
2008.01.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。